スタッフブログ

2018.04.05更新

みなさんこんばんは!

木曜日の松井です(^^)

今回はシートベルトの大切さのお話しです。

 

まずシートベルトの役割ですが交通事故の際に

「車外に放り出される」

「頭や全身を強打する」

「他の同乗者と接触する」

これらを防いでくれます。


交通事故に遭った時、シートベルトの非装着者は装着者に比べて死亡率が15倍高くなると言われています。(警視庁調べ)

これだけでシートベルト着用の重要性が分かりますよね。

もちろんみなさんはシートベルトをしっかり着用されてると思いますが、着用の仕方にも気をつけて下さい。

シートベルトが適切に着用されてないと

「シートベルト損傷」

といわれるケガのリスクが高くなります。

例えばシートベルトの腰ベルトを巻く位置が高いと事故に遭った時、シートベルトがお腹に食い込み

腸管破裂
腸管損傷
膵損傷
横隔膜損傷
椎体損傷

などの重篤なケガを引き起こすことがあります。

肩のベルトの位置が悪いと

頚動脈損傷
鎖骨骨折

などのリスクも高くなります。


シートベルトは正しく着用して下さい。

【シートベルトの正しい着用の仕方】

・肩のベルトは首にかからないようにし、たるまないようにする
・腰のベルトは骨盤をしっかり締める
・シートベルトが捻れないようにする
・シートをあまり倒さずに深く腰掛ける


しっかり着用することで重篤なケガを防ぐことが出来ます。

もちろんしっかり着用していても交通事故の場合、むち打ち症や打撲、捻挫、骨折、脱臼など様々なケガを負ってしまうことがあります。

もし交通事故でケガをしてしまったら、すぐに適切な検査、治療を受けましょう。

整形外科さんで検査をしてもらい、むち打ち症や打撲などの治療は当院で対応しておりますので、もしもの時は当院にご相談下さい!

自賠責保険に対応しておりますので、患者さまの窓口負担はありません。

万が一に備えてシートベルトの着用の仕方を今一度確認してみて下さいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.03.15更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)

最近、だいぶ暖かくなってきましたね。

もうすぐ花見の季節ですし、お出かけする機会が増えてきますよね。

先日、実家に行く途中で交通事故の現場をみかけました。

出掛ける機会が増えるとその分気をつけないといけませんね。


当院では交通事故の治療も受けられますので、その時は早めにご相談下さい。

というのも

交通事故では「むち打ち症」などの首の痛み、それに伴う神経症状(手足のシビレなど)頭痛、吐き気などや腰痛、打撲の痛みのような症状に悩まされる方が多いです。

最初は軽い痛みだったのが徐々に悪化することが多いのも「むち打ち」の特徴です。

少しでも痛みや辛さを感じたら必ず早期に治療を受けて下さいね!

当院では

損傷した組織の回復を早める最新治療機器があります。

オリンピック選手も使用している機械なので実績もあり効果もバツグンです!

手技療法により肩や首の筋肉の緊張を取り除き関節の歪みも整えて元の身体の状態に戻していきます!


「このくらいなら大丈夫か」

「痛みがなくならない」
「早く治療しておけば良かった」

となりやすいのが【むち打ち症】です。

 

交通事故治療は自賠責保険が適応されるので

【患者さまの窓口負担は0円です】

むち打ち症のようなしつこい症状は回復するまで時間がかかりやすいので治療費用を気にされる方もみえると思いますが患者様側で費用を負担することはないので安心してください。


分からないことがありましたら西尾市接骨院スマイルにご相談下さい!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.03.09更新

こんにちは(* ^O^ *)

 

 

今日の担当は受付のみかです☆

 

 

昨日はまたまた大雨と強風でしたが、皆さん大丈夫でしたか??

 

 

私もせっかくのお休みにあの天気で参りました。。

 

 

この時期から初心者マークを付けた車も多く走り、お出掛けする機会も増えて交通量も増えるので事故にはくれぐれもお気を付け下さいね( •̅_•̅ )

 

 

もし、万が一事故に巻き込まれてしまった時はご相談ください。

 

 

早めに治療していくことが大事ですよ(*゚-゚)

 

 

それではまた来週〜♪

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.01.14更新

当院では、ぎっくり腰、寝違え、突き指、膝・足首の捻挫や打撲、脱臼や骨折の応急処置など

急性期のケガの処置や

交通事故によるムチ打ち、腰痛などをみさせていただいております。

交通事故のケガは自賠責保険が適応され、窓口負担は0円で通院していただけます。

 


手技による、関節や筋・靭帯の調整に加え

微弱電流機器、超音波、O2ジェットウェーブ(高濃度酸素注入機)などの治療器を用いて組織の回復を促していきます。

ケガをしたら西尾市、接骨院スマイルにご相談下さい!

 


接骨・整骨ランキング第1位

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら