スタッフブログ

2018.02.21更新

 

こんにちは。水曜日担当の下宮です。


平昌オリンピックもいよいよ大詰めですね。

メダルラッシュが続いているので毎日楽しみです!


今週末はナゴヤドームで
「ハッピーママフェスタ」が開催されます。


ママさんのためのイベントで、色々なブースがあったり、たくさんの有名人も来ます。


そして当院も「産後の骨盤矯正」のブースを出展します。


三年連続の出展になります。


産後で身体のお悩みのある方は是非お越しください。


もちろん当院でも産後の骨盤矯正やBMK美健整体など様々なコースを用意しています。


西尾市の接骨院スマイルの方にも是非お越しください。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.20更新

こんにちは!

 

火曜日担当の松橋です!!

 

今週の2/23、24、25日は、ナゴヤドームでママフェスタが開催されます!!

 

お子さんを連れてきて頂いても大丈夫!!授乳・オムツ替えルームも完備しております!

 

小さいお子さんをもつママさんも、ベテランママさんも、おひとりでも家族とでも、気軽に参加していてだけます!!

 

接骨院スマイルは、ママフェスタ三年連続出展させて頂きます!

ママさんの身体の状態をチェックさせていただいて、その方に合った施術を提供させていただきます!

 

ママフェスタ、ご来場される方は、是非体験してみてください!

お待ちしております!!

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.19更新

こんにちは!
月曜日担当の金成です☆


産後のママさんが、
産後に体型が戻らなかったり、腰痛や肩こりがひどくなった、などの悩みがあるのは、
産後の骨盤の歪みが原因の1つにあります!


そもそも、産後に骨盤が歪むのは、出産によって骨盤が大きく開くのが原因です。
産後に骨盤が元に戻らない状態が続くと、筋肉の付き方も悪くなったり、体のラインが崩れてしまったり、あらゆる不調に繋がります。

そこで、
妊娠で開いた骨盤をもとの位置に正す “産後の骨盤矯正”が、今注目されています!!

 

骨盤の歪みを治し、正しい位置に定着させることで、肩こりや腰痛が起こりにくく、

また、
体の筋肉をきちんと使えるようになるため、基礎代謝が上がってやせやすい体になります!

 

当院では、ボキボキさせない痛くない整体で骨盤を調整していきます!

 

どの様なものか気になる方、是非一度、当院接骨院スマイルまでお問い合わせ下さい!

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.16更新

こんばんは☆

 

今日の担当は受付のみかです♪

 

今日はポカポカ日和で春の訪れを少し感じられる日でしたね^^*

 

ですが、早い人ではもう花粉が飛んでると言っている方もいらっしゃったので花粉症の方には辛い季節の到来なのかもですね=3

 

当院でも薬石ベッドと鍼を組み合わせた花粉症治療を受ける事もできますのでお悩みの方はご相談くださいね◇


では、また来週〜♪

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.15更新

みなさんこんばんは!

松井です(^^)


2月も半ばになり月末のハッピーママフェスタ(25日は僕も参加します)が迫ってきてワクワクしてきました。


色んなイベントやブースがある中、僕たちはママさん達に施術をさせていただき産後のお身体の悩みに応えるために参加してきます。


産後の骨盤は広がったり歪んだりします。 

 

骨盤の歪みにより腰が痛くなるのはイメージ出来ると思いますが、肩こりや首こりも骨盤の歪みが原因になることもあるので驚きですよね。

 

骨盤と肩は離れているので関係あるの?と思うかたもいると思うのでちょっと実験してみましょう。

 

まず座った状態で身体を右に倒して下さい。

 

そこから両手を外に広げながらバンザイをしてみましょう。

 

すると倒したほうと逆の左手があげづらくありませんか?


左側の腰から肩に広がる筋肉の緊張などが原因でそうなるのですが、骨盤が歪むことでこのような影響が色んな部分に現れ悪影響を及ぼしているんですね。

 

普通に座ってるつもりでも肩のあがりかたに左右差がある方は骨盤が歪んでいる可能性大です。(肩や背中の筋肉の問題もありますが)

 

もちろん産後のママさんたち以外にも誰にでもある話なので、思い当たるかたは早めに骨盤の歪みを整えましょう。


当院、接骨院スマイルは産後の骨盤矯正、その他の骨盤矯正と状態に合わせた調整をしていますので、いつでもご相談下さいね(^^)

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.14更新

 


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


先週末は日曜日と月曜日がお休みで、

久しぶりの連休でした。


2日ともホワイトウェイブに行ったり、

月曜日には「不能犯」という映画を観ました。


サスペンスかなと思っていたら少しホラーの要素がありました。
ホラーはあまり得意ではないですが、面白かったです。


さて、いよいよ今月末23〜25日に
「ハッピーママフェスタ」がナゴヤドームで

開催されます。


当院は産後の骨盤矯正のブースを出展します。


三年連続の出展になります。


この機会に是非受けてみて下さい。


もちろんナゴヤドームだけでなく、

西尾市の接骨院スマイルでもお待ちしております。


寒波がまた近づいているようなので防寒を

しっかりして下さいね。

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.13更新

こんにちは。

火曜日担当の松橋です!


ママさんの皆さん!

産後の骨盤矯正は、受けたことがありますか?または知っていますか?

知らない!という方も、この機会に知って欲しい!!


接骨院スマイルの産後の骨盤矯正は、やっておく事によって、良いことが沢山あります!!


①産後に履けなくなってしまったズボンが履けるようのなる!

②腰痛の改善、予防!

③次また赤ちゃんを授かる時、安産の可能性が高くなる!

④骨盤、お腹周りがスッキリし、スタイルアップ!

などなど、嬉しい効果が沢山です!!


そして、接骨院スマイルでやっている、産後の骨盤矯正は、全く痛くなく、ボキボキもしないので、リラックスした状態で、安心して受けていただけます!


この機会に「産後の骨盤矯正」受けてみてはいかがでしょうか(^^)


西尾市
接骨院スマイル今村鍼灸院
0563-56-5656

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.12更新

こんにちは!
月曜日担当の金成です☆


皆さんは「ハッピー ママ フェスタ」をご存知ですか?


ハッピー ママ フェスタ
略して“ママフェス”とは、

ママと企業と社会を繋ぎ、家族が日本がもっと元気になれる場所を!をコンセプトに、

家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママ達を応援する、ママのためのイベントです!

 

このイベントが、ついに名古屋にもやってきました!!

日時は、
2018年2月23日(金) 〜 25日(日)までの3日間!

場所は、

ナゴヤドーム(名古屋市東区大幸南1-1-1)にて開催されます!

 

なかには、
大勢のママ達がそれぞれの得意分野を活かして、「好きなこと」、「経験したこと」、「日頃の活動」、などをお披露目できる場もあり、

子育て中のママが頑張る姿は、他のママ達の刺激になったり、ママ友の輪が広まったりと、いろいろな繋がりが生まれるブースもあります!!


もちろん!
当院、接骨院スマイルも産後の骨盤矯正を出展させていただきます!


どの様なものか気になる方、是非一度、当院接骨院スマイルまでお問い合わせください!

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.09更新

こんにちはrabbit

 

今日の担当は受付のみかですflower2

 

先月ダイエットをして4キロ減ったのですが、その後誕生日というイベントもあり若干戻ってしまいったのと運動をしたい!という事でジムに通おうと思い、昨日元スタッフの恵理子先生といざ見学!入会!と意気込んで行きましたleaf

 

ですが、なんと見学も予約。
入会も予約。
その後のオリエンテーションも予約。

 

、、、という事で何もできず、とりあえず入会予約をしてきましたehe

 


楽しみにしていた分、残念でしたがまた出直して頑張ろうと思いますglitter

 

前はホワイトウェブに通っていましたが、お昼休憩に往復するのは遠いのと仕事帰りに寄れない事もあり、家の近くのジムに入会する事に決めましたnote

 

続けなければ意味がないのでバリバリ動いて夏にはとりあえず元の体重に戻したいですihiheart3

 

では、では、また来週〜hand

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

2018.02.08更新

接骨院スマイルの治療器紹介

今回はマイルドホットウェーブという機器の紹介です。


「マイルドホットウェーブ」とは

低温で身体の深部まで温めながら身体の機能を高めてくれる安心・安全・身体に優しいをコンセプトとした療法です。


超音波治療器と同じ圧電素子による音圧振動なので「熱の浸透性がとても高い」んです。

心地よい振動が身体に響いて体感的にもとても気持ちいいです。

表在熱、深部熱、遠赤外線と3種類の熱を発し効率よく身体を温めてくれます。


【深部体温が高くなることで期待されること】

1.基礎代謝の向上
2.免疫力の向上
3.自律神経の調整
4.内臓機能の向上

などが期待できます。


【深部体温が1°C上昇すると】

基礎代謝は約12%、免疫力は30%向上すると言われています。


【効果】

痛みやコリが和らいだり、浮腫の軽減、炎症の緩和、傷の治癒促進などがあげられます。


とくに今の寒い季節に悩まされている方も多い「冷え症」には特に効果的でオススメです。

自律神経が整うので「不眠症」のかたにもオススメです。


温かくて心地よい感触でリラックスして寝ているだけで身体がよくなる「マイルドホットウェーブ」是非体感してみて下さい!

 

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

前へ

SEARCH

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら