スタッフブログ

2018.10.18更新

こんばんは!

最近、夜が冷えてきたので毛布にくるまって寝始めた松井です(^^)


当院、接骨院スマイルは産後の骨盤矯正にみえるママさんたちも多いので、赤ちゃんと一緒に来院される方が多く、当院スタッフ達もお子様たちの寝顔に癒されております(^^)

当院の産後の骨盤矯正は吉本主催のビッグイベント

「ママフェスタ」

に出展が許可されたもので

安心

安全

そして効果が認められたものなので、安心して受けに来てください。

他にも

・育児疲れのお身体のケア
・スタイルアップ
・外反母趾
・腰痛

などのお身体のお悩みにも応えさせてもらってます!

いつでもご相談下さいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.08.09更新

みなさんこんばんは!

最近は、毎日続く暑さがキツイですが、みなさん元気に過ごせてますか?

松井は、なんとか元気にやってます。

当院に来院される患者さんたちの中には自転車や徒歩でみえる方もいるので、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。

汗をかいたらまず、待合室にあるウォーターサーバーで美味しい水を一杯飲んで一息ついて下さいね!


最近も産後の骨盤矯正にみえるママさん達が多いですが、みなさん抱っこの負担で手首が痛い(腱鞘炎)方が多く、当院では、そのような症状の治療もしております。

身体の悩みは何でも相談して下さいね。

当院ではファイテンも取り扱っているので

パワーテープや

メタックスクリームなど

自宅でケアできるものも多数取り揃えてます。


パワーテープはペタッと貼るだけで緊張した筋肉が柔らかくなり、手首も楽になりますよ♪
もちろん手首以外にも痛い部位や疲れたところがあればどこでも効果的です。

辛いところに貼るだけなので簡単に誰でも使えるのも良いところです。

メタックスクリームも同じ効果で、こちらは塗るタイプです。


どちらも当院でお試し体験できるので、気になる方は聞いて下さいね(^^)

 

http://www.revo-smile.com/asset/c74f11ed7c495403fd4845900b6d752322e84372.jpeg

http://www.revo-smile.com/asset/87944b5b17e8657d5a049203ff3d4abf67ecad8c.jpeg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.08.01更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


今日から8月です。
まだまだ暑い日が続きます。
熱中症などに気をつけて過ごしていきましょう。

今日は「産後の骨盤矯正」を紹介します。

産後の骨盤は妊娠前と比べ、開いたり、傾いたり、反っていたりします。


そんな歪んだまま過ごしていると、お尻が大きく見えたり、ぽっこりお腹や下半身太りになってしまいます。


そうならないためにまず当院では骨盤の歪みを整えて、バランスをよくしていきます。


その後「骨盤底筋」といわれる部分をトレーニングしていきます。

「骨盤底筋」は骨盤の広がりを抑えるため通常はしっかり締まった状態になっています。


しかし産後の骨盤底筋は妊娠前に比べ、伸びきったゴムのような状態になっているため、せっかく骨盤を整えても元に戻りやすくなってしまいます。


そうならないために骨盤底筋をしっかり使えるようにするためのトレーニングをしていきます。


このトレーニングをすることで骨盤のバランスが整った状態をキープしやすくなり、回数を重ねるごとに、骨盤のバランスが安定してきます。


またこのトレーニングにより、骨盤が締まっていくので骨盤周りを計測すると、平均で5〜7㎝縮みます。

個人差はありますが多い方だと10㎝以上縮む方もいらっしゃいます。


産後履けなくなってしまったズボンが履けるようになったといった声も多数聞いています。

骨盤のバランスが良くなり、履けなくなったズボンも履けるようになる、そんな当院の「産後の骨盤矯正」気になる方はぜひ当院までお越し下さい。

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.07.12更新

暑い日が続きますね(>_<)

みなさん夏バテしてきてないですか?

わたくし松井は暑がりなので、ちょっとバテ気味ですが大好きなアイスクリームを食べて元気にやってます。

当院の近くにピリーというカキ氷とアイスクリームの専門店ができたので明日の昼休憩に食べに行く予定です。

また報告しますね!


そういえば今週末は西尾祭りがありますね!

楽しみにされてる方も多いのではないでしょうか。

踊ろっ茶に参加する患者様も何人かみえるので、みなさんお身体に気をつけて頑張って下さい。

僕たちもみなさまの身体のケアをしっかりさせていただきますので、身体のメンテナンスにも来て下さいね(^_^)

当院は

BMK美健整体
肩こり猫背整体
腰痛整体
ケガの回復コース
自律神経調整コース

など色んなメンテナンスコースがあります。

産後のママさんたちの骨盤矯正などもありますし身体の悩みがあればご相談下さいね!

暑い夏も楽しんで乗り切りましょう(^_^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.24更新

こんばんは!

松井です(^^)


先日、母の日に「珪藻土バスマット」をプレゼントしたのですが、ちょっと気になって実家に行った時、自分も使ってみました。

珪藻土バスマットは最近よくテレビなど話題にあがりますよね。

バスマットと言っても「硬い石の板」といった感じです。

感触はサラサラしていて、濡れた足で乗ってみると一瞬で水分を吸い取ってまたサラサラに戻ります。

布製のバスマットだと一度濡れてしまうと、その後使う時にベタベタして嫌な感触がしますよね。

あの嫌な感触がなく、いつもサラサラで気持ち良いです。

天日干しなどする必要なく、専用スタンドに立てて週一陰干しするだけでいいので管理も楽です。

そこそこ値段が高めですが、喜んでもらえる物だと思うのでプレゼントにオススメかと思います。


プレゼントというと、患者さんで「母の日のプレゼントで母に整体を受けさせてあげたい」という注文をいただきました。

健康をプレゼントする、という意味で最高の贈り物ではないでしょうか?

当院のBMK美健整体はビフォー、アフターの写真を撮って比較していくので今の自分の身体がどうなってるかが一目瞭然です!

それが施術によりどう改善されたかもよく分かります!

美しい身体(姿勢)=健康なので、父の日や誕生日プレゼント、自分へのご褒美など「健康」を贈り物にしてみてはいかがでしょうか(^^)?

美脚矯正美骨盤産後の骨盤矯正肩こり腰痛疲労回復コースなど色々な施術メニューがありますので気になる方は一度ご相談くださいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.23更新

 


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


最近は日大アメフト部の悪質タックル問題が話題ですね。


昨日はタックルをした選手本人が記者会見をしていました。


まだ20歳の学生が自分の意志で会見をすると聞いて、そこまでになる前にもっと早く問題解決できたのではないのかなと個人的に思いました。


被害を受けた関西大学のアメフト部監督も言っていたように、やったこと自体は許されるものではありませんが、勇気と覚悟を持って真実を話したのは、すごいことですし、敬意を表したいです。


早くこの問題の真相解明をして欲しいですね!


今日は「産後の骨盤矯正」を紹介します。

 

当院の産後の骨盤矯正は
産後歪んだり、広がってしまった骨盤のバランスを整える調整と、
骨盤底筋という骨盤を支える筋肉を鍛えて、整えた骨盤が安定するようにする調整の2種類を行います。


骨盤底筋をしっかり使えるようにすれば、骨盤のバランスが崩れることなく過ごすことができます。


当院の産後の骨盤矯正は、決してバキボキすることもなく、リラックスして受けて頂けるものとなっています。


骨盤が歪んだままだと、ぽっこりお腹や下半身太りがなかなか改善されません。


上記の症状が気になる方や、産後の骨盤矯正に興味がある方は当院までお越し下さい。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.10更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)


GWが終わりましたね。

僕はGW中に料理を結構がんばってやってみました。

たいした料理は出来ませんがオムレツをフライパンを振りながらひっくり返すことが出来るようになりました。

フライパンを片手で持って振りながら炒めたりひっくり返したり出来るとそれだけで料理上手に見えますよね。

ということでチャレンジしたわけです。

オムレツをひっくり返すのは出来たんですけど、野菜炒めは、振り上げたら沢山こぼしちゃいました。

食材を無駄にしないようにしないと…

気をつけます。

こぼすのも気をつけないといけないですが、フライパンフリフリでもう1つ気をつけないといけないのが

「手首や肘の腱鞘炎」です。

基本的に腱鞘炎は繰り返しの負担によって引き起こされるのでフライパンも意外と気をつけたほうがいいですよ。

最近は産後の骨盤矯正をうけにみえるママさんたちも育児や家事の負担で手首が痛くなってみえる方も多いです。

他にも部活動に励む学生さん達も野球やテニスなどで肘を傷めてしまって来院される方が多いです。

日常生活の中のちょっとした負担も積み重なるとこのような症状を引き起こすこともあるので気をつけて下さいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.04.19更新

当院では産後のママさんたちが「産後の骨盤矯正」をうけにみえることが多いです。

ハイローチェアやバウンサーがあるので赤ちゃんも連れてきてあげて下さいね。

僕たちスタッフ達も赤ちゃんの寝顔に癒されてます(^^)

当院は西尾市の伊藤にあるのですが碧南市からも近いため碧南のママさんたちも多く来院していただいてます。

碧南市のママさんたちも産後の骨盤矯正希望の方は一度ご相談下さいね!


そして今回のブログは産後のママさんたちに気をつけてもらいたい「手首の腱鞘炎」のお話です。

育児中は赤ちゃんを抱っこしたり授乳やお風呂などに加えて家事の負担などもあるため手首は悲鳴をあげてしまいます。

まずこのような「使い過ぎ」によって手首から親指にかけてが痛くなってきます。

これが手首の腱鞘炎(ドケルバン病)といわれるものです。

産後の場合は使い過ぎ以外にも女性ホルモンの影響によるものもあります。

女性ホルモンのひとつプロゲステロンは産後、出産のためにゆるんだ子宮や骨盤を元に戻す働きがあります。

ホルモンは全身に影響するため手首の腱の通り道の腱鞘も狭くしてしまいます。

そのため腱と腱鞘が擦れて炎症を起こし腱鞘炎になってしまうんです。


赤ちゃんがすくすくと大きくなっていくのは喜ばしいことですが、その分たくさん頑張らないといけない手首もしっかりケアしてあげて下さいね。

当院では手首の腱鞘炎の治療もお任せ下さい!

回復を早める微弱電流治療器もありますし、手首の負担を減らすためのサポーターなども取り揃えてます。

骨盤矯正以外にも産後のお悩みがあれば当院スタッフにご相談下さいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.04.18更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


今日僕は長久手に行き、
IKEAとイオンで映画を観てきました。


IKEAは平日にも関わらず人がすごく多かったです。

駐車場にギリギリ停められました。

特に何か買った訳ではありませんがすごく広いので色々見て回れました。


映画は「パシフィック・リム」を観てきました。


誰でも楽しめる内容だと思いますが特に男性はより楽しめるものだと思います。

 

さて、話は変わりますが今日IKEAで妊婦さんをよく見かけました。


妊婦さんは身体の内側も外側にも不調が出やすいものです。


そんな妊婦さんに当院の
「マタニティ整体」をオススメします。


特殊な整体枕といわれる枕に寝るだけで身体の体液循環が良くなり身体が内側から元気になります。


内側が元気になれば外側の不調も解消されていきます。


寝ているだけなのでほとんど刺激がないので妊婦さんも安心して受けて頂けます。


妊婦さんに限らずお身体の不調が少しでもある方は当院にご相談下さい。

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.03.01更新

みなさんこんばんは!


最近、花粉が気になりだしてきた今日この頃、の松井です。


僕も昨日のブログの下宮先生と同じ25日(日)にハッピーママフェスタに参加してきました。


自分たちのブースの目の前がステージだったので雨上がり決死隊の宮迫さんやYOUさんや芸人さんもチラッと見れて楽しかったです。


そんなことよりママさん達のお悩みに応えるべく頑張らなくては!ということで、多くの方の施術に入らせてもらいました。


自分たちのブースは日曜日だけでも150人くらいの方が体験に来てくださいました。


ママさん達の産後の悩みを聞いていくと


「体型や体重が戻らない」というように見た目の変化を気にされる方がやはり多いですね。

他にも

骨盤の歪み、開きが気になる

履けてたズボンが履けなくなった

肩こり、腰痛

尿漏れ

恥骨痛

ぽっこりお腹

便秘

など色んな悩みがあります。


基本的には安定して整った骨盤に戻してあげればこれらの悩みは解消されます。


当院では、産後特有の骨盤調整なので骨盤の歪みを整えるだけでなく骨盤を締める工程もしっかり入れていくので、より安定した骨盤に戻ります。


さらに全身の姿勢の歪みも整えるBMK美健整体も取り入れているので、歪みが戻りづらく姿勢(見た目の美しさ)も良くなるので美しく健康的な身体に戻りますよ!


子育てで疲れた肩や腰も楽になるので、産後2ヶ月たったら産後の骨盤矯正をうけに来てくださいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら