スタッフブログ

2016.12.31更新

おはようございます☆
年末@えりこです(*´▽`*)
2016年最終日!!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はどんな一年でしたか?


私は先日、初めて『出雲大社』へ行って来ました\(^o^)/

出雲大社ってすごく広い!!!
朝9時半くらいだったのもあり、人も少なくゆっくり参拝することができました(*´▽`*)

出雲大社は「二礼・四拍手・一礼」なんですよね!!

ちょうどバスガイドさんの研修が行われており、途中で一緒に説明を聞くことができました(ノ)・ω・(ヾ)ラッキー!

参拝が終わると御朱印をいただき、御神籤も引いて来ました(^^)


御神籤って、H28年のものなのか、引いた日から一年なのか...なんなんですかね?



そして参拝後は「出雲ぜんざい」を...!
前日が冬至で柚子湯は入ったもののかぼちゃを食べていなかったので「かぼちゃ出雲ぜんざい」を食べました♡
紅白の白玉の周りにかぼちゃペーストがぐるっと一周!
甘いものは癒しですね♡


そしてお次は「出雲そば」を食べに...「かねや」さんへ!
こちらでは三食割子の3段を頂きました(*´▽`*)
一番上はタマゴ
二段目はトロロ
一番下はノーマル
一度で三度美味しい\(^o^)/
最後には蕎麦湯も出て来ました♪


ちょっと雨が降って来ましたが、食後は稲佐の浜へ...!

その後は足立美術館へGO!!!

建物の外の庭も素敵♡
中の日本庭園はとーーーっても素敵でした♡
奥の山も買い取っていたり奥の山に人口の滝が造られてたり...ビューティフル\(^o^)/

雨が降ってしまいましたがとっても癒されました...♡

そして個人的に良かったのは魯山人先生の残した言葉が作品の間に掲示?されており、なかなか考えさせられました。


足立美術館の後は鳥取県に移動し「北海道」という回転すし店でご飯(*´艸`*)
実にカオス。


牡蠣にカワハギ、蟹汁...どれも美味!
残念だったのはノドグロのお寿司がなかった(PД`q*。
しかし大満足です♡


そして帰りにローソンで「岡山づくり」を発見し購入して帰ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


連れて行ってくれた友人に感謝感謝です\(^o^)/


来年はもっともっと充実した年にするぞー\(^o^)/


ということで今年も一年ありがとうございました♡
また、来年もよろしくお願い致します★

それでは良いお年をお迎えくださいね(*´▽`*)


pic20161231060023_1.jpg

pic20161231060023_2.jpg

pic20161231060023_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.30更新

こんばんは☆★




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




昨日からスマイルさんもお正月休みを頂いております!!
ありがとうございます。


皆さん、くれぐれもお身体をお大事に過ごして下さいね(*_*)




一週間前はクリスマスと大騒ぎしていたのにもう明日は大晦日=3
あっという間にこの日がやってきました。。



先週のクリスマスは土曜日の夜は仕事が終わった後、木曜日から仕込んで用意していたピザを焼いてパーティーをしました♪♪
パーティーと言っても二人だけですが( ̄∀ ̄)笑




ピザは『テリヤキおもち』『ポテトベーコン』『グラタン』『マルゲリータ』の計四種類作りました(*^^)v



もちろん生地もトッピングも全て手作りです☆



トッピングは木曜日のお休みに作り、冷蔵庫に保存!
生地もネットで調べて数日は冷蔵庫で保存できるという作り方を発見したのでまとめて木曜日に仕込んで、後は土曜日帰ってから生地を成型し用意していたトッピングを乗っけて焼き上げました☆




そして焼いている間の空いた時間にケンタッキー風のフライドチキンを作ってみました(^-^)
パプリカパウダーや、オールスパイスを使って作ったのですが、最初に牛乳、にんにく、卵に浸けておいたので柔らかジューシーにできてとても美味しかったです( ´ ▽ ` )♡




メインのピザも生地はもっちり♡ふわふわ♡
四種類どれも美味しくできて大満足でした(^O^)v


ケーキも手作りしたかったのですが、時間もなかったのでケーキはサーティワンのアイスケーキです(=_=)w
ズートピアのシリーズを買って勝手にサンタやらクリスマスの飾りを乗っけてアレンジしました!笑




そして次の日は今回のスマイル通信にもご紹介させて頂いたチキンをオーブンで焼いて、コンソメとマッシュルームで炊いたバターライスの上に乗せ、ポテサラケーキも作ってクリスマスらしいちょびっと豪華なランチを食べ、夜からは今年で4年連続♪セントレアにイルミネーションを見に行ってきました(≧▽≦)



ついでなのでセントレアの前に常滑のイオンもブラブラ♪
イオンもイルミネーションをしていてとてもキレイでしたがやっぱりセントレアのイルミネーションは飛行機も一緒に見れて夜の飛行機はキラキラしていてカッコよくてとても幸せな気分になれました♡♡




今年も幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝♡感謝です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



皆さんに次にお会いするのは、もう来年ですね!!




スマイルは5日木曜日から診療しておりますのでまたお待ちしております(*^_^*)



それではまた来年お会いしましょう☆★





良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ









pic20161230001906_1.jpg

pic20161230001906_2.jpg

pic20161230001906_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.29更新

みなさんこんにちは!

接骨院スマイル、ハートピース、スマイルスタイルは本日より1月4日までの間、連休をいただきます。

みなさんお間違えなく、よろしくお願いします!


一年の終わりとなると色々と振り返る機会になりますね。

みなさんはどのような一年でしたか?

僕は昨年末から実家を出てアパート暮らしになったのですが、一年通してみると、やはり「親のありがたみ」を痛感しました。

自分で掃除、洗濯、料理などをしていると、アレもコレもやってもらっていたんだなぁ。

分かってはいましたが、本当にありがたいことだったんだなぁと改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

親への恩返しは少しずつしてきたつもりですが、正直全然足りてません(>_<)

この連休で家族の身体のメンテナンスをしたり、恥ずかしいですが、感謝の気持ちを言葉に表していきたいなと思います。

両親はマラソンをするので足腰の疲れがとくにあるようですが、身体をチェックをしてみると意外と肩や背中が凝っていて腕のあがりが悪くなっていたりします。

今まで色んな方の身体をみさせてもらってきましたが、みなさん自覚症状がある部位以外にも身体の歪みがあったり硬くなっていたりと身体に問題がある方も多くみられます。

当院で身体全体のチェックをしてみませんか?

今日は、両親に

「肩こり猫背整体」をしてきました。

定期的にやらせてもらっているので、父母共に

「身体が楽になるわぁ」

と言ってくれます(^^)

接骨院スマイルの肩こり猫背整体は身体が楽になるのはもちろんのこと、他にも

・姿勢が良くなる
・肋骨周りの胸郭が広がり呼吸量が増える
・呼吸量が増えるので代謝も良くなります


マラソンをしている両親は「走っている時も身体が楽に感じる」とも言ってくれます。

この時期はマラソン大会も多いですしランナーの方にもオススメですよ!

是非、一度体感してみて下さい!

では、また来週〜☆

みなさん

良いお年を(^^)♪

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.28更新



こんにちは。水曜日担当の下宮です。


今年も残すところ3日ですね!


当院では、
29日〜1月4日まで
お休みを頂戴致します。


新年は1月5日からとなります。



僕は、実家に帰ってのんびりしようかと思います。
いつものんびりしてますが笑



本当に今年は色々なことがありましたね。
昨日武澤先生も書かれていましたが
SMAPが解散したり、

オリンピックでのメダルラッシュ、

熊本での震災

など、様々な出来事がありましたね。


僕個人も、

成人式を迎えたり

専門学校卒業

そして4月からスマイルのスタッフとして働くことになり

1日1日が本当にあっという間で
成人式が昨日のことのように思います笑


この間、弟からクリスマスプレゼントのお礼に手書きのメッセージ付きの写真が送られてきました。

字を書けるようになったのかと
ただただ驚き、少し感動しました。

ちなみに来年小学生です。


親ではないので
兄バカになるのでしょうか?笑


来年は酉年です。
鳥のように羽ばたくくらい
レベルアップできる
1年にしたいと思います。


体調にはくれぐれも気をつけて
良いお年を









pic20161228012010_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.27更新

こんにちは!

美容サロン"ハートピース"
リンパケアボディセラピストの武澤です(╹◡╹)




今年も残すところ1週間をきってしまいましたっ(;´Д`A


2017年の手帳を新調し、今年2016年の手帳を読み返してみました。

色々なことがあった1年・・・



忘れていたことから、
印象深いことまで♪


たくさんのことを私の手帳は思い出させてくれます。



1年の目標も手帳に書いてあるのですが、
達成できた事もあれば、できてないのもまだある状態。

今年はあと数日しかないので来年に持ち越しになりそうです。




皆さんはどんな2016年をすごされましたか?



今年の印象に残るニュースは、沢山ありましたが一番印象に新しい
「SMAP解散」ですね。


昨日のSMAP最後のテレビ出演。
最後だけですが見ました。




何事も始まりがあれば終わりがある。



分かってはいても、私の青春時代とともにいてくれたSMAPがなくなるのは、とても寂しい気持ちになりました。



個々になったSMAPを、また新たな形で応援していきたいと思います。



皆が幸せに過ごせますように・・・




★年末年始のお休み★


誠に勝手ながら、年末年始のお休みを頂きますのでよろしくお願い申しあげます。


12月29日(木曜日) から
1月4日(水曜日) まで
となります。



今年1年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申しあげます(╹◡╹)




美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

からだリフレ
http://karadarefre.jp/sp/karadarefre/detail/index/id/70275/


pic20161227120829_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.27更新

こんにちは!
美容サロン"ハートピース"です(╹◡╹)


年の瀬の雨は寒く感じますね。

師走は忙しく、気持ちが焦りがちになってしまいやすい時!
路面も濡れて滑りやすいので、運転などお気をつけ下さいね( ^ω^ )







先日、リンパケアボディセラピーの全身コースを受けられた方からの喜びの声を頂きましたので、ご紹介したいと思います。





「リンパのつまりがかなり強めの私でしたが、施術後の自分の身体の変化にびっくりしています。
身体もかるくなり、とてもになりました。
是非、またお願いしたいとおもいます。」

(碧南市在住 事務職 35歳女性)





事務をお仕事にされている方の身体は、
パソコン作業による目から首肩の疲れ(><)
座りっぱなしによる足のむくみ(><)
気疲れ(><)

身体全身・・・
様々な身体のトラブルを抱えている方が多いように思います。



そんな時には、美容サロン"ハートピース"を頼って下さいね( ^ω^ )




今年も後わずか。

当店は、勝手ながら年末年始のお休みを頂きます。



12月29日(木曜日) から
1月4日(水曜日)


となります。

今年も大変なお世話になりました。
そして、来年もよろしくお願い申しあげます。



美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

からだリフレ
http://karadarefre.jp/sp/karadarefre/detail/index/id/70275/

pic20161227113627_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.25更新

こんばんは!
メリークリスマス!!
スマイルスタイルです(╹◡╹)


2016年も残すところ1週間となりました^_^

今年1年間本当にありがとうございました。




2017年を迎える前に♪
ファイテンから感謝とご挨拶を含めて特別なお知らせです( ^ω^ )♪♪



ファイテン福袋の先行予約を開始します(*^_^*)




★2017年福袋 メンズ
〜アクティブな毎日を応援〜


★2017年福袋 レディース
〜今年もスタイリッシュに〜



shine30000円相当のレアな商品が入った福袋shine
(ウインドブレーカー、ロングスパッツ裏起毛、RAKUWAネック&ブレス メタックス アクアチタンソックス)




なんとっ! 10800円!!

なのです!




数量限定!
是非お見逃しなく( ^ω^ )



      
HP
http://www.omisejiman.net/smilestyle/
Facebook
https://www.facebook.com/smilestyle2014/
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_6770858/
アメーバ
http://ameblo.jp/smile-style-bmk/
からだリフレ
http://karadarefre.jp/karadarefre/detail/index/id/35528/
接骨院スマイル ブログ
http://www.revo-smile.com/blog/blog/  
--------------------------------------------------
ファイテン地域特約店・BMK美容整体院
Smile Style(スマイルスタイル)
愛知県西尾市下町神明下91
営業時間→11時~20時★定休日→木・日・祝
☎0563-77-8963
西尾市おしろタウンSHAOシャオ北すぐ!!
--------------------------------------------------




pic20161225210014_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.25更新

こんにちは。本日の担当は谷口です。
今日はクリスマス〜〜♡♡♡
恋人たちのクリスマス、
家族で過ごすクリスマス
女子会、男子会のクリスマス〜〜
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


スマイルの営業日も残りわずか。
あと3日となってしまいました。
早いものですね。


今週の木曜日に、大阪に用事があり、
遊びに行きました^ ^


だるまの串カツを食べる、
名古屋にない服やさん
(日本以外のアジア圏で海外で人気なブランド)

に行けたら良い、という少ない目的にしぼり、あとは心斎橋をのんびり散歩しました^ ^


お目当て二つは達成できたものの、
同じ日本にいても海外並みに迷う、
いや、海外はわりと土地勘きくのに、
大阪は皆無。
都会ですね。ほんとに。←田舎もんの考え


ねぎ焼き発祥の店、
昭和40年から現在まで守り続けてきた味を、食してきました!


友人に教えてもらった
ねぎ焼き『やまもと』


ねぎ焼き初めて食べましたが、
神戸の明石焼きにすごく似ていました。
(こんなことを言ったらどちらの県にも怒られてしまいますね)
つゆにはつけませんがね^ ^笑笑


さぁ、食べてから帰ろう!と呑気に構えていた、18時すぎ。
事件は起きました。


新幹線が止まってしまった!
線路内の火災?とにかく火災という言葉だけは覚えています。


新幹線使う日に火災があったのは
2回めです。


新大阪になんとか着き、
新大阪では、当日の切符を買いたい人で長蛇の列。
私はおとといゲットした、
EXカードにて改札を通りました。


手動でチケット販売と、
列車の本数が合わないのか、

あんだけ並んでたらホームすごいだろうなぁと思いつつ、
車両は10人程度。


ありがたいことに無事に着きました。
サバイバル感、5月のバリから帰ってこれなくなり一旦香港にとばされたパターンの気持ちと同じく二度めです。笑
(もう私の行いが悪いのかしら。笑)



とにかくですね、
クリスマスに暗い話を失礼いたしました。

まとめ①大阪は楽しいということ
②EXカードは新幹線利用時持ってたほうが本当に便利。
③どんなときも冷静に。(私の願望。笑)
ということです。


年末、無事に家のお風呂に入れて
幸せを噛み締めた谷口でした。


最後までありがとうございました。




pic20161225121455_1.jpg

pic20161225121455_2.jpg

pic20161225121455_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.24更新

おはようございます☆
クリスマスイブです!!
サンタさんに手紙を書き忘れたえりこです(っTωT)


さて、先週のブログで猿が食べられなかった(PД`q*。
とかいた私ですが、
患者様のKさんから「サルノコシカケ」などを提案していただき、

ネット検索をしていたところ…。


なんと。まさか…
「猿肉」が食べられるところを発見してしまいました(ΦдΦ)

しかも、東京。。。
なんということでしょう…。


そこでは「猿鍋」が提供されているみたいです。
「食べ○グ」の投稿写真を見ると

2人前6000円。


なかなかいいお値段です!


平日の夜だとなかなか行けませんが…機会があったら来年以降でも行ってみようかな?


そして、最近安城にとっても気になるお店を発見しました。

所謂ゲテモノ?が色々食べられるみたいです│・ω・`)


…とても気になる。


来年はゲテモノ喰いイヤーになりそうな気がしますね(◎ω◎)


あぁ恐ろしい(((p-д-q)))笑


そのお店に行った暁にはここでまた紹介させて頂きますね!


それでは良いクリスマスを…☆

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.12.23更新

こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




明日はいよいよクリスマスイブですねぇ☆★
今年は土日!!という事でお出掛けしたりする人も多いのでしょうか?



最近、世の中の人達はどんな風にクリスマスを過ごすのかとても気になる私です。笑



前からこのブログでも話しているようにクリスマスに訳もなくウキウキしてしまう私は12月に入ってからクリスマスが楽しみで仕方ありませんでした(*´ο`*)




そんな私は以前ブログにかいた無印良品で買ったお菓子の家作りをクリスマスにする予定でしたが、なんと先週先取りして作ってしまいました!笑




色々考えた結果、せっかく土日のクリスマスなのでお出掛けしよう♪という事になり
『でもお菓子の家作りキット買っちゃったけど、どうしよう、、、?よし!1週間早いけど作っちゃえ!』と思い立ち先週の日曜日にお菓子の家作りをしました(*^。^*)



クッキー用の粉に牛乳、バターを混ぜ、入っている型紙に合わせてカットし焼いて、粉砂糖でアイシングしたり飾り付けをして組み立ててと、本当にお菓子の家作りをしてる感が満載で楽しぃ♡



余ったクッキーで色々アレンジもできて作る人によって全く別のお菓子の家が出来るのがまた楽しいです(´∇`)



せっかく作ったのに壊すのは勿体なかったけど食べてあげないとゴミになってしまうので食べたのですがさすが無印良品!!味も美味しぃ〜♪




でも結構な量だったので2人では食べきれず結局私が持ち帰り、家族と食べました(^^)w



型紙の小さなパーツも一つずつ切り取り完成までかなり時間は掛かりましたが楽しいし誰かとワイワイ作るのにはオススメですよー(^O^)



クリスマスが過ぎればもう年末です、、



皆さん、今年何かやり残した事はありませんか?


大掃除、年賀状も済み、後は健康な身体で新年を迎える為にも当院でのお身体のメンテナンス☆

頑張った自分にご褒美☆
二階の美容サロンハートピースでエステや、リンパマッサージなどもいかがでしょうか?



年内28日まで診療、営業しております(*^^)v




ご来院お待ちしております♪




皆さん、幸せなクリスマスを〜( ´ ▽ ` )ノ♡



pic20161223003829_1.jpg

pic20161223003829_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら