スタッフブログ

2018.05.10更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)


GWが終わりましたね。

僕はGW中に料理を結構がんばってやってみました。

たいした料理は出来ませんがオムレツをフライパンを振りながらひっくり返すことが出来るようになりました。

フライパンを片手で持って振りながら炒めたりひっくり返したり出来るとそれだけで料理上手に見えますよね。

ということでチャレンジしたわけです。

オムレツをひっくり返すのは出来たんですけど、野菜炒めは、振り上げたら沢山こぼしちゃいました。

食材を無駄にしないようにしないと…

気をつけます。

こぼすのも気をつけないといけないですが、フライパンフリフリでもう1つ気をつけないといけないのが

「手首や肘の腱鞘炎」です。

基本的に腱鞘炎は繰り返しの負担によって引き起こされるのでフライパンも意外と気をつけたほうがいいですよ。

最近は産後の骨盤矯正をうけにみえるママさんたちも育児や家事の負担で手首が痛くなってみえる方も多いです。

他にも部活動に励む学生さん達も野球やテニスなどで肘を傷めてしまって来院される方が多いです。

日常生活の中のちょっとした負担も積み重なるとこのような症状を引き起こすこともあるので気をつけて下さいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.04.19更新

当院では産後のママさんたちが「産後の骨盤矯正」をうけにみえることが多いです。

ハイローチェアやバウンサーがあるので赤ちゃんも連れてきてあげて下さいね。

僕たちスタッフ達も赤ちゃんの寝顔に癒されてます(^^)

当院は西尾市の伊藤にあるのですが碧南市からも近いため碧南のママさんたちも多く来院していただいてます。

碧南市のママさんたちも産後の骨盤矯正希望の方は一度ご相談下さいね!


そして今回のブログは産後のママさんたちに気をつけてもらいたい「手首の腱鞘炎」のお話です。

育児中は赤ちゃんを抱っこしたり授乳やお風呂などに加えて家事の負担などもあるため手首は悲鳴をあげてしまいます。

まずこのような「使い過ぎ」によって手首から親指にかけてが痛くなってきます。

これが手首の腱鞘炎(ドケルバン病)といわれるものです。

産後の場合は使い過ぎ以外にも女性ホルモンの影響によるものもあります。

女性ホルモンのひとつプロゲステロンは産後、出産のためにゆるんだ子宮や骨盤を元に戻す働きがあります。

ホルモンは全身に影響するため手首の腱の通り道の腱鞘も狭くしてしまいます。

そのため腱と腱鞘が擦れて炎症を起こし腱鞘炎になってしまうんです。


赤ちゃんがすくすくと大きくなっていくのは喜ばしいことですが、その分たくさん頑張らないといけない手首もしっかりケアしてあげて下さいね。

当院では手首の腱鞘炎の治療もお任せ下さい!

回復を早める微弱電流治療器もありますし、手首の負担を減らすためのサポーターなども取り揃えてます。

骨盤矯正以外にも産後のお悩みがあれば当院スタッフにご相談下さいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.01.25更新

今回、改めて当院の治療機器たちを紹介していこうと思います。

まず当院でケガの回復のために一番活躍してくれている微弱電流機器「ソーマダイン」からです。


微弱電流ということで体感的にピリピリとかチカチカするような刺激は感じません。

なのでお子様でも安心して受けていただけます。

どんな効果があるかというと


まず人はケガをした時、時間がたつとある程度自然に治っていきますよね?

なぜ回復していくかというと

ケガをして細胞が損傷すると人体の自然治癒力が働き「正常組織から微弱電流が流れ自己修復していく」のです!

人の体って凄いですよね。

ソーマダインは、その微弱電流を人工的に作りだす機械です。

微弱電流をさらに人体に流すことで回復をより早めてくれるというわけです。

さらに凄いのが

ソーマダインを全身に流すことで

身体の疲労も回復させたり

脳をストレスから解放させてくれます。

凄い機械なんです。


・ケガをした時
・身体が疲れやすくて困っている時
・ストレスに悩んでいる時
・自律神経症状に悩まされている時

このような時にオススメです!

(ケガもぎっくり腰や寝違え、むち打ちなど捻挫、打撲、腱鞘炎などの使い過ぎによる炎症などケガ全般に有効です。)

 

他にも血行が良くなり皮膚の回復にも効果的なので、当院併設の「ハートピース」ではソーマダインを使ったエステも提供させていただいてます。

是非体感してみて下さい(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら