スタッフブログ

2018.06.21更新

梅雨真っ只中!

雨が多いので気分も晴れませんね(>_<)

この時期は気圧の変化も激しく

偏頭痛

めまい

身体がダルい

などの自律神経症状に悩まされる方も多いです。

先日ブログで紹介させてもらった「薬石ベッド」はガンの治療などで有名な「玉川温泉」と同じホルミシス効果があり、自律神経症状にも有効です。

当院にあるのでお悩みのかたは是非受けてみて下さい!

他にもオススメなのが

「BMK美健整体」

先日、下宮先生が紹介してくれたように

 

姿勢矯正、猫背、肩こり腰痛予防などに良いのですが、姿勢が良くなることで

内臓の疲れ、負担が軽減し自律神経の乱れも整う効果が期待できます。

身体の疲れもとれて軽くなるので施術後は気分も晴れ晴れします(^_^)

梅雨の季節も元気に乗り切りましょう!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.06.20更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


昨日はサッカー日本代表のW杯初戦、コロンビア戦がありましたね。


大半の予想を覆して2-1で勝利しましたね。


まさに「ジャイアントキリング」ですね!

僕も正直負けると思っていたのでびっくりです。


一発勝負ですからやってみないと分からないですね。


こうなったらグループステージを突破してベスト16までいってほしいですね!


今日は「BMK美健整体」について紹介します。


この整体は美しく、健康になるための整体です。


猫背や肩コリを改善し、美しい姿勢を保ち身体の代謝を上げるので痩せやすい体質になったり、身体を内側から元気にしていくというものになります。


多くの方に受けて頂き、効果も実感して頂いています。


決してバキボキせず、リラックスして気持ちよく受けて頂けると思います。


これを機に皆さんも体感してみませんか?


気になる方は当院までお越しください!

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.06.13更新

 


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


昨日はサッカー日本代表がパラグアイと対戦して4-2で勝利しました。


W杯に向けて期待が高まる試合でしたね!


今日は「足王」について紹介します。


足王はファイテンが作っている靴下です。


履いているだけで足の横アーチをサポートしたり、テーピングのフィギュアエイトという巻き方を採用し、足首を支えてくれます。


また、足趾を立体構造により、しっかり使えるようにしているので、履くだけで足が軽くなります。


足を靴下から変えるだけでケガを予防したり、正しく使えるようにします。


カラーバリエーションも豊富で一足買った方が気に入って別の色を買うということもよくあります。

 

当院スタッフも愛用しています。


そんな「足王」当院で取り扱っております。


気になる方はぜひ一度当院までお越しください。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.06.08更新

先日、いよいよ梅雨入りしましたねぇ=3

 

梅雨で雨が続くと空気も気分もどんよりしてしまう方も少なくないのでは!?

 

 

そんな時は当院にある薬石ベッドがオススメ!!!

 

 

病院にもあるベッドで、自律神経系や、アレルギー系、免疫力アップなどなど、寝ているだけで身体の中の機能を高めてくれるベッドです☆

 

16分540円なのでお気軽にお試し、頂けると思います(*^^*)

 

是非お試し下さい

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.06.07更新

こんばんは!

松井です(^^)

最近は学生さん達の来院が多くなってきました。

夏の大会に向けて部活動がハードになってきてるのが原因でしょうか?

学生さん達のケガの中で、やはり多いのは足首の捻挫です。

今回はそれに伴う骨折のことについてのお話です。

足首の捻挫に伴い発生することのある骨折はまず第5中足骨骨折

通称「下駄骨折」

があげられます。

これは

足首を捻った際に筋肉に引っ張られて足の小指の骨を骨してしまうものです。

小指の付け根あたりに付着する

短腓骨筋

という筋肉の牽引ストレスによって引き起こされます。

【症状】

小指の付け根あたりに強い腫れ、痛み、内出血が現れ歩行が困難になります。

下駄骨折は骨折部が大きくズレるようなことは、まれなので3〜4週ほど固定し安静にすることで回復しますが、骨折部が大きくズレてしまった場合は手術が必要な場合もあります。


そしてもう1つは

ジョーンズ骨折」です。

こちらは

ランニングやジャンプ動作による過度の体重負荷の繰り返しによって引き起こされる疲労骨折です。

【症状】

ジョーンズ骨折は下駄骨折の部位(小指の付け根)よりもう少し前方に腫れ、痛み、内出血が出ます。

少なくとも6週間の固定安静が必要です。
状態によっては固定期間も長くなり、スポーツ復帰を考えている方や骨折部が離断してしまってる場合は手術が必要になります。

ジョーンズ骨折のほうが治りが悪く再発する可能性も高いので厄介なものになります。


足首を捻挫したからといってもこれらの骨折を併発していることが多いわけではないですけど、しっかり判断する必要があるんですね。

当院では、このような症状もしっかり判断し処置していきますし必要な場合は整形外科さんへの受診をお勧めさせてもらいます。

当院はケガの回復を早めてくれる

「微弱電流治療器」
「O2ジェットウェーブ」

などの機器もありますし、テーピング、包帯固定や松葉杖の貸し出しもあるので安心して受診して下さい。

どんなケガもそうですが、傷めてしまったら出来るだけ早く受診して下さいね!

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.06.06更新

 


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


今日からいよいよ梅雨入りとなりましたね。


今日は「O2ジェットウェーブ」を紹介します。


O2ジェットウェーブとは、高濃度の酸素水を患部に打ち込むものとなっています。


痛みのある患部はその部分の酸素不足が原因と言われています。


O2ジェットウェーブで酸素を注入することで血流を良くして回復を早めてくれます。


また、肩コリなどで筋肉がガチガチに硬くなっている方も酸素を注入することで筋肉に柔軟性が出てきます。


当院に導入した際は日本で4台目という最新の機械になります。


治療の手技はもちろんのこと、こういった早く良くなるための機械も数多く取り揃えております。


ケガや身体の悩みを早く解決したい!という方はぜひ一度当院までお越し下さいね。

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.31更新

こんばんは!

松井です(^^)


最近、雨が多いせいもありますが、ジメジメした日が続きますね。

なんだか身体がダルい、という方も多いと思います。

僕もその一人です。

汗をかくことが増えたのとジメジメしてなんだか息苦しい感じがこたえますね。

今からは「梅雨時のダルさ」とその後の「夏バテ」に気をつけないといけないですね!

こんな時によく登場しますが、疲れ、ダルさには、やっぱり「バレニン」です!

僕は普段は運動する前後に飲んで筋肉疲労を抑えるためによく使いますが、今からの季節は夏バテ対策でよく飲みます。

ダルい身体がシャキッとして

なんだかボーッとする視界もスッキリします。

疲れ対策に最強のサプリメント

「バレニン」は

当院にいつでも置いてますからね!


施術のほうも全身のバランス調整、疲労回復コースもありますので、ご相談ください(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.30更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


最近水曜日の雨が多いですね。

僕は水曜日にお休みを頂いているのですが、ここまで雨が続くと「雨男」を認めないといけないですね!笑


今日は「猫背、肩コリ整体」を紹介します。


この整体は名前の通り猫背と肩コリでお悩みの方にオススメしている整体です。


また、猫背や肩コリによって頭痛が出ている方にもオススメです。

 

肩周りの筋肉を動かしながら筋膜のバランスを整え、筋肉や骨が本来あるべき場所に戻るように調整します。


これがしっかり安定してくれば症状も出にくくなり、楽に日常を過ごしていけます。


長年、猫背や肩コリでお悩みの方はぜひこれを機に当院へお越し下さい。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.24更新

こんばんは!

松井です(^^)


先日、母の日に「珪藻土バスマット」をプレゼントしたのですが、ちょっと気になって実家に行った時、自分も使ってみました。

珪藻土バスマットは最近よくテレビなど話題にあがりますよね。

バスマットと言っても「硬い石の板」といった感じです。

感触はサラサラしていて、濡れた足で乗ってみると一瞬で水分を吸い取ってまたサラサラに戻ります。

布製のバスマットだと一度濡れてしまうと、その後使う時にベタベタして嫌な感触がしますよね。

あの嫌な感触がなく、いつもサラサラで気持ち良いです。

天日干しなどする必要なく、専用スタンドに立てて週一陰干しするだけでいいので管理も楽です。

そこそこ値段が高めですが、喜んでもらえる物だと思うのでプレゼントにオススメかと思います。


プレゼントというと、患者さんで「母の日のプレゼントで母に整体を受けさせてあげたい」という注文をいただきました。

健康をプレゼントする、という意味で最高の贈り物ではないでしょうか?

当院のBMK美健整体はビフォー、アフターの写真を撮って比較していくので今の自分の身体がどうなってるかが一目瞭然です!

それが施術によりどう改善されたかもよく分かります!

美しい身体(姿勢)=健康なので、父の日や誕生日プレゼント、自分へのご褒美など「健康」を贈り物にしてみてはいかがでしょうか(^^)?

美脚矯正美骨盤産後の骨盤矯正肩こり腰痛疲労回復コースなど色々な施術メニューがありますので気になる方は一度ご相談くださいね!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.05.23更新

 


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


最近は日大アメフト部の悪質タックル問題が話題ですね。


昨日はタックルをした選手本人が記者会見をしていました。


まだ20歳の学生が自分の意志で会見をすると聞いて、そこまでになる前にもっと早く問題解決できたのではないのかなと個人的に思いました。


被害を受けた関西大学のアメフト部監督も言っていたように、やったこと自体は許されるものではありませんが、勇気と覚悟を持って真実を話したのは、すごいことですし、敬意を表したいです。


早くこの問題の真相解明をして欲しいですね!


今日は「産後の骨盤矯正」を紹介します。

 

当院の産後の骨盤矯正は
産後歪んだり、広がってしまった骨盤のバランスを整える調整と、
骨盤底筋という骨盤を支える筋肉を鍛えて、整えた骨盤が安定するようにする調整の2種類を行います。


骨盤底筋をしっかり使えるようにすれば、骨盤のバランスが崩れることなく過ごすことができます。


当院の産後の骨盤矯正は、決してバキボキすることもなく、リラックスして受けて頂けるものとなっています。


骨盤が歪んだままだと、ぽっこりお腹や下半身太りがなかなか改善されません。


上記の症状が気になる方や、産後の骨盤矯正に興味がある方は当院までお越し下さい。

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら