スタッフブログ

2016.01.31更新

こんばんは★
日曜日の担当は...大村ですよー*\(^o^)/*

本日2回の更新すみません。
1回目に更新した際誤字が...。
母が毎週ブログを見てくれていて、今日見てすぐに教えてくれました!

恥ずかしい恥ずかしい。
本当にいつもブログを読んでくれて応援してくれる母に感謝です♡笑


早いもので今日で1月が終わってしまい、明日からはもう2月になりますね!

お正月が来たなー。
と思っていたらあっという間に1月が終わってしまうところでした(笑




最近...
【料理が上手になりたい!】と思い、クックパッドなどをいろいろ見ています。

そんな時、患者さんのAさんがケーキを作って載せていた写真を発見!!!
とっても美味しそうだったので、これは絶対にレシピを聞こうと後日お会いした時に聞いてしまいました*\(^o^)/*


ケーキといえば...
ベーキングパウダーだったりいろんなものを揃えて作らなきゃいけないというイメージ。
難しくても挑戦してみたいな。と思っていたのですが...



なんと!

Aさんのレシピは、ホットケーキミックスを使ってできる簡単な方法だったのです♡


し!か!も!
バナナケーキということで、バナナ大好きの私にとってはたまらない情報でした!


早速、教えて頂いた次の日にバナナケーキを作ってみました!


材料も揃えやすいし、手間もかからない!
本当に簡単でした♡
たくさん食べたい!と欲張りな大村は...
教えて頂いたレシピを倍にして作ってしまいました(笑


今回のバナナケーキをベースにして、色んなものを加えてアレンジしていけるとのこと!
次は、何か加えてアレンジに挑戦してみたいです★


教えて頂いたAさんに本当に感謝です♡



他にも!
料理がとっても上手な患者さんのMさんに
【どうしたら料理が上手になれますか?】
ときいたところ...
【食いしん坊になって食べながらどんな味付けなのかなど、考えていくと味を覚えていけるよ】
と教えていただけたので早速今日のお昼はランチをしに行ってきました*\(^o^)/*


いつもは、おいしい!で終わっていた私。
考えながら味わって食べてみるとなんだかすごく勉強になる気がしました!

ちょっとずつでも上達していけるよう、これから頑張っていきたいと思いました*\(^o^)/*


明日から2月!
気持ちを新たにがんばります*\(^o^)/*



pic20160131225441_1.jpg

pic20160131225441_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.30更新

おはようございます♪♪
週末@えりこです♡
今日は受付の美香さんの誕生日です(*´艸`*)
おめでたい\(^o^)/


さてさて、
パン作りにハマっている私ですが…

冬場はパン作りには不向きだよー(。・・。)

と、患者さまからアドバイスを頂きまして!

全く辞めてしまうと再開する気力を失ってしまうであろう…

ということで、
イースト菌を使うのは一旦中断して

今回は
『スコーン』
作ってみました(。・・。)


実は2回目!

前回はチョコチップ。
今回は紅茶。

チョコチップはなかなか美味にできたのですが、硬い(((p-д-q)))

ということで今回はさくさくしっとりスコーンのレシピで挑戦!


型抜きせずにグルグル巻き寿司様にして切ったからなのか…
横に膨らみ、分厚目のクッキーみたいになりました(´・_・`)笑

うん、実に女子力の低い作品!


センスのなさや、雑さが女子力の上がらない原因ですかね…(((p-д-q)))笑


あ!でもサクサクしっとりで味は美味でしたよー(。・・。)♡


しかし、よくよく考えてみたら
スコーン自体殆ど食べたことなくて正解がわからない(;OдO)!


美味しければいいかー\(^o^)/←
と、いつもの開き直り。


もっと実用的なものを練習しないとだな。。
と、今更気付いたのでした♡



本当に楽しいし気分転換になるしいい趣味見つけました(ノ)・ω・(ヾ)

…知らないうちに2キロ増だったことは目をつむっておきます(乂д´)



趣味といえば、早く釣りにも行きたいです!
最近中綿のウィンドブレーカーを買ったんですよ\(^o^)/
セールで半額★
やる気マンマンです♪♪
早く暖かくなぁーれ!!!


ではでは、
また来週お会いしましょう(*´▽`*)


pic20160130070200_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.29更新

みなさんこんばんは!

最近ようやくコタツ布団を買ったので、部屋でぬくぬく温もってる松井です。

色々ありまして、ブログアップが遅れてしまいすみませんでした(>_<)


今日は久しぶりに焼肉を食べに牛角に行ってきました。

記憶を辿ってみたら焼肉は約1年ぶり!

モリモリ食べてきちゃいました。

久しぶりだったので、どれもこれも美味しかったんですが、なかでも

「王様ハラミ(塩バター)」

は絶品でした!

肉厚ジュシーな食べごたえ抜群のハラミを熱した塩バターに絡めて食べる最高の一品です!

まだ食べたことない、という方は一度お試しください。

松井のイチオシです(^^)

ちょっと食べ過ぎたのでお腹が心配ですが…


話は変わって

今日は膝や股関節に関連する筋力トレーニングを少し紹介したいと思います。

今回は、等尺性運動といって筋肉の長さを変えずに収縮させる運動です。

関節を動かさないで行えるため負担が少なく、リハビリや筋トレを軽めから始めたいという方にオススメです。


写真1枚目

A.内転筋群
座位にて両ももの間に拳やクッションなどを挟み内側に力を入れます。


B.外転筋群
座位にて両もも外側に手をあて外側に力を入れます。


C.屈筋群
座位にて、ももの付け根辺りを手で押さた状態で、ももを上に持ち上げます。


D.外旋筋群
うつ伏せで両膝を曲げて両下腿にクッションなどを挟み爪先を外に向けるように動かします。

これらを3〜5秒保持を10回ずつ行なって下さい。


写真2枚目

膝下にクッションを敷いて膝を地面に押し付けるように力を入れます。

こちらも3〜5秒保持を10回ずつ行なって下さい。

これらのトレーニングを用いてケガの後の機能回復につとめたり、ケガの予防をしていきましょう!

pic20160129000535_1.jpg

pic20160129000535_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.29更新

こんにちは〜♪



今日の担当の受付のみかです☆




私ごとではありますが、、、



明日が誕生日なので只今免許の更新に来ていて待ち時間にこのブログを書いています(^_^*)



先程、視力検査をしたのですが前回の視力検査では裸眼で通ったのに今回は眼鏡でもコンタクトでもギリギリでした、、、
免許証に遂に『眼鏡等の着用』と書かれてしまうそうです(O-O)=3



視力の低下に加え乱視もキツくなっているのは自分でも感じていたのですがここまで悪くなっているとは~_~;



眼鏡を作り直したいと思います。。




そんな私ですが免許を取ってから無事故無違反で2回目のゴールドの免許証を貰います♪



愛知県の死亡事故件数は相変わらず全国で一番みたいですね。



愛知県に住んでいる以上他人事ではないので私も気を付けていきたいです!




スマイルにも交通事故で来院される方もとても多いのでそういう意味では交通事故を身近に感じているのでより気を付けなきゃ!という意識が強くなりますね。




皆さんも加害者にも被害者にもならないようにくれぐれも気を付けて下さいね☆




今日は帰ってから家族に誕生日のお祝いをしてもらうので楽しみです♡
また誕生日のお祝いの様子は来週報告させて頂きます(*^^*)♪




それでは皆さんまた来週〜♪♪

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.27更新

こんばんは(*^^*)


今日は水曜日!担当はあっきーです。


先週に続きまた月曜日は雪が降りましたね。スマイルへ来るのにいつもは15分弱ですがノロノロ運転で30分かかりました(T ^ T)



私は寒いのが苦手なのでもう雪は降ってほしくないと思います。



先週、長女のマラソン大会がありました。去年は仕事で来れなかったので見に行けて良かったです。



マラソン大会は運動会ほどではないですが、たくさんの親が見に来てました。



マラソンはあまり得意じゃない長女ですが、頑張って去年より順位が上がってました(*^^*)



小さな頃からみてる子たちが頑張って走っている姿に感動しました!



来年はもっと順位を上げたいと言っていたので、私も一緒に走って特訓になりそうです。私はマラソンは得意な方で、短距離走のが苦手でした。



私事ですが、先週の木曜日に寝違えをしてしまい、スマイルで治療してもらっています(*_*)



寝違えでも首の下の方が痛くて、起きていると平気ですが、夜に寝て朝起きると痛みが強過ぎて起きれない状態です。



起きていると痛みはあまりないので仕事には影響なく良かったです。




寝ると悪化しているので寝て起きるのが怖いです…。



そんな寝違えにも接骨院スマイルで微弱電流を流すのと先生の治療で対応してくれます。



早く完治して朝爽やかな目覚めをしたいあっきーでした。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.26更新

こんにちは。

リンパケアボディセラピストの武澤です!




やっと、石油を購入しましたが、
先週半ば&今週初めの猛烈寒波には、
体が温度差と、お天気加減についていけず・・・





久々に風邪をひいてしまいました。


鼻声・・・
息がしづらい・・・





一時の風邪の症状でこれだけ辛いのだから、
日々の疲れ
病気
けが
不定愁訴のつらさ
すっきりとしない感じがある



日々お悩みのある方は、さぞお辛いですよね?

ストレスも尽きません・・・



何とか、風邪に打ち勝つべく!
まずは、上半身メインに
「リンパケアボディセラピー」



そして、
酵素タップリの発酵食品と果物で
腸内環境リセット!&デトックス!



そして、そして、
生姜や香辛料を意識した食事!




そして、そして、そして
ビタミン豊富なサプリメント「リポチオ」を摂取!



回復に向かっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





特に、風邪を治そうと飲んでいたサプリメント「リポチオ」は、お肌もキレイになってくれるので、最近の中では、
体調が、悪いにも関わらず
お肌の調子はとても良いんです。

摂ればとるだけいいんです!

分かっていたけど、改めて実感です。




お客様にもこの話をすると、

サプリメントを摂り始めてから、お肌の調子が良くなったとの声が続出なんですよ!!




美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
http://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
http://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553







pic20160126165155_1.jpg

pic20160126165155_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.25更新

こんばんは!
接骨院スマイル、スマイルスタイルの谷口です。


今日も少し雪が降りましたねー!
サムイ!サムイ!

朝から降ると、お布団から
出られない!笑


寒さが続いて、肩や首の"コリ"が
ひどくなったりしていませんか?


長く続く、デスクでの姿勢。

重い荷物を運ぶ 現場での作業。



みなさん、お正月から
もう25日も経ちました!はやい。



疲れ、出てきていませんか???



当院で扱う、美容整体は
痛くない、体に優しい整体です。

コリ→ 緩和
慢性的な痛み→ 軽減
疲れにくい体に☆



今日は、すてきなお声を
紹介いたします!


『 体全体のコリがひどかったのですが、
たった1回の施術で、ほぐれてびっくり!

すぐに通いたくなりました。
ピンポイントで体がほぐれていく。
もっと早くこれば良かったです!

これからもよろしくお願いします。』


1回の施術時間 、15分。

これだけであなたの体、
変われます。


ぜひ、お正月太り、お正月から残った疲れ、
当院の整体でよくしちゃいましょう!(^o^)



BMK 美健整体
美容整体、小顔矯正なら、
西尾、接骨院スマイル
スマイルスタイル
ハートピース へ!!!

おやすみなさい(^o^)




pic20160125233545_1.jpg

pic20160125233545_2.jpg

pic20160125233546_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.25更新

こんにちは。本日の担当は谷口です!


昨日、家族でランチしてきました。
九州で一人暮らしをしている
我が弟が帰ってきたので、
みんなで行くことに!


エステのチラシも置かせていただいている、
西尾 の 精文館書店 前にある、
Noel ノエルさんで フレンス料理を。。



1600円から、コース料理がしっかりと食べれちゃうなんて、
すごくないですか?♡♡♡


2000円、3000円のものと、
お値段でお品数が増えていきます。


今回は、1600円のコース。
4人で行ったので、
4品メインを載せますね(^o^)


5種類から、選べます!


牛フィル肉のグリル、
渡り蟹にトマトクリームパスタ
三河地鶏のグリルとソテー
鮮魚のポワレ


美味!

わたしが注文したのは、
パスタ☆


生パスタでめーっちゃ美味しい!(涙)


食べたことのないような風味や
ソース。最近マンネリぎみだった私には感動ものでした。

←誰だよ!笑


美味しいものを食して、
幸せを得る。


女性は特にそうですよね。


これからはバレンタインの時期なので、
素敵なごほうびチョコを食べたいなぁ。笑



すでに、名古屋の
アムールドュショコラに行ってまいりました。
日本最大級のショコラの祭典。



最大級といえば!
ファイテン最高峰。

貼れば楽になる。
貼らずにいては損だ!笑


最近ファイテンのパワーテープ。
久々にカナリ貼ってます。

予防にも。


ファイテンの凄さ実感。
15億万枚突破!


みなさん、急な冷えからの
肩こり、首コリ対策にも!

風邪にも注意ですね!


ではまたあしたぁ〜〜(^o^)







pic20160125123320_1.jpg

pic20160125123320_2.jpg

pic20160125123320_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.24更新

こんにちは*\(^o^)/*
最近寒い日が続きますが...


今日は今まで以上に寒く、風がとっても強く冷たい!
暖かいお家の中にひきこもりたくなってしまいます。


夏の暑さも苦手ですが...
この時期になると、どうしても夏が恋しい!!!



先日松井先生のブログにあったように、私大村は、今村先生、松井先生、谷口先生と一緒に企業説明会に行ってきました!


昨年の3月まで通っていた出身校。
【少しでも成長した姿を】
と思いとても緊張していました!


学校に到着し、職員室に向かったのですが...
いつも卒業生として遊びに行く感覚とはまた違った感じでなかなか落ち着きませんでした(笑


今回は、説明はもちろん!
生徒さんたちの前で施術のデモンストレーションをすることになっていたのでなによりもそれが...


無事に変化も実感して頂け、思わず...
【良かったー】と一言。
教室に響いてしまいました(笑


その後も、たくさんの学生さん達に施術をし効果を実感してもらうことができとても嬉しかったと同時に、【約1年前自分も学生として聞いていたんだなー】ととても懐かしかったです!


相手に伝えることは難しいし、何人かの人の前に立って話すことの大変さも実感できとても貴重な経験になりました*\(^o^)/*



学生の頃では、なかなか見る事のなかった先生方のまた違った姿も見ることができ本当にいい勉強になりました!
母校の先生達は、いつになってもやっぱり尊敬できる存在でした♡




そして、今日は専門学校で一緒だったお友達に会いに♡
いろんなお話もでき本当に頼れるお友達です!



改めて、たくさんのいい人たちが自分の周りにいてたくさん支えられていることを実感しました♡



家族はもちろん!
お友達、恩師の先生達にもいつかしっかりと恩返しできるようこれからも頑張っていきたいと思いました♡



明日、雪が心配ですが寒さに負けず元気に頑張っていきます!




pic20160124150737_1.jpg

pic20160124150737_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2016.01.23更新

おはようございます!
週末@えりこです♡

水曜日はまさかの積雪でしたね〜!!
雪が積もると童心に返ってしまいますねー(*´艸`*)
私は昨年末にスタッドレスタイヤに履き替えていたのですが、今年は出番がないかな?と思っていたため出番があって良かったです♡笑


さてさて、
先日、今年初のパン作り★しました♡

今回もロールパン…

しかーし!ハムマヨロール◎

大分形はカッコよくなってきました(ノ)・ω・(ヾ)


しかし私が気になっていたのは…翌日フワフワじゃなくなってしまうこと│・ω・`)


ということで、『フワフワが持続する』とかいてあるレシピでトライ♪


記載より半分の量で作ったのですが…

ん?膨らまない…( ; ; )
大失敗( ; ; )

なんでー???


…ドライイースト予備発酵で水の量を間違えた気がする…orz…


もう膨らまなくてもいいや!とそのままハムマヨロール作りました!

次回またリベンジします(。・・。)


あとはドーナツを作りたいな♡と思ってます(ノ)・ω・(ヾ)


立派に出来たらアップしますね(*´▽`*)


ではでは
また来週お会いしましょう♡

皆さま寒いのでインフルエンザや風邪等気をつけて良い週末をお過ごしくださいね\(^o^)/





pic20160123082149_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら