スタッフブログ

2015.10.31更新

こんにちは!


スマイルスタイルのよしかです☆



今日はHalloweenですね(*ノv`)b
ということは10月も最終日です。
今年もあと2ヶ月かぁ…しみじみ




先日、安城のピザパスタのお店「バル」へ
久々に行きました☆

以前松井先生もこのブログで行ったよと言っていましたが安城更生病院のすぐ近くでパンのトラの隣です。



パスタやピザはもちろん、美味しいのですが
ここで珍しいビールを頂きました♪


それが
イタリアの【モレッティ】


飲んだことありますか?
私は海外のビールはあまり知らないのですがこのモレッティはイタリア最後のビールブランドらしいです。


何より特徴的なのは
トウモロコシの味がするんです(*ノv`)b


飲んだ瞬間びっくりしました!!!!


ラベルを見ると原材料は
麦芽、ホップ、とうもろこし
以上。


とうもろこしの存在感すごいです!



いやぁ、ビールの世界は広いですね。
日本のビールが一番も思っていましたがたまには海外のもいいもんですね( ´ ▽ ` )ノ

日本の銘柄は
スーパードライ
モルツ
あたりが好きです☆


と言ってもビールならなんでもいいですがw



今度酒屋さんに行って
海外ビールをいろいろ探してみようかなと思います♪
みなさんもお勧めがあったら是非教えてください(*ノv`)b






さて、話は変わりますが
普段、スマイルスタイルにいる私。
先週から新スタッフが加わりました(*ノv`)b♪



辻和子さんです☆

つじちゃんと呼んでくださいねぇ!
2人にパワーアップしたスマイルスタイルもよろしくお願いします☆



それではまた来週〜☆


pic20151031211217_1.jpg

pic20151031211217_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.30更新

こんにちは(*^^*)



今日は金曜日!担当はあっきーです。



最近朝晩寒いですね。朝布団からパッと出れなくなってきました(^^;;



さて、毎年恒例の中津川ふるさと自慢祭りに行ってきましたー!



中津川で行われてるお祭りですが、今回で行くのは4回目です(*>ω<*)
次女が2歳のときから行ってます。



行くたび遠いなあと思ってましたが、今回はいつもより早く着けました。いつも土岐のアウトレットを見るだけで通り過ぎています。



9時半開場で着いたのは8時で会場の中で並んで待ちました。



私は川上屋とすやと行列に並んで栗きんとんと栗蒸し羊羹をゲットしました(*>ω<*)



長女もこの日のためにお金を貯めていて自分でも栗きんとんを買っていました。



今回は駐車場が近くに停めれたのでりんごやみかんも買いました。お買い得でした♪



買い物が済んだらいつも会場のすぐ横の芝のグランドで子どもたちは遊びます。何もなくてただのグランドなんですが、2時間くらいいました(^^;;



お昼は牛串や栗おこわを買って外で食べました(*^^*)



帰りはいつも恵那のパーキングのスタバに毎年寄るので今年も寄りました。




お天気もよくて楽しいお出かけになりました!



写真は1枚目はご当地キャラのクリニアくんと次女。



2枚目は会場の中。




3枚目は会場の外のグランドです。






pic20151030162138_1.jpg

pic20151030162138_2.jpg

pic20151030162138_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.29更新

こんにちは!
本日木曜日。お休みを頂いております。

リンパケアボディセラピストの武澤です(^ ^)


突然ですが、
皆さまは歌舞伎を見に行かれたことはありますか?
私は数年前から年に1度ですが、足を運んで鑑賞に行っております。


中でも、数年前になりますが名古屋伏見にあった「御園座」
で鑑賞した、
市川海老蔵さんの"石川五右衛門"が忘れられません!

私は、ラストシーンで
「市川海老蔵さんと目が合った!!」
と勝手に思っています(((o(*)o)))

あの、睨みは心を奪われてしまいますよ。




先日は、御園座は改装中の為、金山駅の日本特殊陶業市民会館にて、
中村吉右衛門さん目当てに
「錦秋 顔見世」
に行ってきました。


またもや心を奪われてしまいました!!
ただ、御園座と違い椅子が固くておしりが痛くなってしまったのが残念でした(>人<;)




長い時間座りっぱなしだったのと、
閉演後にお酒を飲んだのと重なり、
帰ると足が久々に浮腫んでいて大変!!



早速、家にあるリンパケア専用ジェルで足からおしり、お腹をマッサージしました。

固くなっていた所のリンパが流れて、筋肉のこわばりも減っていくのがよくわかります。



お陰様で、翌日に全く疲れを残しませんでた。
「ほっ(^ ^)」

私の生活に無くてはならない、
リンパ専用ジェル♪
改めて感謝させて頂きました。




美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
http://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
http://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553


pic20151029175336_1.jpg

pic20151029175336_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.29更新

今週初めは、びっくりするくらいの暑さでしたね(>人<;)

ただ、その後は夕方以降を除いて暑く感じる今日この頃です。


体調管理が難しいですね。



リンパケアボディセラピーを2年半に渡り継続的にら受けて頂いているからからは、こんな嬉しいお話を聞けました。


「毎年、お祭りが終わるこの時期は必ず風邪を引くんだよ。
でも、今年はまだ引いてない!
変わった事と言ったらずっとリンパのマッサージを受けてることくらいだし、これってリンパのおかげだよねぇ」



(西尾市一色町在住 60代 主婦)


リンパケアボディセラピーは、
免疫力をアップさせてウイルスを寄せつけない身体に促します

さらに、お腹のオプションを全身のコースと組み合わせて頂くと・・・
さらに効果が上がるのです!


※お腹は免疫の70パーセントを占めるので、お腹を整えることは免疫力アップにつながります。




ウイルス性の風邪、インフルエンザ、ノロウイルス等を寄せ付けない身体を目指しましょう!!


写真は、私がお友達から頂いた元気の元ですよー(^ ^)



美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
http://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
http://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553





pic20151029165641_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.28更新

こんにちは!
水曜、担当は谷口でございます。


最近、ほんとうに冗談抜きで
食欲が止まらない谷口です。

先週の木曜は、母のバースデーで
久しぶりに家族で外食しました。
盛り上がりました 笑
たまにはいいですね!

お邪魔した先は、西尾の
しゃぶしゃぶ太郎。

こちらは賛否両論あるかとも思いますが、
谷口の舌にはかなり合いました。

お寿司、サラダ、おかず、和物、
ドリンク豊富(飲み放題)
おかし、駄菓子、わたがしなど
子供も大喜び!
ソフトクリーム、自分で作れます。笑
もちろん、メインのしゃぶしゃぶは、
食べ放題。


いやーダメですね
食べるのが止まれない。
止まれない。




その一週前は、専門学校時代の
友達と、JR名古屋タカシマヤの12階、鼎泰豊(ディンタイホン)でランチ。
だいすきな小籠包を食べました。

しあわせ〜


秋はなんでもおいしい季節。



だからといって、食べ過ぎには
注意しなきゃです。
気をつけます。
1か月後に体調をくずさぬよう。笑

不節制をした1か月後に、
体調や、お肌の変化は現るものです。。。




たべてばかりではありませんよ!
日曜日は、岐阜の山、
金華山に朝から登ってきました。


森の中はやっぱりきもちぃーい!
汗とともに、余分なものも
おさらばしたい!笑

山登りは、やっぱり大変ですが、
足腰にくるので
運動不足な自分を律せる機会にもなります。笑



写真は、母が、ソフトクリームの機械をうまく止めれずに、手がすべり
コーンの上に大量にアイスがのっかってしまった写真と、


ディンタイホンの小籠包と


山の写真でございます。



秋はたくさん出かけたいな。
出かけれるかしら。


体調管理には、気をつけていきたいですね!
みなさんもお体おだいじに☆





pic20151028143549_1.jpg

pic20151028143549_2.jpg

pic20151028143549_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.27更新

こんばんは!
今日は、ダイソンが担当しますよー*\(^o^)/*



最近、一気に気温が下がりましたね。
皆さん、体調崩されてないですか?


私は、服装に悩んでいます...
特にお休みの日!
朝と夜の気温と昼間の気温に差があると何を着ていいのか...
上着を持てば良いのですが、面倒くさがり屋の私は、どうしても荷物を減らしたい!

ま、そんな事ばかり言っていてはダメですね(笑
着る物でも調整しちゃんと体調管理をしなければ!






気づけば10月も今週で最後...
あっとゆう間に11月!
そして、今年もあと2ヶ月!


とっても早い!!!




11月と言えば...
紅葉の時期ですね♡



ここ3年位、紅葉を見ていないような気がする私。
今年こそは、見に行きたいと思っています!


愛知だと、香嵐渓、犬山城の辺りが綺麗だと聞きました*\(^o^)/*
地元静岡県の紅葉も好きだけれど、新たに紅葉の名所も巡ってみたいです♡




みなさん良いところがあれば、教えてください*\(^o^)/*

最近、患者さん方が西尾の良いスポットやおいしいご飯屋さんを教えて下さるので楽しみがたくさん増えてしました*\(^o^)/*


本当に周りの方々には、感謝感謝です♡








話が変わりますが...


先日、母から送られてきたメールの中に綺麗な写真があったので紹介したいと思います♡


下の写真は【ひかりアート】といい、私の地元の方でやっている一つのイベントです!

和紙などを使い、いろんな形を表現し道に点灯し飾ってあります。
見ているだけでとっても癒されますよ♡


写真でもとても癒されたので、その場で見れたらもっと心が和むんだろうなと思いました*\(^o^)/*



地元を離れて4年目...
久しぶりに帰ると小さい頃からみていた自然が変わらなくありホッとします♡



地元を離れてるとはいえ、昔から残る自然など大切に残していきたいなと思いました♡







pic20151027230433_1.jpg

pic20151027230433_2.jpg

pic20151027230433_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.26更新

おはようございます★
月曜の朝からえりこです(◎ω◎)

今年も行ってきました\(^o^)/
Halloween@USJ wiz 美香さん★
今年で3年目。
毎年仮装をしているのですが
1年目: 赤ずきん × ヴァンパイア
2年目: ゾンビ花嫁 × 黒の女王

そして今年は
マリオ × ルイージ からの
夜は『キティちゃん』に変身しました♪♪
キティちゃんは昼間の衣装に白ニットを着て、ユニバで売ってるキティの被り物をかぶるだけ〜♡
の予定が、
美香さんがキティのシッポを作ってきてくれました(ω`人)
めちゃカワでテンションぐーんとアップ♡


パーク内では、
お土産を買って、いざ
ハリーポッターエリア☆
昨年は乗らずに出てきてしまったのですが…今年はライドにも乗りました!
今回は1つだけだったので、また次回以降にアトラクションの楽しみが残りました(*´艸`*)


年間パスポートを購入したので余裕かましてます(*´▽`*)笑


そして、ユニバーサルハロウィンと言ったらホラーナイト★

怖いのが苦手な私ではありますが、
ホラーナイト限定のアトラクションのエクスプレスパス(ファストパスのUSJ版)を購入し、3つのアトラクションを優先的に体験してきました()´д`()

①「学校の怪談」とコラボした4D
怖がりの私でも大丈夫でした(*´▽`*)♪

②「貞子」とコラボしたスペースファンタジーザライド
スペースファンタジーザライドは真っ暗の中を走るコースター!進路がわからないのが、昼間のよりさらに光が少なく更にレベルアップ★
ジェットコースター大好きなので嬉しいレベルアップですが、貞子は…(;_;)…と最後まで怯えていました。

③エルム街の悪夢
こちらはハロウィン限定のお化け屋敷?
結構長い道のりを8人で紐につかまって歩いていくというもの。
フレディがぁぁぁぁああああ(;_;)
お陰様で並んだ真ん中だったのでそこまで怖い思いはしませんでしたが、それでも叫んで叫んで喉を痛め声を枯らしました(>_<)

やっぱりお化け屋敷ダメだ…orz…

でも、私が体験した中では一番満足感がありましたよ\(^o^)/

そんなかんじで私のハラハラ体験でした◎
皆さんの中で違うアトラクション行ったよ!という方がいたら是非感想聞かせてください(ノ)・ω・(ヾ)

特に[トラウマ]!!
よろしくお願いします♡



では
今週も一週間頑張りましょう\(^o^)/





pic20151026064029_1.jpg

pic20151026064029_2.jpg

pic20151026064029_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.25更新

こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです^o^




スッカリ秋ですねぇ!!




私はここ何年、香嵐渓に行くのが恒例なのでそろそろ紅葉の時期かなぁ〜♪♪と、楽しみです♡



歩いて出勤してくる途中なんだか臭うなぁ(ーー;)
と思い、キョロキョロしてみると銀杏が落ちているのを見付けたり少しづつこの辺も紅葉が始まっているのを実感できますね◇




そして秋の行事でもう一つ私が楽しみにしていた碧南の大浜で、毎年開催される『寺町ウォーク』という地域のイベントに行ってきました(^○^)




数年前、恵理子先生が誘ってくれたのをキッカケに初めて行き、今年が二回目だったのですがいろいろな屋台やお店が出ていて私達の目当ては料金は決められておらず、お気持ちを払うと頂ける『蟹汁』を食べる事(≧∇≦)




身のしっかり詰まったワタリガニに薄いみそ味なのですが、カニの出汁がたっぷり出ていて本当に美味しいんです♡♡



食い意地の張っている私達は前回同様、2回並んで2杯の蟹汁を頂いてきました(^◇^)




カニは恵理子先生も私も大好きなので前々から越前かどこかにカニを食べに行きたい!!と話していて、なかなか毎年実現ができていないので今シーズンこそは美味しいカニをたらふく食べに行きたいです♡




そして寺町ウォークの後は、何人か患者さんに行ったよーとか行くよーと、お話を聞いていて気になっていた西尾の憩いの農園の所でやっている産業祭りに初めて行ってきました☆




早く行かないと凄い人で車停める所もないと噂を聞いていましたが、逆に私達は遅い時間の15時過ぎに行ったので駐車場も近くでスグに停める事ができてラッキーでした♪♪



産業祭りも寺町ウォーク同様いろいろなお店や屋台が出ていたり、花がっぱのショーがやっていたりと、とても賑わっていてなんだか年甲斐もなくウキウキ♪できて楽しかったのでまた行きたいです(^○^)




こうやって地域のイベントに参加するとその土地に、より愛着が湧く感じがしたのでまたいろいろ調べて参加できたらなと思ったので、皆さんも何かイベント情報があれば教えて下さいねp(^_^)q




それではまた来週〜☆

pic20151025002939_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.24更新

最近は、秋晴れが続き、まだ日中暖かい日が続きますねっ(^^)

こんな日が続くといいんですが...

そろそろ冷える日も増えてくると思うので体調には気をつけていきましょう!

ということで

今日のブログは松井です(^^)


今回は「膝の痛み」についててです!


膝の痛みといっても原因や症状も様々で、それぞれに合った対処、治療が必要です。

<膝の痛みの原因>

1.スポーツ、ケガ、事故によるもの

サッカーやラグビーなど接触が多いスポーツやジャンプ系の競技やマラソンなどの陸上競技による「走る、跳ぶ、ダッシュ、膝のひねり、急停止、接触によるもの」などの動作で起こることが多いです。

今回はこのようなスポーツ時に起こる障害について紹介します!

<急性外傷>

・半月板損傷(はんげつばんそんしょう)

膝関節でクッションの役割を果たす軟骨組織「半月板」に大きな負担がかかり傷ついたり裂けたりしたもの

特徴

膝の引っかかったような痛みを感じる

膝の曲げ伸ばしが出来ない

膝に力が入らないなど。


・靭帯損傷(じんたいそんしょう)

靭帯が傷ついたり裂けてしまうもの

特徴

膝のぐらつき不安定感

歩行時に膝がガクンと落ち込む

断裂時にはゴリッ、ブチッといったような音がすることもあります


その他、膝の関節内や周辺の骨の骨折や膝蓋骨(ひざのお皿)の脱臼、打撲による痛みなどがあります。


<使い過ぎによるスポーツ障害>

・腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)

大腿骨(太ももの骨)の外側にある腸脛靭帯に炎症が起こるもの

特徴

膝の外側が痛む(走った時、走った後、押した時に痛む)


・膝蓋腱炎(しつがいけんえん)

膝のお皿とスネの骨をつなぐ膝蓋腱が炎症を起こしたもの

特徴

膝のお皿の下に痛みや腫れが出る


・鵞足炎(がそくえん)

膝の内側の腱に炎症が起こるもの

特徴

膝の内側から膝下に痛みが起こる

膝をいっぱいにまで伸ばした時に痛みが起こりやすい

・タナ障害

膝のお皿と大腿骨の間にあるヒダ状の膜(タナ)が炎症を起こしたもの

特徴

スポーツ時に膝の皿の内側に痛みや引っかかり感がある

膝を動かした時に何か挟まるような感じがする

膝のお皿の辺りに違和感を感じる


・オスグッドシュラッター病

膝の下のスネの骨に変形や膨隆が起き痛みや炎症を起こすもの。10才〜15才くらいのとくにスポーツをする学生に多く起こるもの

特徴

膝を曲げた時に膝下に痛みを感じる

膝の下の骨が大きく出っ張る

スポーツ時、スポーツ後に痛みが出る


ざっと挙げてもこのように様々な原因、症状が起こります!


他にも

加齢による変形

リウマチなど病気や生体機能の異常により起こるものもあります。



膝の痛みもそれぞれに合った治療や生活改善が必要です!

膝の痛みに悩まされている方は一度当院にご相談下さい!

次回は膝の痛みに対した処置や予防法などを紹介させていただこうと思います。


投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.10.23更新

こんにちは!

今日はスマイルスタイルよしかです☆



朝晩の寒さで体調崩していないですか?


風邪ひきさんが増えてきているようで
今のところ大丈夫という方も気をつけてくださいね!


私は風邪対策にというわけではないんですが
最近、はまっているものが自然と風邪対策に繋がっています!





それは

生姜です☆





生姜を酢に漬けたものを毎日食べています♪


生姜はご存知の通り体温を上げる効果があり
今の時期は丁度旬です(*ノv`)b


我が家は母の友人から大量に生姜をもらい
その友人がこの生姜の酢漬けを教えてくれました。


辛いんですが一口食べると
また一口また一口とどんどん食べれてしまうんです♡





これ簡単なのでちょっとご紹介しますね。

①生姜を薄くスライスする
②スライスした生姜をゆでる
③お酢に漬ける

完成♪





生姜を切る厚さで辛味が変わるので
辛いのが苦手な方は
出来るだけ薄くした方がいいと思います◎
私も食べるときはさらに千切りしています。





お酢はお砂糖を入れて甘くするのもいいですね!
その辺はお好みですが
我が家は写真にも載せたのですが
「おいしい酢」というお酢を使っています。




このお酢は初めから果糖が入っているので
甘めでそのまま飲めるようなお酢なんです。
これはお取り寄せでしかて入らないのですが
ラベルを見たら愛知県阿久比町の会社みたいで
地元なんだ!と嬉しくなっちゃいました(*ノv`)b
このお酢は本当、名の通りおいしいんですよぉ!





この生姜の酢漬けなんですが
すぐに食べれますし日を置けば
味がしみてよりおいしいですよ♪


元々酢の物が好きなので余計に
はまってしまったのかもしれません☆




生姜パワーで体温を上げて
免疫力も上げていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今年の冬は元気モリモリ風邪知らずかも♪



生姜がたくさんあったり生姜大好きだという方は
良かったらやってみてくださいね☆





それではこのへんで☆また来週〜(*ノv`)b


pic20151023000156_1.jpg

pic20151023000156_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら