スタッフブログ

2018.10.18更新

こんばんは!

最近、夜が冷えてきたので毛布にくるまって寝始めた松井です(^^)


当院、接骨院スマイルは産後の骨盤矯正にみえるママさんたちも多いので、赤ちゃんと一緒に来院される方が多く、当院スタッフ達もお子様たちの寝顔に癒されております(^^)

当院の産後の骨盤矯正は吉本主催のビッグイベント

「ママフェスタ」

に出展が許可されたもので

安心

安全

そして効果が認められたものなので、安心して受けに来てください。

他にも

・育児疲れのお身体のケア
・スタイルアップ
・外反母趾
・腰痛

などのお身体のお悩みにも応えさせてもらってます!

いつでもご相談下さいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.10.17更新

こんにちは水曜日担当の下宮です。

朝晩の冷え込みがますます厳しくなってきましたね。

これからの時期は冷え症が気になりますね。

そんな方は当院にある「MCC」を使って冷え症を改善してみませんか?

MCCとは?
身体の血流を止めそれを解放してあげることで一気に血液が体に巡るので冷え症や血管系の疾患の予防にもなります。


血流を止めることで、脳が循環を促そうとするので毛細血管も拡張するので継続することで徐々に血流が変わっていきます。


血流を止め解放する際に身体がポカポカする感覚があるので、これからの時期は本当にオススメです。

お試し一回無料になっているので気になる方はぜひ当院でお試しください。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.10.11更新

今、世界バレー2018が盛り上がってますが、ここでもファイテンが大活躍してるので、みなさんも注目して見てみて下さい。

女子バレー日本代表の最年少エース黒後愛選手の首元にキラリと光るのがファイテンのネックレスです。

これは、フィギュアスケートの羽生結弦選手のモデルとして有名なネックレスです。

ファイテンのファイルド加工がされていて

体内の生体電流の流れを整えてくれるので筋肉がリラックスし脳への血流も良くなり運動時の身体のポテンシャルを引き出してくれるんです。

ちなみに僕もこのモデルのネックレスは持ってます。

肩こりなどの疲れにも最適ですからね!

 

http://www.revo-smile.com/asset/ec19297d8777ac5eee103abf9d52ae9ce3b180b6.jpeg

ちなみに昨日のブログで下宮先生が紹介してくれた「メタックスボール」は僕も感触がとても良かったです。

僕は張りを感じていた肩にコロコロしてみたら、すぐ肩が軽くなったのと、少し痛みを感じていた肩関節の痛みがなくなりました。

いつでも気が向いたときにやれるお手軽感もいいですよ!

見た目や使い方はこちらを見てみて下さい(^^)

 

http://www.revo-smile.com/asset/dfc1c9831faf62cec9715c910428dcf464f31e2c.jpeg

http://www.revo-smile.com/asset/a5190611b3614f44ac27cf562426eb6385c40cbc.jpeg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.10.10更新

 

こんにちは水曜日担当の下宮です。


プロ野球のヤクルトスワローズに所属する山田哲人選手が自身3度目のトリプルスリーを達成しましたね!


そんな山田選手も今シーズンから当院でも取り扱っているファイテンを使っているそうです。


昨シーズンはあまり調子が良くなかったですが、今シーズンの躍進の裏にはファイテン効果もあったかもしれないですね!

そんなファイテンから先月末に新商品の
「メタックスボール」が発売されました。


このボールをご自身のお身体の気になるところにコロコロ転がすだけでその部位の動きが軽くなり、楽になります。


僕も体験させてもらったのですが、首や肩の動きが本当に楽になってかなりびっくりしました。


誰でも簡単にセルフケアができるのでオススメです。


メタックスボールは当院でも取り扱っています。


気になる方はぜひ当院までお越しください。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.10.03更新

 

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。

日曜日は台風が凄かったですね。

また新たに台風25号が発生していますね。

また影響がなければいいのですが・・・


今日は当院の「微弱電流」を紹介します。

この機械はケガの回復を早めてくれる機械です。


人の身体の中に元々流れている自然治癒力を促す電流を機械で作り、外から流すことでケガの回復がより早くなります。


この機械はレスリングの吉田沙保里選手も愛用しているすごい機械です。

当院ではケガをして痛めている方ほとんどの方に受けて頂いています。

もちろん治り方には個人差はありますが
しっかり早く良くなりますよ。


気になる方はぜひ当院までお越しください。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.09.27更新

みなさんこんばんは!

最近は世界柔道選手権が盛り上がってましたね。

今日が最終日で男女混合団体戦が行われ、日本は見事優勝を果たして、これで

二連覇達成‼︎

おめでとうございます(^^)

松井も柔道整復師の専門学校時代に柔道をしょっちゅうやってました。

柔道はケガをしないように受け身の練習を毎回のようにやるんですが、まだ未熟だった頃はよくケガをしてました。

一番痛かったのは

投げられた後に相手が身体の上に倒れ込んだ時に

「バキッ」

という音を立てて、その瞬間物凄い激痛に襲われたことがあります。

確実に肋骨が折れたーーー‼︎と思ったんですが骨は大丈夫でした。

肋骨の間の

肋間筋という筋肉を傷めた状態だったのですが、これが痛いこと痛いこと(>_<)

深呼吸の時
くしゃみ、咳をした時
身体を捻る時など

しばらくの間は色んな動作で激痛が走って大変でした。

そんな時も

「微弱電流治療器」

で治療してもらったので、長くかかりやすい肋間筋の損傷も早く治りました!

柔道は激しいスポーツなので色んなケガをするケースがありますが、ケガ全般に絶大な効果を発揮する微弱電流治療器でみなさんも万が一のケガの時は早めに治療を受けに来て下さいね(^^)

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.09.26更新

こんにちは水曜日担当の下宮です。

1日の寒暖差が大きいですね。

体調管理に気をつけて風邪など引かないようにしたいですね。


先週末の連休で携帯をiPhone5SからiPhoneXSに機種変更しました。


約5年ぶりの機種変更です笑


バックアップもしっかり取っていたので今のところ問題なく使えています。

まず最初に思ったのがデカイなということですね笑


片手だと使いにくいです笑


前面が全部画面なのでゲームや動画の迫力が全然違います。


まだ手元にきて4日目なので慣れるまで時間がかかりそうです。

さらに連休中にナゴヤドームへ行き野球観戦をしてきました。


僕がナゴヤドームへ行くと昔から必ずといっていいほど中日は負けてしまいます。

今回はどうかなと思いましたがやはりこの謎のジンクスは強く、今回も負けてしまいました。


特にどこのファンというわけでもないですが、せっかくナゴヤドームに行くので、地元のチームに勝って欲しいなとは思っています。


今度は勝ち運のかなり強い人と行ってどうなるか検証してみたいですね笑


冒頭にも書きましたが風邪など少しずつ流行り始めているようです。

体調管理に気をつけていきましょう。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.09.20更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)

今日は当院の「ハンドセラピー」をうけられた患者さまの喜びの声を紹介させてもらいます。


今回の患者さまは手の人差し指の付け根の痛み、少し腫れもある状態で、前腕部が張るような辛さがありました。

パソコンを使う仕事をされていて、手の使い過ぎによる症状でした。

まず1度目の施術後

指の痛みが軽減
前腕の張りが早くもなくなりました

2度目の施術後

指の痛みがほとんど感じないほどに軽減されました

その後は痛みがぶり返さないよう定期的に施術を続けていただいています。


痛くても仕事で使わざるを得ない状況は多く、悩みを抱えたまま仕事をするのは、とてもストレスになりますよね。

ストレスは抱えたままにせず、早く楽になって下さい!

当院スタッフが皆さまのお力になれるよう精一杯対応させてもらいますからね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.09.19更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


先週の日曜日に久しぶりにフットサルに行ってきました。


入念にストレッチなどをしたのですが少し筋肉痛になってしまいました。


運動後の疲労や筋肉痛が嫌でなかなか運動したくないという方もいらっしゃるかと思います。


そんな方のために、ファイテンの
「バレニン」「メタックスローション」を紹介します。

バレニンは運動前に飲むサプリメントとなっています。

クジラや回遊魚、渡り鳥などに含まれる元気成分を含んでいるので、運動してもその後の疲労の出方がだいぶ違ってきます。


メタックスローションは運動前後に塗るボディケアクリームです。

メタックスローションは塗るだけでその部分の筋肉がリラックスするので塗った部分が軽くなります。

また運動後に塗ると、筋肉の炎症を抑えてくれるので筋肉痛が起こりにくくなります。

スポーツの秋になりこれから運動をしようという方にはオススメの物になっています。


気になる方はぜひ当院までお越しくださいね。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.09.13更新

今日は僕が応援している中日ドラゴンズの松坂大輔投手が誕生日で甲子園球場で先発登板しましたね。

見事勝利投手になって今シーズン6勝目を挙げました(^人^)パチパチ

これからもドラゴンズを盛り上げてほしいですね!

海を渡ってメジャーリーグでは大谷翔平選手の話題でもちきりですね。

今日も2安打を放ち以前好調をキープしてますね。

打者としては今年大活躍を見せてくれてますが、気になるのは右肘の調子ですね。

今月、日本時間9日に右肘に新たな損傷が見つかってしまいました。

昨年オフのフィジカル検査で右肘の内側側副靱帯にグレード1の損傷が見つかっていましたが今回はそれより重症度が高いグレード2の損傷ということです。


このグレード1、グレード2ってどんな状態なの?とちょっと気になりますよね。

ちょっと紹介します。

グレード1
靭帯が少し伸ばされた状態で関節の安定性には問題ないもの

グレード2
伸展位では問題ないが関節を30°屈曲して内反ストレスを加えると不安定なもの

グレード3
伸展位でも30°屈曲位でも内反ストレスを加えると不安定なもの


または

グレード1
靭帯が張って痛みがあるが断裂はしていない状態

グレード2
靭帯が部分断裂したもの

グレード3
靭帯が完全断裂したもの

ともいわれます。


大谷選手がま160キロ超えのストレートをガンガン投げる姿をまたみたいので治療が順調に進んで早く回復することを祈ってます。


当院では野球肘治療もしてますので、肘を傷めた方は一度ご相談下さい!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら