スタッフブログ

2020.11.23更新

☆12月限定☆

超お得な『小顔矯正』セットメニューはこちら↓↓↓

 

小顔矯正2回(通常13,200円) 

             +

コラーゲンドリンク3本(1,560円相当)


 

がセットで特別価格9,900円

※口コミを書いて頂くのが条件になります

 

新規の方、既存の方、全ての方が対象です。

 

ご予約受付開始しましたので、ご希望の方はご連絡お待ちしております(^^)

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.11.05更新

接骨院スマイルでは
検温、手指消毒、治療ベッドや触れる場所の消毒、換気などを徹底してきましたが、より安心してご来院して頂けるよう
先日、院内の治療スペース全て
ファイテンの抗ウイルス加工を施しました!

http://www.revo-smile.com/asset/A6B6F1F6-A9FA-4C4D-AC5E-CD4561205935.jpeg

http://www.revo-smile.com/asset/6B13FB0A-BFEE-4EA9-9869-087CCB439D5A.jpeg
ウイルスや細菌のほとんどが99%以上減少する試験データも出ている加工技術です。
ウイルス除去はもちろんですが、ファイテン加工も一緒にしたので、院内にいるだけで、身体がリラックスする効果もあります♪

◯ファイテン加工の作用
体内の生体電流の流れを良くする

筋肉がリラックスした状態に

コリが取れる!力を発揮しやすくなる!

身体がリラックスして、より施術効果の向上も期待できます♪
今後もより良い環境で皆様をお出迎えできるように努力していきます。よろしくお願い致します(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.11.02更新

ファイテンのアクアチタン浴カプセル(疲労回復効果)に新しいプランが加わりました

http://www.revo-smile.com/asset/41E02B2E-C4FA-4783-88DB-609D4D370872.jpeg

 

http://www.revo-smile.com/asset/F3009588-EE28-4D6B-8296-0976D62DA2FD.jpeg

1回10分を毎日やり放題のコースです❗️

・小まめに毎日ケアしたい

・時間にあまり余裕がない

という方にオススメです♪

数多く入ることで、より効果を体感しやすくなります(^^)

 

【11月のキャンペーン】

1ヶ月やり放題が3,300円で受けて頂けます。(通常7,700円)

カプセル会員様は1,100円でこのコースを追加できます。(通常2,200円)

・疲れにお悩みの方

・睡眠の質が悪い方

・ストレスにお悩みの方

にオススメです♪

 

初回のお試しは20分1,100円で受けられます。

 

初めての方もカプセル会員様も是非このキャンペーンを活用してみて下さいね(^^)♪

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.09.11更新

新メニュー
『ピュアゴールドハンドセラピー』始めました。

【ピュアゴールドハンドセラピーとは?】

ファイテンの純金(アクアゴールド)を配合したメタックスローションを使用。
筋肉のリラックス効果が高いローションです。
それに加え
整体理論を取り入れたハンドセラピー
を施します。
手から肘まで行なうリラクゼーション効果の高い施術になりますが、ただ気持ちいいだけではありません。
手には体の各関節につながるポイントが沢山あり、それを「手の反射区」と言います。その反射区を刺激する事により、肩こり・腰痛などの改善も期待できるハンドセラピーです。


こんな方におススメ☆
・手の冷えやむくみが気になる方
・手や腕の疲労を感じている方
・パソコン、スマホを沢山使う方
・手先の細かい作業が多い方
・肩や腰が疲れやすい方など

お悩みの方は当院にご相談くださいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.08.29更新

最新の検温器を導入しました。

http://www.revo-smile.com/asset/C4AAFD46-F139-4D10-9758-D42C2FBFC09E.jpeg

誤差0.1度で検出してくれます。

検温
手指消毒
マスク着用
にご協力のほど宜しくお願い致します。

申し訳ございませんが、体温が375℃以上の場合は施術のほうを控えて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

引き続き、当院のコロナウイルス対策として以下の取り組みを行なっております。


・スタッフの来院前の検温による体調管理

・施術後の手洗い、手指のアルコール消毒を徹底し常に清潔を保ちます

・使用後の施術ベッドはアルコール消毒を行ないます

・スタッフ、患者さまが手を触れる所(待合室、トイレ、受付周り、買物カゴ、イスなど)はこまめにアルコール消毒を行います

・定期的に院内の換気をし、空気清浄機、加湿器を用いて一定の湿度を保ちます


今後も新型コロナウイルスに関しまして、日本政府、関係諸機関からの情報を元に感染症拡大に対する対策を講じ、診療を行なってまいります。

感染拡大防止のご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.08.27更新

「ファイテン筋膜スクレイパー」

当院に3台限定で再入荷しました♪

今ファイテンショップでも11月まで入荷待ち状態です(>_<)

http://www.revo-smile.com/asset/FFABAB71-FEA1-4435-B7B0-7E40B30E3D03.jpeg

 

筋膜スクレイパーを知らない方はこちら↓↓↓

https://www.phiten-lifetec.com/products/scraper/

(ファイテン公式サイト)

 

3台のみなので、お探しの方はお早めにどうぞ(^^)

 

西尾市接骨院スマイル

TEL  0563-56-5656

 

ファイテンショップ西尾シャオ店

HP  https://www.phiten.com/shop/nishio-shao/index.html

TEL  0563-77-8963

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.08.24更新

おかげさまで当院、接骨院スマイルは8月24日をもちまして15周年を迎えることが出来ました♪

これも日頃より当院を信頼し施術に来て下さっている皆様のおかげだと思っております。

心より御礼申し上げます。

8/24(月)〜29(土)の間、来院して頂いた皆様に
「ファイテンの石鹸」をプレゼントさせて頂いております。http://www.revo-smile.com/asset/76462D31-4076-4EB8-B441-A551CAD01973.jpeg

お気持ち程度の品ですが、身体も楽になるものなので、是非使ってみてくださいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.07.06更新

アクアチタン浴カプセル】(最新のPRLユニットバージョン)

東海地方の治療院で受けられるのは当院のみです。

http://www.revo-smile.com/asset/BBBAA460-5A3A-4043-B302-644196163ADB.jpeg

http://www.revo-smile.com/asset/79D73D0C-BB8C-4A9F-B22F-733B38E79A9A.jpeg

こちらのカプセルの中で約25分間、ファイテン加工を浴び続けられるんです。

詳しくはこちら↓↓↓

https://www.phiten-lifetec.com/products/bathing/

 

☆このような方にオススメ☆
・とにかく疲れている
・身体がかたい
・寝付きが悪い
・頭が痛い、重い


最近は生活様式が変わり今までにない「疲れ」に悩まされている方が多いです。

・パソコンに向かう時間が増えた
・YouTube観る時間が増えた(←僕です)
・休日は部屋でDVD鑑賞、読書が増えた(←僕です)

このような方も多いのではないでしょうか?
つまり僕も疲れています。
いや、疲れていました。

今はアクアチタン浴カプセルで疲れもスッキリです(^^)


会員価格
月1回 3,300円
月2回 5,500円
月4回 8,800円
月8回 13,200円
フリー 22,000円
(税込価格)


*会員特典*
ファイテンの足を整える機械
・ソラーチ
・トーケア
・フットライト
毎日30分まで、やり放題♪

カプセル使用時は
疲労回復サプリの「バレニン」
ファイテンの水「アクアミルムG」
を飲んで頂き、身体の内側からも疲労を抜いてもらいます。


初回はお試し価格1,100円で受けられますので、みなさん体感してみて下さいね(^^)

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.06.22更新

今回は「むくみ」にお悩みの方へ

むくみの原因や対策をお話しさせていただきます。


体のなかで、もっともむくみが起こりやすいのが脚です。心臓から遠い位置にあり血液の流れが悪くなりやすいことと、重力の関係で水分がたまりやすいからです。


足がむくむ、だるい、疲れるなどの足の悩みをかかえている人は、女性に多く見られます。


一般的に、女性は男性に比べて筋肉量が少ないことや、ホルモンバランスの関係などでむくみやすいといわれています。


【むくみとは】
体の余分な水分が皮膚の下にたまった症状のことをいいます。

体にある水分は、血液やリンパ液として体内を巡り、全身に必要な酸素や栄養素を届けて老廃物を排出しています。その働きが滞ると、細胞の間に水分が残りむくみとなって表れます。

体内が水分不足になると、尿を出さないように脳からホルモンが分泌されます。その状態で水を飲むと、体内の水分量が増えてむくんでしまいます。

また、尿が出にくいと代謝機能が低下するため、冷え症や便秘といった症状もおきます。

※常に体内で水分不足を起こさないように保つのが大切です!
体のむくみが気になるときは意識して水を飲み、発汗や利尿作用を活発にさせることが大切です!


健康な状態では水を飲んでもむくみませんが、体の状態によってはお水を飲むことがむくみに繋がることがあります。

とくに

『普段からあまり水分を摂っていない人』

『肝臓が弱っている人』

は、むくみの症状が出やすい傾向にあります。

アルコールは飲んだ量の半分以上が尿になって排出されます。特にビールは利尿作用が強く、より多くの水分が失われます。飲んだ翌朝に顔が腫れたようにむくむのは、アルコールを摂ったことによるむくみの症状です。 


むくみを気にして水分を摂らないようにする人が多いようですが、水分不足からむくみを引き起こしていることもあります。

水分不足を感じた身体は水分を溜め込んでしまいます。

むくまないためには、飲んで流すことも大切で、1日に摂りたい水分の目安は

『体重×30ml』です。
(体重50kgなら1.5ℓの水分が必要になります)


【水を飲むタイミングと飲み方のオススメ】

・食後2~3時間は水分補給を控えめに。
食事をして胃が活発な状態だと水分が吸収されやすくなります。また、食事中や食後に大量の水を飲むと胃液が薄められ消化されにくく、胃液の殺菌力が低下することもあります。 むくみの原因にもなるので、食後2~3時間経ってから飲むことが理想的です。

・ゆっくりと飲む
水を飲むとむくまないといっても、大量の水を一気に飲めば体はむくみます。水を飲むときにはできるだけゆっくりと味わうように飲みましょう。ゆっくりと飲むことでミネラルの吸収が高まります。

・カフェインの摂りすぎに注意
お茶やコーヒーなどカフェインを多く含むものは利尿作用が強く、たくさん飲むと必要以上に水分が排出されてしまい、むくみの原因にもなりかねません。 お茶やコーヒーの飲み過ぎには気をつけて、できるだけお水を飲むようにしましょう。

・おやすみ前にコップ1杯の水
寝ているときは体も眠っているため、水分を排出させる腎臓の機能も下がっています。お酒の飲みすぎやおやすみ前に水をたくさん飲むとむくむのはそのためです。就寝前はコップ1杯程度の水分補給にしましょう。

お水を正しく飲むことで、毒素となる有害な成分の吸収を抑えたり、たまった老廃物を排出したりする働きも期待できます。


【オススメのお水】
ファイテンの『アクアミルムG』がオススメです。
ファイテン独自の技術で「金」をナノレベルに分散、水の中に取り込んだ(アクアゴールド)を配合。
それにより体への吸収率が高いお水となっております。
アクアゴールドは自律神経が整いリラックス効果も高いので疲れた身体や寝付きが悪い方にもオススメです!


体の水分が不足しないようにすることで「むくみ・冷え・便秘」といった、女性に多い悩みの解消にも期待できます。

 

【他にも水分が原因のむくみ以外は生活習慣が原因になる事も】

・寝不足
・運動不足
・栄養の偏り
・ストレス
はむくみの大きな原因になります。

また、立ち仕事やデスクワークなど、ずっと同じ姿勢でいる。エアコンで温度変化のない環境の中で過ごしている。のもむくむ原因です。


【むくみチェック】
・足にむくみがある(すねを指で5秒以上押して離した後にくぼみが残る)
・重量感、だるさ、つっぱる、痛いなどの自覚症状がある
・長時間、同じ姿勢(立ったまま・座ったまま)で過ごすことが多い
・加齢とともに足のむくみがひどくなってきた
・ほとんど運動をしない
・足のむくみや重量感、だるさなどの自覚症状が起床後も取れない、または何日も続く

当てはまる方はむくんでいる可能性が高いです!


【むくみ解消ケア】
座ったままのケア
○座ったままの状態で足を伸ばし、つま先を上げたり、伸ばしたりしてストレッチで血流アップ。
○足首からふくらはぎにかけて、服の上からでOKなので、下から上に軽く撫でるようにマッサージ。血流やリンパの流れを意識しましょう。
○リンパがたくさん集まる膝の裏を押してリンパを流しましょう。(指の腹で膝の裏を押します。痛みを感じない気持ちいい力加減で30秒ほど押して見てください。)


立ったままケア
○その場で足踏み
○つま先立ちでかかとの上げ下げ
○アキレス腱伸ばし

その他にも
○オフィスではひざ掛け、カーディガンなど冷やさない工夫をしましょう。
○1時間以上、同じ姿勢にならないよう意識的に動くようにしましょう。
○下肢の筋肉がつくとむくみにくい体質になります。ウォーキングやランニングなど、もしくは意識して階段を利用し日々の適度な運動を心がけましょう。
○冷たいものばかりではなく、常温の飲み物やカフェインなしの飲み物に変えてみましょう。
○余分な水分を排出する作用のある「カリウム」を多く含む食品、すいか、アボカド、落花生など取るようにしましょう。
○しっかりお湯をためて入浴しましょう。


【まとめ】
色々書かせてもらいましたが、主には
・普段から水分をしっかり飲む
・下半身(主にふくらはぎ)の筋肉をつける
・上記のケアをする
ということが大切です。

適切な水分補給や適度な運動は簡単なようで意外にやれてない方が多いです。
これらは、むくみ以外にも健康や美を保つ為にも大切なことなので、今一度、生活環境を改善してみてはいかがでしょうか?

 


ファイテンの水「アクアミルムG」は当院で取り扱っています。

その他、西尾市で取り扱っている店舗はこちら↓↓↓

ファイテンショップ西尾シャオ店

https://www.phiten.com/news/shop/1207/

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2020.05.20更新

最近、さすがに暑くなってきましたね。

今は散歩やランニング中もマスクを着けながらの方も多いと思いますが暑さで倒れないように気をつけて下さい。

僕も先日マスクをしながら走っていたら息苦しさとともに頭が軽くクラクラしてきたので、いつもより短時間で引き返してきました。

これが7月8月になってきたらと思うとゾッとしますね。

 

ちょうど最近ファイテンから熱中症対策グッズで良いのが発売されたので早速購入してみました。

http://www.revo-smile.com/asset/49032DF4-FEC7-4141-BF4D-3B7EF25E3D0F.jpeg

「ファイテンネッククーラー」

といって濡らして使うのですが、温まってきたら振り振りしてやれば、また冷たさが復活するので長く使えます。

ファイテン加工の力でもちろん肩こりにもGOODです♪

 

みなさんも熱中症対策は今のうちに始めましょう!

 

接骨院スマイルは引き続き新型コロナウイルス対策をしながら診療している状態です。

ご協力よろしくお願いいたします。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

ARCHIVE

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら