スタッフブログ

2018.05.24更新

こんばんは!

松井です(^^)


先日、母の日に「珪藻土バスマット」をプレゼントしたのですが、ちょっと気になって実家に行った時、自分も使ってみました。

珪藻土バスマットは最近よくテレビなど話題にあがりますよね。

バスマットと言っても「硬い石の板」といった感じです。

感触はサラサラしていて、濡れた足で乗ってみると一瞬で水分を吸い取ってまたサラサラに戻ります。

布製のバスマットだと一度濡れてしまうと、その後使う時にベタベタして嫌な感触がしますよね。

あの嫌な感触がなく、いつもサラサラで気持ち良いです。

天日干しなどする必要なく、専用スタンドに立てて週一陰干しするだけでいいので管理も楽です。

そこそこ値段が高めですが、喜んでもらえる物だと思うのでプレゼントにオススメかと思います。


プレゼントというと、患者さんで「母の日のプレゼントで母に整体を受けさせてあげたい」という注文をいただきました。

健康をプレゼントする、という意味で最高の贈り物ではないでしょうか?

当院のBMK美健整体はビフォー、アフターの写真を撮って比較していくので今の自分の身体がどうなってるかが一目瞭然です!

それが施術によりどう改善されたかもよく分かります!

美しい身体(姿勢)=健康なので、父の日や誕生日プレゼント、自分へのご褒美など「健康」を贈り物にしてみてはいかがでしょうか(^^)?

美脚矯正美骨盤産後の骨盤矯正肩こり腰痛疲労回復コースなど色々な施術メニューがありますので気になる方は一度ご相談くださいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.23更新

 


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


最近は日大アメフト部の悪質タックル問題が話題ですね。


昨日はタックルをした選手本人が記者会見をしていました。


まだ20歳の学生が自分の意志で会見をすると聞いて、そこまでになる前にもっと早く問題解決できたのではないのかなと個人的に思いました。


被害を受けた関西大学のアメフト部監督も言っていたように、やったこと自体は許されるものではありませんが、勇気と覚悟を持って真実を話したのは、すごいことですし、敬意を表したいです。


早くこの問題の真相解明をして欲しいですね!


今日は「産後の骨盤矯正」を紹介します。

 

当院の産後の骨盤矯正は
産後歪んだり、広がってしまった骨盤のバランスを整える調整と、
骨盤底筋という骨盤を支える筋肉を鍛えて、整えた骨盤が安定するようにする調整の2種類を行います。


骨盤底筋をしっかり使えるようにすれば、骨盤のバランスが崩れることなく過ごすことができます。


当院の産後の骨盤矯正は、決してバキボキすることもなく、リラックスして受けて頂けるものとなっています。


骨盤が歪んだままだと、ぽっこりお腹や下半身太りがなかなか改善されません。


上記の症状が気になる方や、産後の骨盤矯正に興味がある方は当院までお越し下さい。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.10更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)


GWが終わりましたね。

僕はGW中に料理を結構がんばってやってみました。

たいした料理は出来ませんがオムレツをフライパンを振りながらひっくり返すことが出来るようになりました。

フライパンを片手で持って振りながら炒めたりひっくり返したり出来るとそれだけで料理上手に見えますよね。

ということでチャレンジしたわけです。

オムレツをひっくり返すのは出来たんですけど、野菜炒めは、振り上げたら沢山こぼしちゃいました。

食材を無駄にしないようにしないと…

気をつけます。

こぼすのも気をつけないといけないですが、フライパンフリフリでもう1つ気をつけないといけないのが

「手首や肘の腱鞘炎」です。

基本的に腱鞘炎は繰り返しの負担によって引き起こされるのでフライパンも意外と気をつけたほうがいいですよ。

最近は産後の骨盤矯正をうけにみえるママさんたちも育児や家事の負担で手首が痛くなってみえる方も多いです。

他にも部活動に励む学生さん達も野球やテニスなどで肘を傷めてしまって来院される方が多いです。

日常生活の中のちょっとした負担も積み重なるとこのような症状を引き起こすこともあるので気をつけて下さいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.04.19更新

当院では産後のママさんたちが「産後の骨盤矯正」をうけにみえることが多いです。

ハイローチェアやバウンサーがあるので赤ちゃんも連れてきてあげて下さいね。

僕たちスタッフ達も赤ちゃんの寝顔に癒されてます(^^)

当院は西尾市の伊藤にあるのですが碧南市からも近いため碧南のママさんたちも多く来院していただいてます。

碧南市のママさんたちも産後の骨盤矯正希望の方は一度ご相談下さいね!


そして今回のブログは産後のママさんたちに気をつけてもらいたい「手首の腱鞘炎」のお話です。

育児中は赤ちゃんを抱っこしたり授乳やお風呂などに加えて家事の負担などもあるため手首は悲鳴をあげてしまいます。

まずこのような「使い過ぎ」によって手首から親指にかけてが痛くなってきます。

これが手首の腱鞘炎(ドケルバン病)といわれるものです。

産後の場合は使い過ぎ以外にも女性ホルモンの影響によるものもあります。

女性ホルモンのひとつプロゲステロンは産後、出産のためにゆるんだ子宮や骨盤を元に戻す働きがあります。

ホルモンは全身に影響するため手首の腱の通り道の腱鞘も狭くしてしまいます。

そのため腱と腱鞘が擦れて炎症を起こし腱鞘炎になってしまうんです。


赤ちゃんがすくすくと大きくなっていくのは喜ばしいことですが、その分たくさん頑張らないといけない手首もしっかりケアしてあげて下さいね。

当院では手首の腱鞘炎の治療もお任せ下さい!

回復を早める微弱電流治療器もありますし、手首の負担を減らすためのサポーターなども取り揃えてます。

骨盤矯正以外にも産後のお悩みがあれば当院スタッフにご相談下さいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.04.18更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


今日僕は長久手に行き、
IKEAとイオンで映画を観てきました。


IKEAは平日にも関わらず人がすごく多かったです。

駐車場にギリギリ停められました。

特に何か買った訳ではありませんがすごく広いので色々見て回れました。


映画は「パシフィック・リム」を観てきました。


誰でも楽しめる内容だと思いますが特に男性はより楽しめるものだと思います。

 

さて、話は変わりますが今日IKEAで妊婦さんをよく見かけました。


妊婦さんは身体の内側も外側にも不調が出やすいものです。


そんな妊婦さんに当院の
「マタニティ整体」をオススメします。


特殊な整体枕といわれる枕に寝るだけで身体の体液循環が良くなり身体が内側から元気になります。


内側が元気になれば外側の不調も解消されていきます。


寝ているだけなのでほとんど刺激がないので妊婦さんも安心して受けて頂けます。


妊婦さんに限らずお身体の不調が少しでもある方は当院にご相談下さい。

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.03.01更新

みなさんこんばんは!


最近、花粉が気になりだしてきた今日この頃、の松井です。


僕も昨日のブログの下宮先生と同じ25日(日)にハッピーママフェスタに参加してきました。


自分たちのブースの目の前がステージだったので雨上がり決死隊の宮迫さんやYOUさんや芸人さんもチラッと見れて楽しかったです。


そんなことよりママさん達のお悩みに応えるべく頑張らなくては!ということで、多くの方の施術に入らせてもらいました。


自分たちのブースは日曜日だけでも150人くらいの方が体験に来てくださいました。


ママさん達の産後の悩みを聞いていくと


「体型や体重が戻らない」というように見た目の変化を気にされる方がやはり多いですね。

他にも

骨盤の歪み、開きが気になる

履けてたズボンが履けなくなった

肩こり、腰痛

尿漏れ

恥骨痛

ぽっこりお腹

便秘

など色んな悩みがあります。


基本的には安定して整った骨盤に戻してあげればこれらの悩みは解消されます。


当院では、産後特有の骨盤調整なので骨盤の歪みを整えるだけでなく骨盤を締める工程もしっかり入れていくので、より安定した骨盤に戻ります。


さらに全身の姿勢の歪みも整えるBMK美健整体も取り入れているので、歪みが戻りづらく姿勢(見た目の美しさ)も良くなるので美しく健康的な身体に戻りますよ!


子育てで疲れた肩や腰も楽になるので、産後2ヶ月たったら産後の骨盤矯正をうけに来てくださいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.28更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


だんだんと暖かい日が続くようになりましたね。
春も近づいてきていますね。


先週末ナゴヤドームで行われた「ハッピーママフェスタ」に参加してきました。


僕は25日の日曜日に産後の骨盤矯正のブースに参加しました。


たくさんのママさんに来場頂き大盛況でした。


色々なお悩みをもったママさんに来て頂いて僕自身も勉強になる貴重な経験でした。


産後の骨盤矯正は当院でも受けることができます。

みなさんのお越しをお待ちしています。

 ママフェスママフェス

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.22更新

みなさんこんばんは!

最近ちょっとずつ暖かく感じる日も出てきましたね。

そろそろ花粉も気になる松井です。

最近、連日告知させていただいている「ママフェスタ」ですが気づけばもう明日から開催されますよー!

金曜日から日曜日にかけて3日間開催され土曜日から当院スタッフも参加し、日曜日は僕も行ってきます!

僕たちは産後のママさんたちのお悩みに応えるべく色んな施術を用意してお待ちしております。

産後のママさんたちは、骨盤の開き、歪みを気にされる方が多いですが、他にも子育てでお疲れの身体を楽に出来るように頑張ってまいります!

なので骨盤の歪みは、もちろんですが


肩や腰が辛い

ぽっこりお腹が気になる

体型を戻したい

足が太くなった

履けなくなったズボンを履けるようにしたい

 

などなど悩みがある方は是非参加して色々ご相談下さいね!


他にも結構みなさんが楽しみにしている吉本芸人さんは誰がくるのか?ですが今回、日曜日だけでも

有名どころで

かまいたち

8.6秒バズーカ

平成ノブシコブシ

しずる

フースーヤ

雨上がり決死隊の宮迫さん


トークゲストで

YOUさんも来場します。

僕たちは見る時間はないかもしれないですが楽しみです♪

来場されるみなさんは思いっきり楽しんで下さい!

僕たちの施術ブースにも是非体験に来て下さいね(^^)

 

ちなみに来場されるゲスト情報はこちら

http://happy-mama-fes.com/guests

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.15更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)


2月も半ばになり月末のハッピーママフェスタ(25日は僕も参加します)が迫ってきてワクワクしてきました。


色んなイベントやブースがある中、僕たちはママさん達に施術をさせていただき産後のお身体の悩みに応えるために参加してきます。


産後の骨盤は広がったり歪んだりします。 

 

骨盤の歪みにより腰が痛くなるのはイメージ出来ると思いますが、肩こりや首こりも骨盤の歪みが原因になることもあるので驚きですよね。

 

骨盤と肩は離れているので関係あるの?と思うかたもいると思うのでちょっと実験してみましょう。

 

まず座った状態で身体を右に倒して下さい。

 

そこから両手を外に広げながらバンザイをしてみましょう。

 

すると倒したほうと逆の左手があげづらくありませんか?


左側の腰から肩に広がる筋肉の緊張などが原因でそうなるのですが、骨盤が歪むことでこのような影響が色んな部分に現れ悪影響を及ぼしているんですね。

 

普通に座ってるつもりでも肩のあがりかたに左右差がある方は骨盤が歪んでいる可能性大です。(肩や背中の筋肉の問題もありますが)

 

もちろん産後のママさんたち以外にも誰にでもある話なので、思い当たるかたは早めに骨盤の歪みを整えましょう。


当院、接骨院スマイルは産後の骨盤矯正、その他の骨盤矯正と状態に合わせた調整をしていますので、いつでもご相談下さいね(^^)

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.01更新

みなさんこんばんは!


松井です(^^)


昨夜は皆既月食が見られたようですね。

その名も「スーパーブルーブラッドムーン」

なんだかカッコいい名前ですね。

僕は結局寒さに負けて家の中でゆっくりして翌朝のニュースの映像で見ました(笑)

多くの方が撮影するシーンが放送されてましたが、みなさん風邪を引かないように気をつけて下さいね!


気づけば今日から2月に突入です。


2月といえば今月ナゴヤドームで、あるイベントが行われます。

その名も「ハッピーママフェスタ」

みなさんご存知ですか?

年に一回行われるイベントで、今回が6回目の開催です。

どのようなイベントかというと


“ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を!”

をコンセプトに、家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援する、

ママのためのイベントです。

 

10万人規模の大きなイベントなんです!


色々な催しがあり、例えば


ママさんに嬉しいセミナーやファッションショー、様々な体験ブースなどが用意されています。


芸能人の方も来場されるようで今回は


24日(土)は北斗晶さん

25日(日)はYOUさんのトークショーがあるようです。


他にも吉本の芸人さんたちが参加するみたいです。


そしてその中に


僕たち接骨院スマイルも参加しまーす!(^^)!


今年で3年連続の参加になります。


体験ブースを開き産後の骨盤矯正や姿勢矯正、美脚矯正などママさんたちの悩みを聞きながら施術を体験してもらえます。


産後の骨盤矯正してみたいけど、なんとなく接骨院に行きづらくて…

という方は今回の機会に一度体験してみて下さい。

安心してうけられますからね(^^)


もちろん当院に来院されているかたも大歓迎ですよ!

 

ちなみに入場チケットは当日券が1,200円です。


入場料が無料になる方法もあって登録などが必要ですが気になるかたはこちらからご利用下さい↓↓↓ 

http://happy-mama-fes.com/nagoya/ticket/

ちなみに開催日時は2/23(金)〜2/25(日)です!

ハッピーママフェスタのホームページはコチラ↓↓↓ 

http://happy-mama-fes.com/

 


 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら