産後の骨盤矯正

2017年8月29日 火曜日

産後の骨盤矯正

こんにちは

火曜日担当の松橋です!



昨日、事故の治療で接骨院スマイルに来ている、もう直ぐ赤ちゃんが生まれる妊婦さんとのお話しで、


産後の骨盤矯正にとても興味を持ってくださっていて、やりたい!と言ってくださったのですが、


ボキボキやられないか、痛くないかというのをすごく心配されていました。


産後の骨盤矯正を受けてみたいけど、このような不安や心配を持たれるという方は、多いと思います!



ということで、

接骨院スマイルの産後の骨盤矯正についてご紹介します!


まず、どうして産後の骨盤矯正をした方がいいのか?

産後の骨盤は、100パーセント歪みます!!
それを放っておくと、将来ぎっくり腰になりやすかったり、腰を痛めてしまう確率が高まります!

そして、整えておいた方が、次に赤ちゃんが欲しいと思った時、赤ちゃんができやすい!というのもあります!



そして、皆さんが心配される、痛くないか?ボキボキやられないか?

全然痛くないですし、ボキボキやられる事もありません!!!!


私も何回か受けたことがあるのですが、痛いと思った事はないですし、先生が、「痛くないですか?」と、しっかり患者さんの様子を見て、聞いて、その人にあったやり方でやってくれるので、その様な心配は全くありません!

むしろ、とてもリラックスして受けられます!!

産後の骨盤矯正は、ただ単に、骨盤を正しい位置に整えるだけでなく、「骨盤を締める」という段階もあるので、骨盤の気になる出っ張りもなくなり、スタイルが良くなります!

もちろん、その「骨盤を締める」というのも痛みはありません!!


サイズダウンが大きい方では、11センチも引き締まって、整ったという方がいました!


すごいですよね!!!


私も赤ちゃん産んだらその時はお願いしたいです!


興味がある方は是非、接骨院スマイルにお越しください!


西尾市
接骨院スマイル今村鍼灸院
0563-56-5656

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年4月 6日 木曜日

癒された1日。(当院は今月から木曜日も診療いたします!)


みなさんこんばんは!


松井です。


今日は木曜日。


知ってる方も多いかと思いますが、今月から当院は、木曜日も診療いたします。


つまり日曜、祝日以外は診療しておりますので、よろしくお願いします!


ということで、僕は基本的には火曜日にお休みをいただくことになるので、今回は、こないだの火曜日のお話です。


だいぶ暖かくなってきたので、ついに僕の重い腰が上がりました。


ジョギング開始です!


といっても気まぐれにやる感じになりそうですが、まず始めるのが大事ですよね!


体重うんぬんもありますが、自分は気づいたら35才になったので体力的にも何かしないと落ちる一方ですしね。


ということでその日は取り敢えず走る前に近所の公園周りの散歩から始めました。


そしたら平日の昼間でしたが、結構散歩されてる方が多いことに気付きました。


わんちゃんを連れて歩いている方も多くその日はミニチュアダックスが近寄ってきてくれたので、ちょっと触らせてもらいました。


僕は実家にいた時に犬は飼ったりしてましたが小型犬は飼ったことがなかったので、ずっと憧れ的なものがありました。


やっぱり小っちゃいワンコもカワイイですね(^^)


一瞬で癒されました。


今日は癒された瞬間がもう1つあって、途中休憩でベンチに座っている時ふと物陰にトカゲを発見!


昔も見たことがあったのですが、尻尾が虹色に輝くトカゲだったんです。


後で調べたらニホントカゲと言って、わりとよくいるみたいですね。


でもなんだか童心に返ってずっと眺めていられました。


季節の変化、自然の動物、自然の匂いなど


外に出ることで感じられる物って多いですし、癒されるものが多いですね。


ストレス社会と言われている現代なので、それ以上に癒される瞬間があるといいですよね!


僕の最近の1番癒される時は


産後の骨盤矯正を受けにみえるママさん方が連れてみえる赤ちゃんたちです。


赤ちゃんって見てるだけで癒されますよね。


周りをキョロキョロしたりニコッと笑ったり、泣き出しちゃう子もいますがそれもまたカワイイです。


当院にはハイローチェアやバウンザーも用意してありますので、お子様連れでの来院も歓迎です。


カワイイ笑顔を見せに来て下さいね!



写真はニホントカゲです。

キレイなので縁起物のように何かいい事ありそうです(^^)

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年3月 7日 火曜日

テレビでも紹介された、ただ1つの野生のルイボスティー

おはようございます!



美容サロン"ハートピース"リンパケアボディセラピスト、スマイルスタイルの武澤です(o^^o)




3月に入り、高校、中学校の卒業式が終わりました。
小学校、幼稚園、保育園はこれからですね。





お客様の中にも卒業を迎える方がいらしたり、お子様が卒業という話を伺う事があったので、私の中でもいつもに比べて感慨深く感じてしまいましたlovely




さて、当店では「産後の骨盤矯正」のコースがあります。
特に接骨院スマイルの方には、沢山の産後のお悩みを抱えてご来院されます。



一番多いお悩みは、「見た目」


お尻が大きくなった
産後の体型が太ったり戻らなかったり・・・産前の体型に戻りたい


そして、「からだの不調」


の辛さ
が重い


皆さま「産後の骨盤矯正」を受けられて、変化に驚いている方が沢山!!


そして


そんな"ママ"が「産後の骨盤矯正」と一緒に気に入っていらっしゃるモノが・・・



「ルイボスティー」


前日の谷口先生のブログに詳しく書いてありますが、何と言っても

shine安心・安全・野生のルイボスティーshine



このルイボスティーが、
昨晩放映されたTV東京系の「主治医の見つかる診療所」の中で紹介されました。






ルイボスティーは、血管の若返りのために必要な成分をたくさん含んでいるといわれています。

数あるルイボスティーの中でも、
天然で自生であるのは、
南アフリカ セダルバーグ山脈に自生する野生の茶葉を100%使用したルイボスティーだけです。



大自然の中、無農薬無施肥で生育。
環境にも身体にも やさしい。




健康に気遣う方だからこそ、
オススメしたい!
飲んでほしい!
そんなルイボスティーです。




美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年2月27日 月曜日

西尾市、産後の骨盤矯正のスマイルが名古屋ドームへ☆

こんばんは。谷口です。


今日は、ハッピーママフェスタ2017 in 名古屋の最終日でした(*≧∀≦*)
大村先生と参加してきましたよ〜〜


ママフェスは、
ミネストローネや、チーズ、ヨーグルトなどたくさんの試食、
ママの相談室
フォトスタジオ
フィリピン航空
サクラクレパスからイラストのブース
東映
マリエール
ECCジュニア

などたくさんの企業とコラボして
イベントがなされておりました♡
見てるだけで本当に楽しい!

当接骨院スマイルや、当サロンスマイルスマイルは、
国際産後ケア協会として、
産後の骨盤矯正を提供♡


本日、来てくださった方々の中には、
やはり名古屋からお越しの方も
多かったのですが、
1組 西尾市 からお越しの方が!!!♡


うれしかったです〜〜勝手に親近感。笑


今回、無料体験にいらした方のうち多くは、

子供から手が話せず接骨院に行く時間がない!という方、

接骨院に行くのが少し勇気がいるから行けなかった、という方、

の2パターンに分かれていました。



そんな、接骨院に 『行きづらい』方に
より、産後のケアを身近に感じていただくために私たちは、施術をしてきました〜〜♡



たくさんのママさんの笑顔が見れて
私も嬉しさとやりがいを感じ、
また、
ママさんやお子さんからパワーをもらいました(*≧∀≦*)パパと一緒に来場されている方ももちろんいらっしゃいました♡




産後にしっかりケアしておくことで、
今後のお身体の状態や、
日常生活の楽さ、が変わって来ます٩( 'ω' )و




西尾市の骨盤矯正は、接骨院スマイル、
スマイルスタイルへ☆


ご予約 0563-56-5656 木日祝休み








pic20170227001149_1.jpg

pic20170227001149_2.jpg

pic20170227001149_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年2月24日 金曜日

今日から♡ハッピーママフェスタ2017 in 名古屋

本日からいよいよ開催しました〜☆

ハッピーママフェスタ2017 in 名古屋


当接骨院スマイル、
スマイルスタイル西尾
スマイルスタイル安城
出店参加します(o^^o)



明日はスペシャルゲスト、
スザンヌさんのママ防災についてのトークショー。( ´∀`)


明後日は、DAIGOさん執筆、
「ビッグフェイスくん」の読み聞かせ、トークショーがあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



明後日日曜は、スマイルスタッフも
谷口と大村先生が行きますよ〜(*≧∀≦*)


たくさんのブースからおすすめブースをご紹介☆


まず1つ目、
マタニティ&ベビーエリアです。
ハピママ手形足形アートや、
ハピママベビーシャワーなど
プレママやベビーが楽しいコーナー。
妊婦さんでも受けられる
マタニティエクササイズなど
各種セミナーが受けられます♡♡٩( 'ω' )و


また健康エリアでは、
足形からわかる、健康チェックができたり、
ママのストレスがわかっちゃう
ママストレスチェックコーナーがあります( ͡° ͜ʖ ͡°)


キッズエリアでは、
ちびっこたちのための遊び場です。
らくがきコーナーや、
初登場「ボーネルンド」の遊具など、
子どもたちが自由に遊べるエリアの他、
絵本の読み聞かせや販売をする「ハピママブックス」も。

ムラサキスポーツプレゼンツのイベントも開催!☆



来場いただく、すべてのママとお子さん、家族が楽しみながら、より元気にハッピーになっていただく、という想いを込めた
イベントブースが繰り広げられています♡


当接骨院でも毎日ママさんたちが来院されます。

症状は、ふとした時の辛さだったり、
股関節、腰、の痛み、
肩や、腕、それから腱鞘炎のお悩み。

眠れない、頭痛、疲れ を
当院にケアしに来て下さっています。


え?こんなことって診てもらえるの?
どんなことでも体に関わる不調、
ご相談下さい٩( 'ω' )و


産後の骨盤矯正は、もちろん
マタニティ整体や、あらゆるケア方法が
当院にはあります。



ご予約をされてからの来院がスムーズです☆
お待ちしております♡

接骨院スマイル 0563-56-5656





pic20170224151706_1.jpg

pic20170224151706_2.jpg

pic20170224151706_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL