スタッフブログ

2013.09.30更新

こんにちは‼


月曜日担当

リンパケアの武澤ですhappy01



最近の朝晩は寒く感じますね。


そのためか、1日に何人もの方から体調を崩したと話を聞きましたsweat02



ただでさえ、季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんも気をつけてくださいね。




さて、前日のえりこ先生に続き、

寒さを感じると共に


maple 秋 maple


を楽しみましょう‼


まず私はなんと言っても

食欲の秋

ですね。




shine 栗のケーキ

舞茸のおこわ shine

shine さんま   shine


美味しかったです〜( ^ω^ )


外食の機会も多く、そこではついつい食べ過ぎてしまいます

しかし、逆に問題がっ!


いつも毎朝快便の私ですが、なんだか残留感がっ。


腸の動きも良くない状態が最近続いていました。


振り返ると

食べ過ぎもだけれど、

そうだ!


"野菜力で輝け"

野菜をそのまま粒にしている、デトックス作用バツグンの優れもの‼︎

思い出したんです。

続けて飲んでいた時は便通良く、睡眠もしっかり取れて目覚めもよかったのに!


最近は飲む事を忘れがちで、二週間くらい空いていたのです。


早速再開!


飲み始めて、5日目。


3日過ぎた頃から便通が前よりも良くなった気がします


そうすると、1日の気分もイイですよhappy02


やっぱ、出すもんは出さないとscissors

身体にとっては1番悪さをする毒素です。

食べて、出す!


自然の流れを作り、健康管理しましょう。


私にとっては、野菜力がベストでしたflair


接骨院内でも、飲んでよかったと声を多く聞けます。


もしご興味ありましたら、いつでも聞いて下さいねlovely

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.28更新

こんばんは★
週末担当 えりこです(○°ε°○)

今日も朝から往診に出ていました(*'A^q)

最近は空が高くきれいだったり、
幸田の筆柿が鈴なりだったり、
コスモス畑がきれいだったり、、、
秋を見て感じていますヽ(*・ω・)ノ

そこで、今日新たな発見をしました!!!


黄色い彼岸花?!?


運転中だったので花をしっかり確認することも、
写真を撮ることもできなかったのですが( ๑´•ω•)

多分彼岸花だと思うんです(*´・д・)

こうやってブログに書いてたらますます気になってきました(ΦдΦ)

明日衣替えがすんだら見に行ってみようと思います♪♪


秋と言えば食欲の秋ですね(*´艸`*)

私は帰りが遅いと晩ご飯を食べない生活をしていたんですが、やっぱり体に悪いですね(´◠`)

朝起きる時身体のダルさがあったり、
体調を崩しやすかったり、
食が細くなったり。

最近胃も痛くなるんです。
今日も冷たいお茶を飲んだら胃が痛くなってしまって(((p-д-q)))


食べ過ぎや、消化不良には鍼やお灸がオススメです♪♪

私も今夜寝る前に『中脘』にお灸をしようと思います( ´Д`)ノ


風邪が流行ってますのでみなさん気をつけて下さいね★

では良い週末を〜(*・ω・*∩


投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.28更新

こんにちわ♪


金曜日担当の受付みかです♡



今月は身近な人の誕生日ラッシュで


お兄ちゃん

おばぁちゃん

大事な友達

お母さん


とゆう感じでお祝い続きでした꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



そして母の誕生日プレゼントにズーット前から母が行きたがっていた



『黒部ダム』



に、二人で初めての旅行に行ってきました!!!



連休を利用して土曜日に仕事が終わってからお風呂に入り支度をして、夜中に出発!!


3時間半程で着いて、朝まで車で寝てそのままトロリーバスに乗り、目的の


黒部ダム



を見て来ました( •̀ .̫ •́ )✧




想像以上の迫力と、これを人の手で作ったのかと思うと本当にビックリ、、そして感動しました(*_*)‼︎



調度今年で黒部ダムができ





◇50周年◇




らしいのですが、50年前
の技術でこれを作ったのか!?と思うと本当に凄い事だと感じました、、




その後は


ケーブルカー



ロープウェイ


と、乗り継ぎ『立山』まで行って観光してきました☆



どこもかしこも景色が綺麗で空気が澄んでいてとても癒されました( •ॢ◡-ॢ)-♡



夜は長野県の



『大町温泉郷』


にある旅館に泊まり、松茸づくしの豪華なお食事を頂き


そして食後は母に内緒で旅館の人と連絡を取りサプライズで


誕生日ケーキ♪


を出してもらってお祝いしました☆



二日目は、大町の街をブラブラと観光したり




♡縁結び♡




の効果があると言われている


男清水と女清水


を汲んで、神社でお参りして帰って来ました(*^_^*)




御利益がありますよーに♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡



と、こんな感じで二日間共とーっても歩いたり行きも帰りも私が一人で運転して行ったんですが、神谷先生や他のスタッフブログでも紹介されていた


バレニン





マグマゼリー


の最強タッグを飲んでいたお陰で疲れ知らずで楽しい旅行をして帰って来れました*\(^o^)/*


やっぱり凄い!!



特に黒部ダムは展望台に登る為に220段の階段を登ったり他にも多く階段があったので筋肉痛を覚悟していたけど、次の日も筋肉痛がほぼゼロの状態でいられたので本当に助けられました!!!




これからも旅行や長距離運転の時はやっぱりこの二つは欠かせないと実感しました☆



そんな感じで母との誕生日旅行は凄くいい思い出になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



できる時に親孝行はしておくべきだな〜、、と改めて思えたのでこれからもこおゆう機会を作れたらな〜♪と思います( •́ .̫ •̀ )

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.26更新

こんばんはhappy01

今日の担当は松井です。


最近涼しい日が増えてきたので出かけよう!という気分が湧いてきますね。


僕はこないだの9月22,23日と連休だったので知多の方へ遊びに行ってきました!

まず行ってきたのが「グラスバレー」です。

ここは、とんぼ玉やステンドグラスなどのガラス細工作りを体験できるところなんです。

今回やってきたのはステンドグラス作りです。

ステンドグラスの板を「はんだ」で溶接して小物入れやフォトスタンドなどを作るんです。

今回は小物入れに挑戦してきましたrock

学生時代に、はんだを使った溶接は少しやったことがありましたけど、久しぶりすぎて難しかったです。

やってくうちに慣れてきて楽しくなってきました♪♪

ちょっとゴツゴツしたところもありますけど納得の1品が出来上がりましたsmile








気付いたら2時間半も経ってましたsweat01

楽しい時間はあっという間ですね!


ちなみに今回作った小物入れは2500円。フォトスタンドは4200円で体験できます。




お昼は魚太郎でバーベキューrestaurant

お肉から魚介類までたくさん揃っていて、大アサリアワビなど海の幸を堪能できて大大大満足でした!!

めちゃめちゃ楽しい1日でしたnote


みなさんもガラス細工作り、体験してみてはいかがですかhappy01

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.25更新

こんばんはnight
佳花ですnote

先日の日曜日月曜日のお休みを利用して
神戸淡路島
お出かけしてきましたhappy01

神戸の一番の目的は...



ちょっとリッチにshine


神戸牛restaurant





どーーーーーんsign03





shine神戸牛scissors

甘くてホントにおいしかったですlovely





お肉大好きなので
幸せなひと時でしたsmileheart01


夜ごはんはたまたま入った
おしゃれな居酒屋さんがこれまたヒットnote


天然の明石鯛戻りカツオなどの
お刺身がすごくおいしかったですgood
こちらは写真がないのですが
bearing



神戸はおしゃれ
とってもグルメな街notes

そんな印象でしたclover


二日目は

淡路島へGO-rvcardash


目的はーーー




うずしおtyphoon



明石大橋で明石海峡を越え
淡路島上陸foot

鳴門海峡クルージング船に乗り込みship


うずしおを見にいざ出航rock




鳴門大橋の下は

波がすごすぎimpact


結構大きなクルーズ船だったのですが
揺れが半端ないsign01

酔うかと思いましたwobbly

ちょっとなめてましたsweat01




きれいな渦は見れませんでしたが
自然がもたらす迫力
圧巻sign03

風も気持ち良くて
一時間のクルージングもあっという間
という感じでとっても満足できましたgood

ちなみに
帰りにはちゃんと
淡路島の特産
玉ねぎを買って帰りましたよshine


こんな感じで休みを
満喫することができましたnote


でも...
帰りの渋滞はちょっとつらかったsweat02


マグマゼリーを持ってけばよかったと後悔。down


ファイテンのマグマゼリーは
デスクワークをする人にはもちろん
長距離運転をする人にもお勧めですshine

次の旅行は
バレニンとマグマゲリーの最強タッグ
疲れ知らずな旅にしたいですsun

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.23更新

こんにちは‼


月曜日担当の武澤です。


世の中は、二週連続の三連休でしたね。

先週は台風の為、思い通りに過ごせなかった方が多かったのでは?


先週の分まで今週は旅行などアクティブに過ごされた方も多いのではないでしょうか(*^o^*)


さて、その先週にぎっくり腰になった私武澤。



その後の経過報告をさせて頂きます。


幸いにも、松井先生含め皆さんのお気遣いお心使いや、微弱電流治療器などのおかげさまで、


今はもう殆ど不自由なく過ごせます!


あとは調子に乗って、動き過ぎたりしないよう気をつけています。


例えば・・・


1. 足元の荷物を持ち上げる際には、腰から曲げない。膝から曲げて身体に荷物を寄せてから持つ。


2. 急に動きださない。


3. ストレッチする時の姿勢で、急激に曲げない。


4. 同じ姿勢で長くいないようにする。


5. 身体を温める食べ物、冷やさない食べ物を摂る。



など。



あれ⁉︎



上記のことに少しでも目に止まったものがあった、



そこのあなた‼︎



もしかしたら、予備軍になってしまうかもしれません(; ̄ェ ̄)




ちなみに、こちらに当てはまる方は要注意ですよ。


1. 最近太ってしまった。


2. 運動不足。


3. 横座りや同じ方向で足を組む。 また、同じ方の肩に荷物を持つ事が多い。


4. 車に乗る事が多い。


5. ハイヒールをよく履く。


6. 冷え症。




など。 注意するに越したことはありませんよ!


自分自身でケア出来ればよいのですが、なかなか限りがあるのが現実です。



もしお困りなら、いつでも

接骨院スマイル

今村鍼灸院

美容整体 ハートピース



へご相談下さいね( ^ω^ )


本日も読んで下さってありがとうございます。

今週始まったばかり‼︎

張り切って過ごしましょう!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.21更新

こんばんはー!!
土曜日ですよ♪♪
えりこです≡⊂( ^ω^)⊃


先日私は念願だったアートアクアリウムに行ってきました!!

アートアクアリウムとは生きた金魚たちと光と音と映像を使ったアートが展示してあるんです!!


私は大阪で開催されていた時に行こうと思ったんですが、待ち時間がすごくて断念したんです( ´Д`)


そして今回名古屋でも開催されたので、平日を狙って行ってきましたヽ(*・ω・)ノ


大きい金魚鉢や屏風などメインの展示はもちろんすごいのですが、

金魚たちも種類によっても個体によってもそれぞれ個性があって、とても魅せられました(*゚ω`人)

金魚は人間が勾配してあげないと普通のフナに戻ってしまうということもそこで初めて知りましたΣ(oдΟ;)!!


名古屋市東区のテレピアホールで10/1までやってますよ(◎ω◎)


さて、話は変わって私は生理痛がとてもひどいのですil||li (っω-`。)il||li

女性特有の悩みで、きっと同じ悩みを抱えている方もいますよね??


ここ数ヶ月は予定日の3日から一週間前くらいから【三陰交】に鍼をしていたんです(ΦдΦ)!!


しかーし!
今回、鍼をサボってしまったんです…(´-ω-`)


まぁー辛くて辛くてil||li (っω-`。)il||li


たったそれだけで?という感じなんですが、鍼をするだけで大分辛さが軽減されていたことをとても実感しました(○°ε°○)



生理痛でお困りの方、円皮鍼を貼るだけで全然違います!!
一度お試しください♡


興味がありましたら、一言お声かけくださいね♪♪


〜お知らせ〜
月曜日は秋分の日で祝日となっております。
スマイルは日、月と連休をいただきます。
よろしくお願いします。










投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.21更新

こんにちは〜♪


金曜日担当、受付のみかです(*^o^*)


皆さんこの前の台風は大丈夫でしたか!?


我が家はお陰様で何事もなく無事でしたが、想像以上の台風の威力にビックリしましたね!!



台風の影響を受けた事と言えば、15日の日に行くつもりだった田原市の花火大会が翌日に延期になってしまった事です(°_°)



でも、翌日も祝日でお休みだったので花火大会には予定通り無事行けたので良かったのですが、、、



前日は台風のせいで蒸し暑かったのに、その日は夜になってから気温がグッと下がり、更に台風が去ったばかりだったので天気は良くても風がビュービューで凍えそうになりそうになりながら花火を観てきました!!




でも、、、




初めて田原の花火は行ったんですが、今まで観た花火とは違って色んな花火が上がったり大迫力でとーーーーっても感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))



来年も絶対行きたいです♪


少し遠いですがホントにオススメですよ(≧∇≦)




寒い中、花火を観ていたので風邪を引かないか心配でしたが、今の所なんともないので大丈夫そうです☆





でも今日のNEWSではもう


『インフルエンザ』


の事がやっていたり、これからは季節の変わり目で体調を崩しやすくなったり


『秋バテ』


とゆうのがあるらしいので要注意ですね!(◎_◎;)



この時期から免疫力をupして冬に備えたいですね◇


当院『接骨院スマイル』では免疫力UPが期待できる


『リンパマッサージ』や


『薬石浴ベッド』


とゆう、寝ているだけで疲れが取れたり免疫力をupしてくれたりするベッドがあったりもするので是非お試し下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡


薬石浴ベッドは通常

一回16分で1000円

ですが

初回お試しは12分


無料


で体験して頂けるのでお気軽にスタッフに声を掛けて下さいね♡


そして毎回書いていたダイエットの途中報告はまた次回させて頂きたいと思いますp(^_^)q


いい報告ができるように頑張ります!!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.19更新

みなさんこんにちはhappy01

今日の担当松井です!


最近明け方がだいぶ涼しくなってきましたね。

そろそろ秋と言ってもいい時期になってきましたねmaple


秋といえば、

「食欲の秋」
 
「スポーツの秋」
 
「読書の秋」

 

などいろいろ言われますけどみなさんはどんな季節ですかね?


僕は最近ハマってる本があるので「読書の秋」ですね。



何にハマっているかと言うと


「NRUTO-ナルト-」です!


ご存じのかたも多いと思いますが週刊少年ジャンプで連載中の忍者漫画です!


なんとなく手にとって読みだしたら止まらなくなってました(笑)


受付の美香ちゃんもハマってますvirgobook


たまには漫画の世界に没頭してみるのも楽しいですよnote




ここで「松井が最近ハマっているコミックランキング」


第一位  NARUTO

第二位  嘘喰い

第三位  ワンピース



ナルトとワンピースは知ってる方も多いと思いますが第二位の「嘘喰い」もおもしろいんですよgood

内容は騙し合いあばき合う頭脳バトル漫画といったところですかね。


最近だとこんな漫画を読んでますね!


接骨院スマイルにもいろんな漫画が置いてあります!

松井のランキングの第一位三位のNARUTO、ワンピースも置いてますし、他にもゴルフ漫画の「風の大地」や犬の冒険漫画の「ウィード」や「オリオン今日恋を始めました」などなど他にもコミックは多数取り揃えてます。
週刊誌やスポーツ新聞などもありますので待ち時間や電気をかけているあいだによろしければ読んで下さいねbooksmile



もちろんスマイルでは出来る限りみなさまをお待たせしないよう取り組んでいますが、どうしてもお待たせしてしまう状況があります。
当院では「予約優先制」でやらせてもらっていますので待つのが嫌だ、という方。
今日は予定があるから早めに帰りたい、という方
は、予約を活用してください。
お電話でもOKです!
100%お待たせしないわけではありませんが混んだ時は優先的に受けていただけますので、よろしくお願いしますsign01


接骨院スマイル>>http://www.revo-smile.com/

TEL   0563-56-5656

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2013.09.18更新

みなさんこんばんは!!moon3
今日のブログ担当は佳花ですhappy01


台風も過ぎ去ったいま
朝晩はとっても涼しくなりましたねscissors
でも日中はまだまだ暑さが残りますねsweat01
こういうときが一番
風邪をひき易いので注意してくださいflair


先日の連休は台風直撃typhoonでしたが
私は今でも仲のいい高校時代の友人たちと
近場ではありますが知多へ一泊旅してましたhappy02



宿は目の前がすぐwave


夜になるにつれて
どんどん波が高くなっていくのを
目の当たりにしましたeye


テレビの台風中継のような光景が
まさに目の前で起こっていましたsign03



ちょっと怖い思いもしましたが
私たちは久しぶりのお泊りで
テンションMAXup

台風などお構いなしで
わいわい騒いでしまいましたsmile


外へは出かけられませんでしたが
とっても楽しい休日を過ごせましたnote

それもこの辺りに大きな被害もなく
過ごせたおかげですshine

本当にありがたいことですsign03




二日目は南知多のグリーンバレイに行く予定
でしたが台風で断念sad

代わりにボウリングをしましたgood


わたしはボウリングは昔から好きで
今回も気合十分bomb



132

でましたhappy02scissors

私の中ではなかなかのスコアですnote


激辛ロシアンたこ焼きimpact

をかけたゲームだったので
まあ
必死必死sign03

人間追い込まれると
力を発揮するものですね(笑




そんな激闘の末
私を待っていたのは


そう



筋肉痛bomb


年を重ねるごとに長引くのを実感(泣
まだ腕が痛いですweep


当院でも治療でも使っている
エスリーク
を腕に塗ることにします。


エスリークは無色透明で
肌にとってもなじみやすいheart02

二階のソーマエステでもお顔に使っていますshine


その効果は
とにかく筋肉の緊張を緩めてくれますsign03


脚がつってしまった!
そんな時にも塗っていただくと
すーと筋肉がゆるみ楽になりますhappy01


枕元に置いて寝る方もいらっしゃいますよnote


リピート率の高い人気商品ですwink


スマイルの商品棚にも置いてあるので
チェックしてみてくださいcherry



今週はあと金曜日土曜日と診療して
日月と二日間のお休みとなりますので
よろしくお願いしますclover

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • むちうち  (0)
  • スタッフブログ  (0)
  • ファイテン  (0)
  • フェイシャルエステ  (0)
  • フェース化粧品  (0)
  • 交通事故  (0)
  • 喜びの声~エステ~  (0)
  • 喜びの声~美容整体~  (0)
  • 小顔矯正  (0)
  • 捻挫  (0)
  • 猫背  (0)
  • 産後の骨盤矯正  (0)
  • 美健整体  (0)
  • 美脚矯正  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • 肩の痛み  (0)
  • 腰の痛み  (0)
  • 腱鞘炎  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 足の痛み  (0)

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら