スタッフブログ

2015.03.31更新

★4月から診療時間の変更のお知らせ★

明日4月1日より接骨院スマイル・今村鍼灸院の診療時間が変わります。



月曜日〜水曜日、金曜日
午前9:00〜午前12:00
午後3:00〜午後7:30


土曜
午前8:00〜午前12:00
午後3:00〜午後6:00





2階 美容サロン"ハートピース"は変わらず営業致します。

月曜日〜水曜日、金曜日〜土曜日
午前10:00〜午後8:00



なお、ホームページに記載してある診療時間はまだ変更されておりません
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。






pic20150331212850_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.31更新

こんばんは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



今日はとってもいい天気ですね!絶好のお花見日和!
私は次女の保育園のお迎えの帰りに子供たちと公園に寄りちょっとお花見できました。



明日は雨が降る予報なので、桜は散ってしまいますかね…。小学校や幼稚園は来週が入学式や入園式だから桜が残ってて欲しいです。



私の娘たちは4月から小学校2年生と保育園の年中さんになります。去年桜の下で写真を撮ったのを懐かしく思います(*^o^*)



さて、そんな娘たちは春休み!
私自身が小さいときは春休みは宿題もなくて好きな休みでした。



私には春休みはないので、長女は学童保育へ、次女は保育園の春季保育へ行ってもらってます。



だから土日はどこかに行きたーい!となって、ドラえもんの映画を観にいきました。



休日だからすごい人でした。インターネットでチケットを予約してから行って正解でした。



内容はネタバレになるので書きませんが、子供たちはドラえもんが好きですね(´・ω・`;)



私はドラえもんの映画ではみんな仲良くなる感じが苦手です。でも子供の頃はドラえもんが好きだったし、大人になっちゃったなあと思います(´・ω・`;)



明日からは新年度ですね!気持ちも新たに頑張っていきたいです。



新たにと言えば、スマイルで取り扱っているファイテンの青汁が新しくなりました!



発芽玄米プラスは今まで玄米プラスだったのが発芽させたことによりさらに栄養がたっぷり!



難消化性デキストリンプラスは国産桑葉使用で、ダイエットのサポートにオススメです。



私は玄米プラスの青汁は飲んだことがなく、初めて飲んで香ばしくて美味しかったです。小さなお子様もゴクゴク飲める美味しさ!



難消化性デキストリンプラスの青汁は飲みやすさアップしたように私は感じました(*^^*)



私はダイエットしたいので難消化性デキストリンプラスの青汁を飲みたいと思います。



明日は少し冷えるようなので、体調に気をつけて過ごしましょうね☆

pic20150331174133_1.jpg

pic20150331174133_2.jpg

pic20150331174133_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.31更新

火曜日は

接骨院スマイル、今村鍼灸院、
美容サロン"ハートピース"


より皆様からの喜びの声をお届けします。


shineリンパケアボディーマッサージshine


新婚ホヤホヤで、慣れない家事と事務仕事の両立で頑張っている方です。

環境の変化でいつも気を張っている中、
決算時期もあり、1日終わるとクタクタになってしまう。
ご飯作りも、「一人ではないのでちゃんと作らないと」と頑張り過ぎて疲れも引きづってしまっているようです。

癒し、リラックス、そして特にこの取れない疲れをなんとかしてほしい!!

とご来店されました。

施術は、ゆっくりと受けて頂き少し寝られたようです。
施術後には、
目がぱっちり。
お顔色も血色よく
なっていました。

「肩についてたものが取れたみたい」
とご本人。
笑顔を見せてくれ、疲れも取れたと喜んで帰られました。


後日、翌朝の目覚めもぱっちり!トイレの回数が増えたとのことです。


(西尾市在住 30代女性)


疲れた身体には、リンパケアボディーマッサージ!
身体の外面と内面を整え、身体に溜まっている毒素をだせれば身体はもちろん!
心まで軽くなれるんです^o^

ハートピースのリンパ情報はこちらからもご覧になれます♪
noteshttps://www.facebook.com/heartpeace2012
notehttps://plus.google.com/b/104433985719264906553/104433985719264906553/posts




投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.30更新

こんにちは!
月曜日はリンパケアボディーマッサージ担当の武澤です*\(^o^)/*

春休みに入ってから、子供たちが元気に外で遊んでいるのをみかけます。
気候も、やっと暖かくなってきたから外に出るのが待ち遠しかったかのようです。

自分も外に出歩きたい気分になり、先日は起床後すぐに支度して外に飛び出ました!朝の散歩は気持ちよかったです〜〜^ - ^

もちろん、日焼け止めクリームをしっかりと塗り、長袖と日差しのある帽子を被って・・・
日焼け対策にも気を緩ませませんよsign03




ここ2年くらい愛用している日焼け止めクリームは、私のお気に入りで他の商品を使おうとも思わなくなりました。

どうしても、一般の日焼け止めクリームは油が入っていて塗ると毛穴を塞いだり、お肌への負担が大きくなってしまう・・・

私の愛用中の日焼け止めクリームは!

★オイルフリー
★紫外線吸収剤を使っていない
★パソコン、テレビ、スマートフォン、蛍光灯から出るブルーライトをカット
★美容成分配合


お肌を守りながら、しっとり潤う日焼け止め美容液です。
日焼けによる、シミ・そばかすも防ぎます。



一年中紫外線による日焼けには気をつけなければいけないのですが、特にこれからの時期は紫外線が強くなります(>人<;)

私おすすめの日焼け止めクリーム!
一度試してみませんか?


さあ、桜が咲き始めましたね!
3月も残り僅か。
決算時期でお忙しい方が多い事と思いますが、お身体に気をつけ今週も張り切っていきましょう〜〜*\(^o^)/*

pic20150330162622_1.jpg

pic20150330162622_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.29更新

こんにちは!
日曜日担当の谷口です!

今日はあいにくの雨!
お花見の予定でしたが、
まだまだ咲いてないので
延期。


今日はミッドランドにきて
映画を観に行きました!
3月15日から公開の
「風に立つライオン」

この映画は
さだまさしさんの
1987年発売の夢回帰線という
アルバムに
収録されている楽曲の1つ、
「風に立つライオン」を
俳優 大沢たかおさんが
その歌詞に惚れ込み、
2003年に小説化し、

今年映画としてできあがったそうです。


実名の医師がモデルとなり、
ケニアの長崎大学熱帯医学研究所へ
赴任し、
国際医療ボランティアに参加する
物語を描いてあります。


私たちよりも小さな子供たちが、
地雷をさがすために
危ない区域をあるかされたり、
麻酔を打たれて
兵士になったり、
両親を目の前で撃たれたりと

日本ではありえないような
すさまじい光景がつぎつぎに
映ります。

でも、これが現実に起こっていることなんだと思うと
すごく胸を撃たれるような気持ちになりました。


そこで出会った一人の少年兵との出会いが、
大沢たかおさん演じる、主人公の医師の心を動かす物語です。


言葉では、簡単には言えない!

もう終盤、ずっとまわりのすすり泣きが聞こえてきました。

わたしも、じわりじわりと泣いてしまいました。


邦画は基本あまり見ないのですが、
ほんとうにこちらは観てよかったです。

日本という国について、
また考えさせられました。


一人の人間としてもっと
がんばらないとな、と
強く感じました。


映画、たまにはやっぱり
映画館で観るのもいいですね。


たくさん映画をじーと見ると
座りっぱなしなので
腰がいたくなるかと思いましたが、
大丈夫!

朝、リポチオを飲んだから!

リポチオ。
ご紹介させていただくのは、
谷口は初です!!


疲れが取れない方!
これを飲んだら、
飲んだ瞬間からみるみる
元気になれますよ!

翌朝もすっきり目覚める!

スマイル受付横で販売しております。(^O^)

みなさまもお試しあれ。


ではおやすみなさいー







pic20150329224256_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.28更新

おはようございます★
3月最後の週末!!
ちょびっとダイエットをしていたえりこです(*´艸`*)

それも明日で終了!

1週間前に履けていたズボンのボタンが閉まらなくなった
衝撃的な事件から2週間-1.5kgで何とかボタンが締めれるようになりました(*/ェ\*)


私は自分に甘い!ラフな甘ちゃんダイエットをしました(*´艸`*)

① ご飯(お米)を1食100gにする。

成人女性のご飯の量が平均125gだった事を今回初めて知りました(*/ェ\*)
私今まで200g以上食べてた…(ΦдΦ)
初めは少ないー()´д`()と物足りなさがありましたが、すっかり慣れました\(^o^)/


②お尻の穴をしめる。

気がつけばお尻ダラーン(; ̄ェ ̄)
と常にだらしなかったのですが、
姿勢を正すべく、
気が付いた時にお尻をキュッとしめ、腹筋に力を入れるようにしました(b'3`*)

こちらはまだまだ習慣になっていないので意識して続けていきたいと思いますq(q'∀`*)

③脱スタバ!!
大好きなサクラのシーズンでしたが、、
ボタンが閉まらないのは困るので、我慢してリピートせず(>_<)

ちょっとゆっくりしたい…けど入れない│・ω・`)ってコレが一番辛かったですヽ( ;´Д`)ノ



三日坊主ならぬ、2日も続かない私が続けれるのはこれくらい(*´艸`*)
友達とのご飯は美味しく楽しく頂く!
甘いものが食べたくなったら少しくらい食べちゃう\(^o^)/♪
と、自分に甘々ですがそれくらいの方が私には合ってるのかなと(ノ)・ω・(ヾ)


そして、他力本願ではありますが…

やっぱりBMK美健整体\(^o^)/
コレ、本当すごいです!
完全他力本願ですが…
ドラム缶体型の私にもクビレが出てきた気がします(◎ω◎)
何より、身体がラク!!
ガチガチ背中〜首で頭痛頻発の私がカナリ頭痛頻度減りました\(^o^)/
本当ありがたいです!!

背中がラクになると呼吸器系も楽になるので、花粉と時期の背中の不調には本当オススメです♡

長くなってしまいましたが、
春★段々薄着になりますのでみなさんもBMKで美しいスタイルを手に入れてはいかがですか!??

では、また来週お会いしましょう(ω`人)


投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.27更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



金曜日担当の受付のみかです☆




まだまだダイエット頑張ってますよー!!




期限は来週の日曜日、、




目標達成まであと少しという所まできました!



が、しかし、、後少しというところで止まってしまっています(>_<)
ですが、最後まで諦めず出来る事を確実にやって頑張りたいです(*_*)




最近では毎日必ずと言ってもいいくらいダイエットをしてるのを知らない患者さんにも痩せたね、細くなったねと言って頂いて人に気付いてもらえる事が何より嬉しく励みになっています(^ ^)



ありがたい事です♪♪




今週の新たなダイエットはスマイルでも取り扱い中のファイテンの『Lカルニチン』というサプリメントを歩く前に飲むというダイエットです!!



Lカルニチンの脂肪燃焼効果を期待してウォーキングでより効率的に脂肪を燃やせたらなと思い飲み始めました☆




また効果や実感なども報告させて頂きたいと思います(*^^*)




そして昨日のお休みはそんなLカルニチンを飲んだあと昨日はウォーキングではなく洗車に行き、その後つくし採りに行って来ました☆笑




我が家では小さい頃から毎年誰かが必ずつくしを採ってきて食べるのが恒例行事になっていて今年は私が患者さんの情報などを頼りにつくし採りに行って来ましたp(^_^)q




その後予定があったので30分しか時間がなかったのですが一人で黙々と採り続けたら結構採れました♪♪




久しぶりのつくし採りは楽しかったです^ ^




つくしの、はかまは家族皆で協力して取り、調理は私が佃煮にして食べたのですがやっぱりつくしは美味しいし、家族とこうして過ごせる事を幸せに感じました♡♪




家族の時間、もっともっと大事にしたいと思ったしこういう幸せな時間を当たり前と思ってはいけないなと思いますね(o_o)



それではまた来週〜♪




良い週末をお過ごしくださいね〜(^ー^)ノ










pic20150327000623_1.jpg

pic20150327000623_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.26更新

みなさんこんにちは!

木曜日の松井です(^^)

もうすぐ4月。

暖かい日が増えてきて春らしくなってきましたね!

最近イオンなどのデパートを歩いていると早くも母の日ギフトという文字をよく目にします。

今年の母の日は5月10日(日)ですがみなさんは、なにかプレゼントなどしますか?


僕は普段親への感謝の気持ちを伝えるのがあまり上手ではないので、こういう日にプレゼントでもして少しでも孝行出来ればと思っています。

しかし、いつも悩むのが

何をプレゼントしたら喜んでもらえるんだろう?ということです。

みなさんもそんな風に悩んでいる方もみえるのでは、ないでしょうか?

ということで

僕の今までのプレゼントで喜んでもらえたかな?と思えたものを紹介します!


まず第3位

「家庭菜園用のグッズ」

これは、好きな方しか喜んでもらえないと思いますが、僕の母は家庭菜園が趣味の一つなので喜んでもらえました!

その方の趣味に関連するものは喜んでもらえるのかな?と思います。


第2位

「茶碗&湯呑みセット」

これは、あげてから毎日使ってくれていたので僕も嬉しかったです(^^)


第1位

「ファイテンのスポーツベルト」

これはファイテン好きの方はご存知かと思いますがお腹に巻くと周囲の筋肉がリラックスして

疲れづらくなったり

骨盤が安定したり

血行が良くなったりと


健康のサポートをしてくれます!

スポーツ選手も使われる方が多く、筋肉がリラックスすることで運動機能も高まるという効果も期待できます!

母もジョギングやウォーキングをするので喜んで使ってくれてます。

お腹がポカポカするという感覚も感じていて、普段から毎日使ってくれてます。

冷え性の方にもオススメですよ!


ファイテンの商品は健康のサポートをしてくれるので、いつまでも元気でいて欲しいと思っている相手にプレゼントしてあげて下さい!


当院でも取り扱っておりますが

シャオ近くの「スマイルスタイル」は更に品揃え豊富なので一度のぞいてみて下さいね(^^)


スマイルスタイルURL
http://karadarefre.jp/sp/karadarefre/detail/index/id/35528/?catg_id=6584

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.25更新

こんにちは☆


水曜日、よしかです(^o^)/




今週は風も強くて寒い日が続きますね(>_<)
週末はまた先週のような暖かさが戻ってくるようです!

桜が待ち遠しいですね♪



先日から我が家は
賑やかに(いや、うるさくw)なったんです☆

姉が2人目の出産のため
2歳の娘と里帰りしているんです。


2歳というと
「魔の2歳児」
と言いますが本当にその通りですw
いろんなことがもう分かっているし
自我が出ていて「やだもーんだ!」の一点張りになってしまっている時もあります(>_<)



とはいっても
やっぱり可愛いんですよねぇ♡


「おかえり〜」
と玄関まで走ってきて足元にぎゅーっと
抱きついてきたときは
たまらなかったです♡♡♡


素直で無垢な姪をみていると
本当に幸せな気分になります。




姉は来月が予定日なのですが
最近『こむら返り』に
悩まされていました。


妊娠中期〜後期にかけて起こりやすいと言われています。

主な理由は

①赤ちゃんに栄養を送り、栄養不足。

②体重の増加により、足への負担が増える。

③お腹が大きくなり血管が圧迫され、下半身への血流が悪くなる。



「あ!やばい!つりそう!!!」

と言われて慌てて
ファイテンの【メタックスクリーム】を
塗ったら痛みがすぅーと引いてつらずに済みました。


この即効性には姉もビックリしてくれました( ´ ▽ ` )ノ


それ以降、毎日
お風呂上りにこのメタックスクリームを
ふくらはぎに塗っていて
今はつるどころか
伸びをしてもつる気配すらないみたいで
良かったです♪♪


メタックスクリームは
ファイテンの「最高峰」と位置づけている
ボディケアクリームです(^o^)/

ツライ
痛い
重だるい
そんな感覚が身体のどこかにあるなら
誰でもこのクリームを試して欲しいです☆

クリームと言っても
そんなベタつきとかは感じません( ´ ▽ ` )ノ


接骨院スマイルでも
スマイルスタイルでも取り扱っていますよ♪




明日はそんな可愛い姪っ子と姉と一緒に
お出かけをしてきます♪

ではみなさん、寒暖差には気を付けてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ


pic20150325204640_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2015.03.24更新

こんばんは!
接骨院スマイルの
ハートピース
ソーマダインフェイシャルエステ、
BMK美健整体 施術担当の谷口です(^ω^)


昨日、今日と、寒いですねー>_<
風がびゅーびゅー音を立てていると、
より寒く感じます。笑
体感温度もより下がります。笑

そしてこの時期、悲しくも影響がある
花粉と黄砂!

ふだん花粉症など無縁な谷口ですが、
今日はさすがになんだか
喉に違和感がありました。
気をつけねば!

黄砂も毎年厄介ですよね!
しかし、自然のことはどうしようも出来ません!
ならば自ら改善だ!(^ω^)


先日も一人の女性が
施術中あることに気づいて下さり、
うれしくなりました!(^O^)



「あっ、そういえば今年、
鼻づまりがないなぁ。鼻の通りがいい!」
といった事でした!

BMK美健整体は、タダ の美容整体では
ありません!!!


肩まわりの筋肉をほぐしたり、
ひらいたり、のばしたり、
たった15分、痛くなくて気持ちい〜い整体を受けるだけで、

免疫力が高まり細菌に感染しない強いカラダを構築できます!
身体を外敵から防御するリンパの流れを徹底的に改善するので、身体の免疫システムをしっかり上げることができます。それにより身体を根っこから丈夫に作り上げる事ができます(((o(*)o)))



姿勢が整い、美しく綺麗になるだけでなく、
BMKはカラダの中の機能まで
よくしてしまうのです!

まさに驚くべきこの
!!!最新美容整体!!!

美しい、といったら
女性だけでは?と思うかもしれませんが、
実は女性だけではなく、
男性も受けられる整体なんです(^O^)



この春 BMK美健整体、
オススメいたします!

疲労回復、呼吸改善、猫背改善、
姿勢矯正、免疫機能向上、
むくみ、冷え性改善、など
様々な効果を期待できる

美容整体です(^ω^)

最近は女性自身にも
掲載されましたぁ(((o(*)o)))


3月は年度末。
なにかとお忙しい時期ですね。

なんか疲れたなぁ〜と
感じたら、
スマイルのBMK美健整体で
カラダにご褒美をあげてみては?


以上、ハートピース 谷口でした!(^O^)




pic20150324234515_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら