スタッフブログ

2014.07.31更新

みなさんこんばんは!

松井です^_^

今日は接骨院スマイルの最新機器の紹介をさせていただきます!


その名も


マイルドホットウェーブ「メディキュア」です!


どのような機器なのかというと


・遠赤外線の【温熱】
・圧電振動素子の【縦波振動】
・フィールドビームの【光】

これらを共鳴させ体の深部に働きかける機械です。


どのような効果があるのか?

1.疼痛緩和
2.血流改善
3.免疫力の向上
4.ストレスの緩和
5.ホルモンバランスを整える
6.脳の活性

大まかに上げるとこれらの働きがあります。


特に慢性的な肩こりや冷え症、自律神経系の症状にお困りの方に有効です!


その他にも

「ヒートショックプロテイン」を増加させる働きがあります。


最近テレビなどでも良く取り上げられているので、聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?


ヒートショックプロテインとは?

身体に熱などのストレスが加わった時、そのストレスから身体を防御しようとして作られる特殊なタンパク質のことです。


その働きは以下の通りです↓↓


1.生体防御作用が高まる
2.免疫力の向上
3.血流が良くなる
4.乳酸(疲労物質)がたまりにくくなる
5.代謝が高まる
6.老廃物を出す力が高まる
7.エンドルフィンが誘導され痛みが緩和する
8.老化を防ぐ


これだけ多くの働きがあるんです!


このヒートショックプロテインが多く分泌されるだけで、いかに身体に良いのかは想像出来ますよね!


接骨院スマイルでは、みなさまがお困りの症状を様々な角度から改善出来るよう努めております。

お困りの方は是非、ご相談ください。



おまけ

今日は晩御飯にスバカマナへ行ってきました♪

ほうれん草カレーとチーズナンの組み合わせは最高です




pic20140731234305_1.jpg

pic20140731234305_2.jpg

pic20140731234305_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.30更新

こんにちは!
水曜日、佳花です☆



先日の日曜日、すごい雨が降ったみたいですね(*_*)
私は知らなかったです。
というのも
岐阜県郡上市のダイナランドゆり園に行ってました(^o^)/



冬はスノーボードをやりに結構お世話になっていたんですが、
雪のないスキー場は茶臼山以外行ったことがなくダイナランドのゆり園はずっと行きたかったんです♪


東海環状を走っていると
天気がそんなに良くなかったのもありますが
みるみるうちに気温が下がっていって
結局21℃でした(((o(*)o)))


ショートパンツにサンダルの真夏の格好で行ってしまった私…
寒かったです(/ _ ; )
でも陽がでると標高が高いからかちょうど良かったですけどね♪




みなさんもお盆休みなどにどこか
お出かけしますか?

お出かけすると意外と歩いたりして
結構疲れちゃうという方いらっしゃいませんか?


ファイテン商品はそういった悩みに応えてくれますょ♪

このスタッフブログでも度々出てくる、
「バレニン」はスポーツをしても疲れが溜まりにくいという優れものなのでお出かけにピッタリです☆
顆粒でお水にとかして飲むサプリメント。


よく歩いて筋肉痛になるという方には
「e-water」!
e-waterはローションで筋肉に直接塗るものになります。
伸びもいいですし、筋肉が緩みやすいので筋疲労にもってこいなんですょ(^o^)/



ファイテン商品はまだまだたーーーくさんあります。
それぞれのお悩みに合わせてご提案できますのでスタッフにお尋ねください♪
その場で体験をして頂くこともできますからね(=´∀`)人(´∀`=)




では明日また雨みたいですが
気分を落とさずHAPPYな1日にしてくださいね♪
pic20140730133855_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.29更新

こんにちは(*^^*)

今日からブログデビューします、火曜日担当杉浦ことアッキーです。


スマイルでは往診担当で外に出ています。


早いものでもう7月も終わりですね(^_^;)


我が家は今年小学校に入った長女がいて、初めて宿題がある夏休みに追われています。


宿題の中でも私も毎日長女と必死になっているのは朝顔の観察です。


毎日朝顔の花の数を書くだけなんですが、朝晩水をあげても朝晩がカラカラになっています(>_<)


夏休み明けに朝顔を学校に持って行かなきゃいけないので枯らさないように頑張って水やりをしています。


朝顔の水やりと一緒に今年の春に植えたバラも育ってきました。特にモッコウバラのツルがとても伸びてきました!


フェンスに這わせようか、アーチに這わせようか迷っています。


お花に水をあげるように、お風呂上がりには私には2階のハートピースでも扱ってる生コラーゲンを顔に塗ります♪


武澤先生にはびっくりされましたが、私は生コラーゲンを手に取らずに直接顔に5滴垂らしてから塗ります!

手がカサカサなので、私はこのやり方です。私の場合は手に取るより顔に生コラーゲンが入っていく感じがあります。


みなさんもまだまだ暑い日が続くので体調管理をしっかりしてくださいね☆


以上火曜担当アッキーでした。





pic20140729145307_1.jpg

pic20140729145307_2.jpg

pic20140729145307_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.29更新

火曜日は

接骨院スマイル、今村鍼灸院、美容サロン"ハートピース"

より皆様の喜びの声をお届けいたします。


shine生コラーゲンshine


声を書いて下さりありがとうございます!

「今回、初めて生コラーゲンをしてもらって、
施術してもらった日はもちろん
翌日も以前より肌のハリ感がいいと思いました」


(M・Iさん 47才)

夏本番で、日に焼ける機会が多い方へ!

ほうっておくとハリがなくなり・・・
シワ・たるみ・その他お肌のトラブルが増えてしまいます。

そうなる前に、生コラーゲンで保湿力を上げて!
バリア機能の高いお肌を目指してみませんか?lovely


pic20140729133630_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.28更新

月曜日は、リンパマッサージ担当の武澤ですhappy01

暑い日が続きますね。
気象が不安定だと昨日改めて思いました。

お天気が良かったのでシーツを洗い、布団を干してから外出・・・そうしたら強い雨風が吹いて来たので帰宅して布団や洗濯物をとりこんで5分後!
突如、強い雨が降ってきました。

危機一髪!

以前、雨で布団が濡れて2晩布団で寝られない経験があったので、とりあえず「ホッ」としました。


ちなみに、外出は三河地方で展開している酒屋さん

"SUGITA"

ついに
酒のすぎた カンパイカード(ポイントカード)を作りました。そして、この暑さなので冷酒を購入!

最近、冷酒を飲む時に使っているグラスで昨晩は楽しいお酒を頂きました。

寝る前にリンパマッサージで使う特別なミネラルジェルでお腹のマッサージをすると・・・
老廃物が目に見えて出てきて、トイレの回数が増えました。


飲んで楽しんだ分もデトックスしましたよ!


皆さんも、お酒だけでなくて食べ過ぎ、飲み過ぎ、疲れ過ぎた時にはリンパマッサージでデトックスして頂けると、身体が楽になり、快適な翌日を迎えられますよ!


私はリンパマッサージのお陰で今朝も、スッキリと目覚められました!


さぁ!今週も頑張りましょう!



買ったお酒

pic20140728130412_1.jpg


お気に入りのグラス


pic20140728130412_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.27更新

こんばんわ^ ^
今日からブログデビューします
日曜日担当、谷口です( ´ ▽ ` )



今日は午前中から
カンカン照りで、暑かったですねー。
日差しもすごかったです>_<


みなさま、体調はくずされてないですか?


私は汗だくで、あえて車を使わずに
日中は歩いておりました^o^笑


今日は、友人に会いに
岐阜に来ていたのですが、
そこで おしゃれなちいさな
カフェを発見!



そこはスリランカのムレスナティーを
扱っているティーハウスです。

私も初めてきいた紅茶の名前だったのですが、
本当に美味しく、香りがすごく良いので
とても気に入ってしまいました。



なにより、お店の雰囲気が
とてもイイ。。。。



カウンターにはたーくさんの
茶葉が、、、
私にはどれも同じ種類にしか
見えないのですが、
みんな違うそうです。


紅茶をいれる温度、
1分1秒ずれないタイミング。
角度、入れ方、
すべてが、静かな空間に
ひびく、パフォーマンスで
なにも話さず、じっと
ただただ見とれてしまいました。



そちらでは、シンプルな
パンケーキがオススメみたいですが、
パンケーキを焼く焼型もこだわりがあって。小物や壁から配置の
なにからなにまで、
まるで異空間!
パンケーキのシロップまで
紅茶のシロップ!

その日によってオーナーさんが、
茶葉は変えるそうです。

茶葉から煮出してつくったシロップは
なんともいえなく絶妙、絶品!


すべてが、
癒しの空間でした。
( ´ ▽ ` )ノ



紅茶にそんなにこだわりをもって
今まで飲んでこなかったのですが、

ワインと同じように
料理やデザートにあった
紅茶の種類があるようです。


しかも、まず、
ウェルカムティー。
つぎに食前紅茶。

パンケーキがでてきて、
食中紅茶。


さいごに食後紅茶でした。

どれも種類がちがう。。。( ̄Д ̄)


メロンとベリーを掛け合わせた、
ベリーベリーバースデーや、

白桃の香り高い紅茶、

オレンジキャラメルなど、


どれも癖なく、
すんなりと飲めてしまう
紅茶ばかりでした。


ミルクティーやストレートなども
もちろんオススメみたいですが。



こちらはフレーバーティーが
推しのようです!^o^


70種類以上もあるのだとか、、、




この時期は水出し紅茶も人気のようです( ´ ▽ ` )



紅茶は実は世界で消費される
お茶の約8割をしめているそうで、
多くの国や地域で飲まれています。


抗酸化防止効果や、
ストレス解消、疲れ回復、
ビタミン、ミネラルの栄養補給や、


紅茶カテキンにより、
風邪ウイルスの活性を抑えてくれるようです^o^

紅茶だけでも、こんな効果があり、
ハーブティーなども、
リラックス効果や、
よく眠れたりと、

案外知らなかった効果があることに
驚きました^o^



神経系にもきくので、ハーブティーが
治療に使われることもあるそうです。


デトックス効果もあるので、
ダイエットにもよさそうですね^ ^





今日は1日中、歩いていたのですが、
そんなときもファイテンのアンクレットを
していたら、疲れにくくて
足が楽チンです^o^


私はブラックを愛用しているのですが、
サンダルや、
今人気のスリッポンにも
合うし、ミサンガと重ね付けして、
オフの日も
ファイテンのアンクレットは
活躍してくれています^ ^



汗をかいても
お風呂にもそのままOKなので、
付け外しの面倒もないし、なにより
付けてる感じがしないくらい、軽い!



まだお試しでない方は
ぜひオススメです( ´ ▽ ` )ノ




今日は歩き回ったので、
夜はバレニンを飲んで
寝まーす( *`ω´)


翌朝疲れがのこってなくて
すっきりなお目覚め\(^o^)/





以上、日曜日担当、谷口でした!

みなさんさいごまで
お読みいただきありがとうございました!




おやすみなさい(^^)




pic20140727225135_1.jpg

pic20140727225135_2.jpg

pic20140727225135_3.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.26更新

こんばんは☆
週末といえば...えりこです(*´艸`*)

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね(((p-д-q)))
そして、今日も(((p-д-q)))
皆さん熱中症は大丈夫でしたか(*´・д・)?
私は若干クラクラ〜(°_°)としてしまいました。

暑過ぎるので気をつけないといけないですね(>_<)


そんな私、先日友人の新居にお邪魔してきました(ω`人)


手料理を振舞ってくれたんです((*uεu*))

オンザリッツや、サラダにマリネ、、、

手作りピザにはカニやエビ、アンチョビまで乗ってました(*´◯`ノ)ノ

普通家にあります??
少なくともウチにはナイです(((p-д-q)))

みんなこんなおしゃれな生活を送っているのか...と勉強になりました(σ・з・)σ

オシャレで美味しいお料理を出してくれるので、つい食べ過ぎてしまいましたヽ( ;´Д`)ノ


私も花嫁修業しないといけないですね(p_-)


食べ過ぎてお腹はちきれそうになりながらも食べれるのがデザート♡


西尾のパティスリーツタヤさんの☆まるごとピーチ☆でしたっけ?
を手土産に持って行ったので食後に頂きましたヽ(○´3`)ノ

本当おいしいんですよね(人´3`)⌒♡


さらに、飲み物はいちごミルクを作ってくれました♡

美味しいものだらけで本当幸せでした♪♪


感謝☆


やっぱり友だちと会うと色んな刺激をうけるのでいいですね♪♪
また、改めて頑張ろ〜っ☆って思えましたo(`・ω´・+o)


さぁ、まだまだ暑い日が続きますので、皆さんバテないようにしましょう(ノ)・ω・(ヾ)


では、良い週末をお過ごし下さいませ≡⊂( ^ω^)⊃



pic20140726195548_1.jpg

pic20140726195548_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.25更新

こんにちは〜(*^^*)



金曜日担当の受付のみかです☆




やっと梅雨明けしましたねぇ!!


そして毎日本当に暑いですね、、、(*_*)



そして、そして!!



先週のブログで書いていた蒲郡の花火大会☆



本当にずっと雨予報だったのに、、、



当日は一滴も雨が降らず無事開催できて本当に良かったですね\(^o^)/



西尾祭りに行った方も土曜日は雨が降ったりで大変だったかもしれませんが日曜日は晴れて本当に良かったですね♪♪




私は完全にてるてる坊主のお陰だと信じて我が家のてるてる坊主に感謝◇感謝です(^o^)




とにかく大好きな花火大会に無事浴衣も着て行く事ができて、そしてとーーーってもキレイな花火を観る事ができて凄く嬉しくて幸せでした♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




次は今週末の豊田のおいでん祭りの花火大会♪次は浴衣は着て行かないけどこれも凄く楽しみです☆☆


今週末は普通に晴れ予報みたいで天気の心配はなさそうなので、梅雨明けした事でより心配される熱中症に気を付けて出掛けたいと思います!!



花火大会に行けて楽しくて嬉しくて
かき氷に、クレープ、牛串、唐揚げ、ベビーカステラと、つい食べ過ぎてしまったので少し気を付けないとと思っています、、




私は夏バテしないので夏太りに気を付けないとです、、、




皆さんも夏バテ、夏太り、クーラー病、熱中症、夏風邪など夏ならではの体調不良にも気を付けて下さいねp(^_^)q
pic20140725000509_1.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.24更新

こんばんは!

松井ですhappy01

梅雨も明けて夏本番ですねsun


先日、自宅の玄関先で、こんなものを見つけました!




セミの羽化です。

珍しいものを見れましたhappy01


何か良いことがありそうです♪


ちなみに松井家の庭には、「シマトネリコ」という木があるのですが、こんなことになっています。



セミが山ほどとまっています。


ざっと数えたら62匹もセミがとまっていました。


セミの好物なんでしょうかね?


夏休みの自由研究をしているみたいで、ちょっと楽しかったです。



そして午後からは安城コロナへ映画を観に行ってきました。

「マレフィセント」という眠れる森の美女を題材にした映画でなかなか面白かったのですが、上映途中に火災報知機が鳴り、映像がストップするというアクシデントが!!

結局、誤作動ということで、何事もなかったように映画も再開。

上映後、迷惑をかけたということで、映画の無料チケットを頂いちゃいましたぁsmile

ラッキ~note


それと忘れてはいけないのが

安城コロナは映画の半券飲食が10%OFFになったり、ゲームセンターのメダルゲームのコインが無料でもらえたりのサービスがあるんです。


ということでメダルゲームをやってみたら


訳も分からないうちにJACK  POTとかなってメダルがジャラジャラ2000枚くらい出てきました!


またまたラッキーnote


今日は学生時代の夏休みのような一日を過ごせましたsun


たまには、こういう一日も良いですね!


ちなみにサマージャンボ宝くじも買ってきたので、ラッキーついでに当たらないかなぁsmile



みなさん、これからまだまだ暑さも増してくるので体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!

夏バテには、疲れ知らずの「バレニン」がおススメですよ!

暑い夏を元気に楽しく乗り切っていきましょう!!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2014.07.23更新

こんにちは!
佳花です☆


東海地方も梅雨明けしましたね!
梅雨が明けた途端セミが一斉に鳴きはじめたように感じます。

今日の名古屋の最高気温は35℃ですね(((()))))))
あつぃぃぃ(*_*)



先日の連休もとっても天気がよかったですよね!
私は広島へ行ってきました♪


広島城、原爆ドーム、宮島...
定番中の定番ですねw


広島焼、あなご飯、カキフライ、宮島ビールなど
ご当地グルメもいただいてお腹も満たされました☆美味しかったです♪



2日とも天気が良すぎて汗がヤバかったですΣlll)
宮島はロープウェイにも乗って山をたくさん歩いたので途中から部活かっ!と思ってしまうくらい汗かきました(*_*)


広島・宮島は修学旅行以来だったのですが
当時はお酒はもちろん、集団行動が主だったので名物もさほど食べれなかったので
同じ所に行っても楽しみ方が全然違いました。

高校生の時はただ友達と一緒なだけで
すごく楽しかったですからね(^o^)/



旅行中、驚いたことは
外国人観光客の方々がとっても多かったこと!

英語圏がほとんどでしたね!

そして3人も
Can you take a picture?
と写真をお願いされました☆

英語全然話せないけど
OK!OK!!3-2-1!!
とバッチリ、アングルも考えてパチリ!
言葉でのコミュニケーションは難しいですが意思疎通ができたりでなんだかとってもほっこりした気分になりました(=´∀`)人(´∀`=)
楽しかったなぁ♪

なかなか海外旅行にも行かないし
こうやって国内で国際交流できるのは
なんだか新鮮ですね☆


ちなみに日本人からは1人しか声をかけられなかったですw



英語がちょっと勉強しなくなった広島旅でした(^o^)/


pic20140723135335_1.jpg

pic20140723135335_2.jpg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら