スタッフブログ

2017年9月30日 土曜日

★常滑焼 陶芸体験★

おはようございます★

週末@えりこです(^_^)


急激に朝晩が寒くなりすっかり秋ですね(◎ω◎)
皆さんは体調は崩していませんか?


さて、
先日、岡崎のイオンへ行ってきたのですが

そこで たまたま常滑焼まつりのイベントで常滑焼陶芸体験が行われていました(「・ω・)「


手轆轤(ろくろ)を使って
湯のみやお皿、置物など好きなものを作れるのです♪

体験料は1,200円


ずっとやってみたいと思っていた陶芸体験!

こんなところで体験できるなんてラッキー\( ˆoˆ )/



ちょうどお昼だったので体験している方は誰もおらず、教えてくれるスタッフのお姉さんを独占しゆっくり体験することができました♪♪


まずは何を作りたいか…


何点かある見本を見ながら
マイブームの『ドーナツ』を入れるお皿にしよう!


ざっくり…大きめで少し深さのあるお皿を作りたいなとトライ!!


これが作りたい!!という強いイメージもなかったため自分でもどこに向かってるのかわからないながらも、最後の方は結構集中して無心になって楽しめました(*uωu*)


形が出来上がると先生手作りのスタンプを押したりサインを入れたりします★


最後に「白・黒・黄色・青」の4色から色を選んで終了!


11月にイオンで引き渡しなので、どんな風に焼きあがってくるか今から楽しみです(◎ω◎)



そして、次に作るときにはしっかり構想を練って作りたいです★



今週末は朝晩が冷えるみたいなので体調を崩さないように気をつけて下さいね!!
それではまた来週☆




pic20170930001439_1.jpg

pic20170930001439_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年9月29日 金曜日

秋の素敵な習い事?笑

おはようございます(*^_^*)



今日の担当は受付のみかです♪♪



秋分の日も迎えてもう本当に秋になりましたねぇ◇




買っておいた秋服が着たかったのでやっと着れる時期がきてルンルンです(´∀`*)w



予定通り徒歩通勤も再開し、半身浴も毎日しているのでダイエットもまた頑張っています!!



そして秋の素敵な習い事◇という程でもなくまだ一回やっただけなのですが、先日岡崎のイオンに行ったらたまたま常滑焼の体験教室をやっていて一度でいいから陶芸をやってみたいと思っていた私は1,200円で早速参加(o^^o)




電動のロクロではなく、自分でクルクル回してやるタイプだったので初心者でも扱いやすく丁寧に教えてもらい、なんとか形にはなったかな?と思いますが、次回11月のあたまに引き取りに行く時にまた作ろうと思っているので今回要領は分かったので次はもっとうまくできるといいなと思っています(*^^*)



一応煮物を入れる器を作ったつもりです(^-^;



色は青を選んだのですが、焼き上がりがとっても楽しみ♡
そしてなにより自分で作った器に自分の料理を盛るのが楽しみでなりません(´∀`*)



そして、今年は2年振りに香嵐渓に紅葉が観に行けそうなので秋は楽しみが多いです♡♡



昨日の夜から今朝にかけて急に冷え込んできましたが、皆さん体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)




それでは今週はこの辺で☆



また来週〜( ´ ▽ ` )ノ





pic20170929085610_1.jpg

pic20170929085610_2.jpg

pic20170929085610_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年9月28日 木曜日

歩くと太ももからふくらはぎがジーンと痛い。

みなさんこんにちは!


松井です(^^)


先日、父から「右の太ももの裏側が痛くて歩けない」という内容の電話がかかってきました。


話を聞くと


歩くと脚がどんどん痛くなってきて、休憩すると落ち着くという症状がありました。


以前ブログで紹介させてもらった「脊柱管狭窄症」でよくあらわれる間欠性跛行という症状です。


なのですが、父の場合、以前に「閉塞性動脈硬化症」という太ももの血管がつまる病気になったことがありまして、これで事が少しややこしくなりました。


というのも


この閉塞性動脈硬化症も間欠性跛行の症状が出るのが特徴なのです。



・脊柱管狭窄症と閉塞性動脈硬化症の違い

1、前かがみになった時の痛み

脊柱管狭窄症は前かがみになると足の痛みが治まりやすいのに比べ、閉塞性動脈硬化症は前かがみになっても痛みは治まりません。


2、足の脈拍の有無

脊柱管狭窄症は足の脈拍は正常なのに対し閉塞性動脈硬化症は足の脈拍は感じられないか感じてもわずかなものです。


それぞれ特徴がありますが、正確に判断するには整形外科さんで検査をする必要があります。


・足関節上腕血圧比(ABI)
腕と足首の血圧の差を比べる検査

・血管造影検査

・MRI、CTなどの画像診断


このような検査をすれば今回の2つの症状は判別されます。


閉塞性動脈硬化症は状態が悪化してくると下肢が壊死することもあるため早めに診断し治療をする必要があります。


脊柱管狭窄症の方は、かばいの影響で背中、腰から下半身が硬くなり痛くなったり腰、骨盤が歪んだりという様々な影響が出ます。


当院の腰痛整体ではそれらの影響を取り除き腰が楽になるのでオススメです。


どんな病気やケガも早めの処置を心がけて下さいね!

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年9月27日 水曜日

ファイテン『パワーテープ』



こんにちは。水曜日担当の下宮です。



先日念願だった収納付きベッドを購入して、クローゼットがだいぶスッキリしました。


収納欲しさにベッドを買ったくらいなので
大満足です笑


今日はファイテンの『パワーテープ』を
紹介したいと思います。



このパワーテープ、発売からのロングセラー商品で、全世界でなんと累計17億マーク
使われています。



そんな大人気のパワーテープをまだ使った
ことのない人はどんな効果があるのか
ご存知ない方が多いと思います。


パワーテープには、ファイテン独自の
特殊な加工が施してあり、貼るだけで筋肉がリラックスして、体の動きが良くなります。


肩や首など気になるところにただ貼るだけで効果はすぐに実感できます。


効果も半永久的に続くので、
かゆみがでたり、汚れてきたり、
自然に取れない限りはずっと
お使い頂けます。


そんなパワーテープですが、
アスリートの方も使って下さっています。



毎年お正月に行われる箱根駅伝のランナーをみると身体の至る所に貼ってあります。


一度に何枚でも、身体のどこにでも貼って
もらって大丈夫なものとなっています。


気になるところにどんどん貼って下さい。



このパワーテープ、当院で取り扱っています。


70マーク入って¥700(税抜)です。


1マーク約10円とお手頃になっています。


是非一度使ってみて下さい。

西尾 スマイルスタイル
接骨院スマイル ファイテンショップ

pic20170927095758_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年9月26日 火曜日

BMK美健整体♡

おはようございます!

火曜日担当の松橋です!!!



皆さんは、接骨院スマイルでやっている、BMK美健整体をご存知ですか??


このBMKは、身体の内、外両方からの調整により、姿勢と呼吸が整います!
ボキボキ一切せず、リラックスしながら受けていただける全身調整です!


このBMK、私もやってもらう事があるのですが、やってもらってるうちに、身体に変化が!!


私は昔から猫背で悩んでいたのですが、
普段の立ち姿で、肩が前に入るのが、
やってもらう前に比べて、改善されてきました!


やっていく事で、姿勢が定着して、身体が正しい姿勢を覚えてくれます!


姿勢で悩んでいる方、痩せにくい方、歪みが気になる方、肩・腕が重いなと感じている方、むくみが気になる方、などにオススメです!!


気になる方は是非、接骨院スマイルにお越しください!!



西尾市
接骨院スマイル今村鍼灸院
0563-56-5656

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31