スタッフブログ

2017年6月30日 金曜日

甘い物の誘惑♡

こんばんは♪♪



今日の担当は受付のみかです(*^^*)




毎日、ジメジメと梅雨だなぁ〜と実感しますね(*_*)
ダイエット中の私は普段はジムに行くのですが、徒歩通勤も好きなので歩きたいなぁ〜と、毎日思って歩けずにいますが、梅雨が明けてもこれから暑くなる一方なのでしばらくは徒歩通勤もお休みになりそうです。。




ダイエット中なので甘い物も控えていたのですが先日、院長先生のお母さんからチーズケーキを頂いたので久し振りに甘い物を沢山食べました☆



シャオの横にできたチーズ菓子専門店!最近オープンしたばかりなのですが、完成前から気になっていていつか食べたいなぁ〜と、思っていたチーズケーキ♡
一番人気という、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキのハーフ&ハーフを買ってきて下さったのですが、レアチーズはサッパリ◇ベイクドチーズは濃厚◆とても美味しかったです(´∇`)♪




そこで焼いている訳ではなく、冷凍したチーズケーキが置いてあるらしく、買ってきてスグ食べられないので解凍待ちの時間が必要ですが冷凍なので買ってきてそのまま冷凍庫に入れて保存しておいて後日食べたい時に食べるという感じでも良さそうですね(^^)




甘い物を食べたので久し振りにパンやお菓子作りをしたい気分になったので私もまた近々、時間ができたら作りたいなと思いますp(*^-^*)q




それでは今週はこの辺で☆




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ



pic20170630001704_1.jpg

pic20170630001704_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年6月29日 木曜日

今話題のゲームを買ってみました(^^)

みなさんこんばんは!


ゲーマーの松井です(^^)


ゲーマーとは言ってみたかっただけですが(笑)


先日、10年ぶりくらいにゲームを買っただけで、最近は全くやってませんでした。


何を買ったかというと


今話題の


「任天堂スイッチ」です!


ヴェルサウォークで買い物をしていたら「たまたま今日入荷された所です」と店員さんが教えてくれて、なんと衝動買いをしてしまいました。


なかなか手に入らないということを聞いていたのと、最悪ちょっとやって売っても元の値段に近い額で買い取ってもらえると聞いていたので買っちゃいました。


先日、任天堂スイッチの累計販売台数が100万台を突破というニュースがやってましたが、すごい人気ですね。


100万台突破までの日数がゲーム機で最速らしく、人気のほどがうかがえますね。


ソフトは今、CMでよく見る「アームズ」を買ってみました。


腕がビヨ〜〜〜〜〜〜ンと伸びるキャラクターを操ってバトルする対戦ゲームです。


本当にこの文字のように


ビヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


と伸びるので、なんかそれだけでちょっと楽しいです。


コントローラーを握って実際パンチをするように腕を振ったりして操作するため面白いですが結構大変です。


必殺技の時なんてパンチの連打なので北斗百烈拳状態です。


本当に汗かきますよ(笑)


もちろんそういうのが苦手な方はボタンやスティックで操作するやり方も出来ます。


コントローラーの扱いが不慣れなせいか振って使うのが難しかったので自分は普通の操作のほうでやってます。(振るほうに慣れたほうが楽しそうですが)


それでも十分楽しめてます。


色んなテクニックを覚えてやりこんだらもっと面白くなりそうなゲームです。


たまにはゲームで気分転換も悪くないなぁなんて思いました。


ゲームもやり過ぎると目の疲れはもちろんですが、ほかにも肩が疲れてきたり腰が疲れてきたりということがあります。


背中が丸まったままやってたり、うつ伏せで腰をそった姿勢でやっていたりとゲーム中の姿勢も気をつけないと身体に余計な負担をかけてしまうので要注意です。


ゲームをする時は途中で肩回しするような体操やストレッチをしたりなど適度に休憩を挟みながらやることをオススメします。


最近は、学生さんも


肩が辛いとか


姿勢が気になるということで来院される方が増えてます。


勉強以外にもゲームなども同じ姿勢が続くため負担になってる場合もあると思います。


当院では


肩こり猫背整体やBMK美健整体など、姿勢を正しながら身体を楽にしていくコースも色々ありますので、このような身体の辛さを感じたら当院にご相談くださいね(^^)


投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年6月28日 水曜日

ファイテンのスポーツテーピング




こんにちは。水曜日担当の下宮です。


ジメジメとした梅雨らしい気候が
続きますね。


気分も下がりがちですが、梅雨が明ければ
夏が待っています。


この夏はどう過ごされますか?


今日はファイテンの
『チタンテープX30伸縮タイプスポーツ』を紹介したいと思います。



このテープの特徴は4つあります。


1.カラダの動きを妨げない
優れた伸縮性で、関節の可動域に貼っても
カラダの動きを妨げない。


2.スポーツ中もはがれにくい
生地が薄く伸縮性が高いため、様々な動きにフィットします。関節部にも貼りやすく、
はがれにくい。


3.抜群の撥水性
撥水性の高いポリエステル素材の使用により、汗や水に強く、濡れても乾きやすい。


4.カラフルなカラー
ピンク、イエロー、ターコイズの三色を
当院では取り揃えています。


また、ファイテン加工をしてあるので
貼っているだけで、筋肉がリラックスして、可動域が増え、パフォーマンスを高めてくれます。


スポーツシーン以外にも
通常のテーピングとしての役割も
十分に果たしてくれます。


当院ではロールにて販売しています。
またワンカットでも販売しているのでまずは試してみたいなという方も
お求めやすくなっています。


スポーツシーンやケガの予防、
普段のケアにもオススメです。

ケガなく夏を乗り切るためにも
いかがですか?


それでは!




pic20170628000216_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年6月27日 火曜日

お肌を大切に。フェースお化粧品でスキンケア。

こんばんは!

美容サロン"ハートピース"リンパケアボディセラピストの武澤です!

 

今日も朝から蒸し暑く湿気の多い1日でしたね

 

気温の上昇に伴い、皮脂の分泌量が一気に増加する時季ってご存知でしょうか?

 


特に6~7月は一年のうちでもっとも皮脂量が多くなると言われています。


油分は肌のうるおいを保つためには欠かせないものしかし、

過剰に分泌されてしまった皮脂を放っておいてしまうと・・・
吹き出物や肌荒れ、
皮膚トラブルを引き起こすキッカケになってしまいます。


この時期だからこそ、大切なお肌を
大切に。 丁寧に。
お肌をお手入れしましょう(^ν^)

 

お手入れは、
shineやさしく丁寧にしっかり汚れを落とすこと
shine紫外線からお肌を守ること
が美肌のポイントですよ(*^o^*)

 


お肌の汚れをまずは取ることが、
美肌への第一歩ですよ!


「フェース ラメラベールEX クレンジング」
「フェース ラメラモード クレンジング」

 


ゲル状のクレンジングです。

お肌に伸ばすと・・・
ふわーっとお肌の皮脂やほこり汚れ、お化粧などが浮き出しますよ!
何にもしなくても、浮きあがってきます決して

擦ってはダメです!!
摩擦は禁物ですよ!!


浮き出してきたら、あとはぬるま湯で洗い流すだけ。


クレンジングで汚れをオフしたあとには、
洗顔しましょう〜〜(*^o^*)

 


この時季だからこそ、お肌を健やかに保つことが大事なのです!

 


美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

 



pic20170627195712_0.JPG

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年6月27日 火曜日

低気圧頭痛の対処法

おはようございます

火曜日担当の松橋です!




梅雨に入って、雨が多くなり、ジメジメする日が続きますね。

このような日が続くと、頭痛になる方も多いのでは、

今回は、そんな低気圧で起こる頭痛について書きたいと思います!




まず、どうして低気圧だと頭痛が起こるのかと言うと、

低気圧により、血管が拡張し、周りの神経を刺激する事によって、頭痛が起こります。




次に、どうしたら治るのか?


①痛いところを冷やす!
冷やす事により、血管の拡張を抑え、痛みを減らしてくれます!

②暗くて静かな場所でゆっくりする!
音や光は、血管の拡張をさせ、頭痛を長引かせる原因になります。なので、暗く静かな場所で、リラックスしましょう!




あと、低気圧の頭痛の時に、おすすめの食べ物を紹介します!


①マグネシウムを多く含む食べ物!

マグネシウムは拡張して張ってしまった血管を緩めてくれる効果が!

☆ごま、きな粉、アーモンド、木綿豆腐
などがあります!


②カフェインの入っている飲み物!

カフェインは、拡張している血管を収縮させてくれる働きがあります!

☆コーヒー、紅茶などがあります!


しかし、マグネシウムもカフェインも、摂りすぎには注意してください!!




私も、偏頭痛で辛い時がありますが、その時は、暗くて静かなところで横になって寝ると、治ってる事が多いです!


皆さんももし宜しければ、参考にして見てください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30