スタッフブログ

2015.05.31更新

こんにちは!
日曜日担当の谷口です!


先週は変な写真を流出させてしまい、大変失礼いたしました。笑
スクリーンショットをして
画面の写真を、
いや、谷口の爆発あたまを
保存した方もいらっしゃるようです。


ありがたや(^ω^)


あれは人々を笑かす力が
あるようです。笑



さて話は変わりまして、
先週の日曜日に「養老の滝」に
行ってきました。

あっつい日差しばんばんでしたが、
それ以上に山をのぼって
谷口もはぁはぁしちゃいましたよ。

久しぶりに傾斜をガンガン登って行きましたので
足腰が筋肉痛。
になるかとおもいきや、
ヒートビューティージェルと
バレニンのおかげで、
なんともなりませんでした。

ファイテンさん神です。


メタックスクリーム谷口持ってないのでほしいです。

ファイテンのケアクリーム最高峰クラス。



滝にたどり着くまで
川の流れる音や、木の音、
鳥の鳴く声や
葉っぱが揺れる音、
最高によかったです。

自然に囲まれて、
心が洗われるような感じがしました。

頂上は寒いくらいです。
滝のダイナミックな勢いと流れで
谷口も一気にクールダウンされましたよ!
やっぱりやっぱり、
自然ってすごい!


滝のところで
谷口サンドイッチを食べて、
エネルギーチャージをしてから

下にある、
「天命反転地」という
公園でさらに走りまわりました。

ぼこぼこ感と、またかなりの
傾斜がたまりません!
すいません。
これ以上、谷口のボキャブラリーでは表現しがたいです。


とにかく、足腰を鍛えなおされる公園でした。
今回で2回目なのですが、
また行きたいです。笑


みなさんも
大自然の中で癒されてみてはいかがでしょうか。
岐阜県の養老はオススメです!


くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね!
以上、谷口でした!








pic20150531090835_1.jpg

pic20150531090835_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.30更新

おはようございます★
週末の飯テロリスト★えりこです(ΦдΦ)

飯テロばかりしているだけあってまた2㎏増量してました\(^o^)/
毎晩毎晩飲んでいたわけですが…6/20迄の約一ヶ月禁酒しようと思っておりますヽ( ;´Д`)ノ


さてさて、
私先日浜松に行ってきました(◎ω◎)

浜松駅前はいろんな人がDJや、パフォーマンスなどいろんな事をやっててすごくカオスな街です(◎ω◎)


そんなカオスな街浜松へは新幹線は使わず在来線でヒョイ!と!

お昼に浜松駅でお友だちと合流し
早速浜松餃子〜〜〜≡⊂( ^ω^)⊃

賑やかな駅ビル側とは反対側の出口から出て


駅近の「むつぎく」さんへお邪魔しました!!

さすがお昼時…並んでる〜Σ(oдΟ;)
20人ほど並んでました。

外に大きくメニュー看板が掲げてあるので、
わりに回転はよくすごーく待たされることはありません♪♪


私はランチBセットをチョイス!
餃子6個に半ラーメン、ご飯、お漬物が付いてきます(ノ)・ω・(ヾ)


半ラーメンは醤油、ミソ、しお、ピリ辛ゴマ味から選べ、
ご飯の量も三段階で選べます!
ご飯は大盛りだと+50円。
私はラーメンは醤油、ご飯は並盛りでお願いし、

最寄り駅まで車で来たため夜は飲めないヽ( ;´Д`)ノ
ということで、昼からビールを♡
やっぱり餃子にはビールですよね〜♪♪


運ばれてきてビックリ!
ご飯多いΣ(oдΟ;)


餃子は浜松餃子!キャベツがたっぷり入った優しい餃子♡
熱々でキャベツの甘みが美味〜〜(ω`人)


ラーメンもシンプルな醤油ラーメンで美味しい!!

友だちから一つ餃子が届きまして…中々ハードよ(ΦдΦ)と思いながらも美味しく完食いたしました(ω`人)


レディーはご飯(小)で良さそうですね。


焼肉やホルモン焼きも、美味しそうでしたがもうお腹に余裕がなく頼めませんでした(っTωT)


次回リベンジだーー\(^o^)/


今回も楽しい時間と美味しいご飯とビールでとっても幸せでした♡


さ!今週末も良い週末を過ごしましょ♪♪
ではまた来週お会いしましょうね〜q(q'∀`*)





pic20150530072542_1.jpg

pic20150530072543_2.jpg

pic20150530072543_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.29更新

こんにちは☆




金曜日担当の受付のみかです( ´ ▽ ` )ノ




最近ジメジメでそろそろ梅雨入りかなー、、という感じですね(o_o)




気圧の変化から体調が優れなかったり、気分が沈んでしまうという方もいらっしゃるかと思いますが皆さんは大丈夫ですか??




私は相変わらず元気です!笑



ダイエットしてから野菜を毎食盛り盛り食べているのと適度な運動のお陰か、本当に体調は良い気がします☆☆



先日ふと昔の写真を見ていたらスマイルに入ったばかりのナース服姿の写真が出てきてビックリしたのがあの時着ていたナース服が4Lだったのにそれでもキツキツだった事に本当に驚きというか、それを通り越してなんだかショックでした(*_*)



最近新しい制服を購入したのですがMサイズも楽々着れて、それでも少しウエストが緩かったので自分でウエストを縫って詰めて着ているのですが、Mサイズの制服を着れた時に自分が痩せた事を本当に実感しました(^_^*)




まだまだ私のダイエット生活は続きますが無理せず頑張っていこうと思います☆☆




週末天気が崩れる予報ですが、皆さん良い週末をお過ごし下さいね〜♪♪

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.28更新

みなさんこんばんは!

木曜日の松井です(^^)

最近は気温がグングン上がり暑がりの自分としては、辛い日が続いております( ; ´д` )

今日の気温は30℃を超えず、そこまで暑く感じなかったので、ちょっとお出かけしてきました。

向かった先は

豊橋の「のんほいパーク」です。

以前、受付のミカちゃんもブログで紹介していた動物園です。

僕としては初めてだったのでウキウキしながら行ってきました!

着いてみて気づきましたが、ここは動物園だけでなく植物園、遊園地、公園もあり敷地内はかなり広かったです。

行く時は運動靴を履いて行かれることをオススメします!

動物の数は東山動物園と比べると少なく感じましたが

ホッキョクグマが目の前でエサを食べる所がみれたり、ウサギやポニーなどに触れることが出来たりと楽しめますよ!

1番印象に残ったのが愛らしいニホンザル達で木の枝を振り回して走り回ってる子ザルや暑いからか水に足をつけてくつろいでいる、おじさんザルがカワイかったです(^^)♪
(写真を載せてあります。)


植物園も多くの花を観賞出来たり、ジャングルのようになっている空間もあり、癒されますよ!

思った以上に楽しめて大満足でした(^^)


前半で紹介したように園内はかなり広いので全て回ると結構良い運動になります。

楽しくウォーキングするにもオススメです!

入場料も大人600円と安いですよ!

運動不足にならないように楽しくお出かけしてみてはいかがですか?

足が疲れた、体がダルいという時は当院の「スマイル整体」、疲れにくい足を作り上げてくれる「ソラーチ」がオススメです!

運動前には、疲れを抑えるファイテンサプリ「バレニン」も取り扱っていますので、体のケアは接骨院スマイルにおまかせ下さい!

pic20150528235738_1.jpg

pic20150528235738_2.jpg

pic20150528235738_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.27更新

こんにちは☆


水曜日はスマイルスタイルのよしかが担当です!



先週の木曜日、
スマイルでファイテンの化粧品勉強会がありました( ´ ▽ ` )ノ
名古屋のショップスタッフさんが色々教えてくださいましたよぉ〜♪♪

4月にファイテンの基礎化粧品シリーズが
全面リニューアルしたんです( ´ ▽ ` )ノ
今までよりさらにパワーアップしていました!



ここで簡単にファイテンの化粧品は
何がいいのかご紹介させて頂きますね☆



①浸透力が優れている
②抗炎症作用がある
③抗酸化作用がある
④神経のリラックス
⑤無添加




・クレンジング
・フェイスウォッシュ
・ローション
・ジェル
・クリーム
全てにこの効果はあります!


それに加え
個々にそれぞれの天然由来の美容成分が入っているんです( ´ ▽ ` )ノ
クレンジング〜クリームまで頼もしいです♪





ファイテンこだわりの美容成分もさることながら
ファイテンの化粧品一番のポイント…

それはなにより!!!




☆★細胞の若返り★☆





これがファイテン独自なんです!!
オンリーワン化粧品!


細胞が元気でないと
いくら良質な美容成分が含まれていてもお肌は受け入れてくれません( ;´Д`)

まず!
元気な細胞=細胞の若返り
が大事なんですね♪




ファイテン独自加工により
細胞が活発化するんですよ!

美容成分をたっぷり受け入れられるお肌に成長させてあげましょう♪



潤うだけでない、細胞が元気になる化粧品に
キラキラしたお肌の未来が見えますね☆




ニキビができやすい学生さんにも好評なんですよ♪




私も使っていて肌トラブルは減ったし
浸透するスピードの速さを実感しています♡

そのため、ベタつきも感じず
これからの暑い時期も快適なスキンケアができそうです(◍•ᴗ•◍)





いろいろ、書かせて頂きましたが
「百聞は一見に如かず」!!
シャオの北側にあるスマイルスタイルでは
細胞が若返るのがわかる体験を実施しています☆

メイクをしたままで出来る実験ですので
お気軽にご来店くださいね♪



ファイテンの基礎化粧品で
肌の若返りを目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ
私も1年後の肌が楽しみです♪






では今日も物凄く暑くなるみたいです( ;´Д`)
こまめな水分補給、心がけてくださいね!



p.s.
我が家の近くの川にはホタルが出始めました!
私は見に行っていませんがw
もうすでに結構飛んでいるようですよ☆











pic20150527000355_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.26更新

こんばんは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



今日は夏日で暑かったですね(;_;)
私は往診に出てるのが多いのですが、今日は車の中から移動して室内の温度差でバテバテになってしまいました( ; ; )



以前熱中症についてスマイル通信に書かせてもらいましたが、本格的な熱中症の季節になる前に熱中症対策を覚えておくといいと思います。



(1)暑さを避ける

屋外では、日陰を選んで歩いたり、日傘をさしたり帽子をかぶったりしましょう。



また、屋内での熱中症を防ぐため、扇風機やエアコンを適切(設定温度28度以下、湿度60%以下)に使ったり、すだれやカーテンで直射日光を防いだりして、暑さを避けましょう。




(2)服装を工夫する

汗を吸収してくれる吸水性に優れた素材の服や下着を着ましょう。また、えり元はなるべく緩めて、熱気や汗が出ていきやすいように通気しましょう。



太陽光の下では熱を吸収して熱くなる黒色型の衣類は避けましょう。



(3)こまめに水分を補給する

暑い日には、知らず知らずのうちに汗をかいているので、こまめに水分を補給することが大事です。



たくさん汗をかいたときは、スポーツドリンクや塩あめなどで水分とともに塩分も補給しましょう。



アルコールは尿の量を増やし体内の水分を排出してしまうため、ビールなどで水分の補給はできません。



(4)急に暑くなる日に注意する

梅雨の合間に突然気温が上がった日など、体がまだ暑さに慣れていないときは暑い日に熱中症が起こりやすくなります。暑さには徐々に慣れるように工夫しましょう。



自分で出来る範囲で予防して、熱中症対策を意識するだけでも違うと思います。



熱中症対策で効果的な飲み物、食べ物は牛乳、梅干し、ミネラル入り麦茶、スポーツドリンク、冷たい味噌汁などです。



私は昨年はソルティーライチをよく飲んで熱中症対策をしてました(*^^*)



さて、話は変わりますが我が家のバラ、バレリーナとラブが咲きました(*^^*)
ピンクのバラがバレリーナで、赤がラブです。



明日も暑くなりそうなので、気をつけてお過ごしください☆

pic20150526175947_1.jpg

pic20150526175947_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.26更新

火曜日は

接骨院スマイル、今村鍼灸院、
美容サロン"ハートピース"


より、皆様の喜びの声をお届けいたします!



本日も晴天なり(*^◯^*)
太陽の陽が暑く、気温も上がりましたね。
=イコール=
紫外線が強く、汗をかけば汚れが毛穴を塞ぐ原因になっているカモ!!wobblysweat01

紫外線は、お肌と健康の大敵ですsweat01sweat01



顔は特に陽を浴びやすい部分なので、
身体の中でも、手厚いケアをすることをオススメしますsign03



当店のお化粧品も、この夏を乗り切るべく取り揃えております。

日焼け止めクリームで、紫外線カット

ビタミンCパウダーで、出来てしまったシミ目立った毛穴へ直接メンテナス。

ビタミンC入りの生コラーゲンで、お肌深層に隠れているシミのもとメラニンにアプローチ。



ただ、毎日のケアをしていても追いつかないもの。

そして、自分でケアするのはもちろんよいけれど定期的にお肌の細胞まで活性化させて、お肌の質を良くしちゃいましょう!!


そこで!

当店の
shineソーマダインフェイシャルエステshine

全身に微弱な電流を流すことで自律神経のバランスを整えながらのマッサージが出来るので、
お肌質をより良くし、小顔になれる・・・

心身キレイになれるエステですheart02




こちら、ソーマダインフェイシャルエステをされた方からの喜びの声です。
↓↓↓
「クリップ(全身通電のためにつけます)をつけてのエステは始めてだったので、
どんな感じかなと思ったけど、
体に良さそうな気がしました。

体も軽くなりました。

お顔のエステも気持ち良かったです。」



自分でのケアにプラス!
癒し空間のリラックスタイムで、キレイになりませんか?



美容サロン"ハートピース"
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
http://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
http://plus.google.com/104433985719264906553/posts

pic20150526124120_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.25更新

月曜日は、リンパケアボディーマッサージ担当の武澤です。

先日、
親戚のやっている東名高速道路 上社インターから近い場所にある中華料理屋

「中国飯店 」

に行きお腹いっぱい食べてきました。


餃子
青椒肉絲
肉団子
えびチャーハン


が、私の小さい頃からの好物です!!

当然食べました!
しかも、ビールもよく合うんです!
食べる事に夢中で、お料理の写真を撮りたかったのに忘れてしまうくらい夢中で(ーー;)



気分良く帰る途中・・・

道路が通行止めに・・・

事故に遭遇してしまいましたshock




交通事故は、

いつ、どこで、どんな風に起こるかわからない。
自分が気をつけていても、危険はどこからくるかわかりません。




もし!
事故にあうことがありましたら、
当院接骨院は

交通事故治療で実績豊富な治療院です。


適切な対応、治療法で
安心して通院して頂けます。


交通事故に合わない事が第一!

しかし、
もし万が一起こってしまうようなことがあれば、いつでもご相談下さいね。



美容サロン"ハートピース"
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
http://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
http://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

pic20150525155044_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.24更新

おはようございます。
日曜日担当の谷口です!


今日は今週木曜日に起きた事件について述べたいと思います。

もうご存知の方もいらっしゃるのですが、谷口がまた髪型を変えました。


剛力彩芽ちゃんみたいな
さわやかなベリーショートに
してと要望して、
剛力彩芽ちゃんではありませんが、
素敵なさわやか女子の写真を見せて、
カットに入ってもらいました。


ここまでは普通です


続いてパーマです!
パーマ。
最近デジタルパーマやエアウェーブがあるなか
谷口がしたパーマは
どんなやつかは告げられませんでした。


が、スタイリストさんに
全託しました。


そしたらすごい事になりました。



今ではスマイルの受付M先輩に
モンチッチと呼んでもらってます。


モンチッチ谷口

いい響きです。


昨日はある患者様が
私の髪型を見て、
ツボにはまってしまい、
笑い続けていました。


接骨院スマイルの笑顔を
引き立てる髪型にできたこと、
光栄に思います!

しかし父には
もう髪はこれ以上短くしないでくれ。
と言われてしまいました。


私も一応
女子。なので髪の切りすぎには注意して生活したいと思います。


もう自分では前髪を切りませんし、
髪の切りすぎは要望しません。
心に決めました。

今日は養老の滝に
自分の髪型を清めにきました。






公園で走り回りたいと思います。


ではみなさまよい休日を。




pic20150524121817_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.05.23更新

おはよーございます★
えりこです(*・ω・*∩

先日久々に行きたいと思っていた掛川花鳥園へ行ってきました♡

ふくろうさんと戯れたい!
鳥たちを手玉にとりたい(◎ω◎)

と、いうわけで…
【ふれあい券 ¥500】を購入しました!
この券は餌を買ったり、ふれあいイベントの金券として使え、100円券が6枚綴りになっていますq(q'∀`*)

まずは、ペンギン餌やり体験♪♪
こちらは時間が決まっているのですが。
100円で魚を2尾ペンギンさんに与えることができます!!
ペンギンのお散歩は見たことあるけど餌やりは初めて(///△///)
本当にあっという間ですが…食欲旺盛なペンギンさんかわいい(*・ω・*)

お次は
100円で餌を買ってインコを手玉に…
と思ったら
餌のカップを手で覆って持ってると

「その指どかしやがれ!!」

と言わんばかりに指に食いついてきます(っTωT)
あっという間に餌のリンゴはなくなり…

しまいには手首あたりに乗ってリンゴを食べてたインコさんが
嘴についたリンゴのカスを私の服の袖で拭ってる(ΦдΦ)
なんて奴だ!!!

なんだかいいように扱われた気分です(っTωT)


気を取り直してお次はお外でショーを鑑賞♪♪

私がとっても楽しみにしていたショー♪♪

「ヘビクイワシ」のキックちゃん★
知ってますか??
ヘビをキック!キック!!して戦うワシさんなんです♡
必死にヘビ(のオモチャ)を退治するキックちゃんが健気で?すごくかわいいですよ♡

ショーが観れるのは日本でココだけ!!

皆さんも掛川花鳥園へ行ったら是非見てみてください(ノ)・ω・(ヾ)

あとはふくろうの飛行ショー、今回はご機嫌ナナメで見れなかったハリスホーク?のショーの三本立てです◎
こちらは無料で鑑賞できます!

室内に戻ってオオハシさんに餌やり♡¥100♡
檻に入ったオオハシのピーチさん。
手から食べてくれます(*/ェ\*)
きゃわわー♡

そして大本命のふくろうさん♡
手に乗せる体験!!¥200★

今回は【ベンガルワシミミズク】のルチカちゃん♡
きゃ…きゃわー(///△///)
何がって、指を優しくハムハムしてくれるんです(*/ェ\*)♡
たまらん!!
連れて帰りたい!!

と、ここまで来てまだ100円分の券が余り、迷った末インコさんに餌やり◎

ペンギン抱っこ体験もしたかったのですが、今回は断念│・ω・`)

ヘラサギさんにセルカをガフガブされたりと、
沢山の鳥さんと絡み合い楽しい時間を過ごしました♡


その後はもちろん、さわやか♪♪♪
んもー大好き!!!
げんこつハンバーグ。多分2個は余裕で食べられます(*´艸`*)
つなぎを使ってないのでザ★肉!!美味!!
肉汁は水筒に入れて持って帰りたいレベル!!
やっぱり静岡へ行ったらさわやかですね♡

また幸せな休日を過ごしちゃいました(ω`人)感謝☆

みなさんにとっても幸せな週末でありますよーに★
では!また来週(「・∀・)「

pic20150523065208_1.jpg

pic20150523065209_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら