スタッフブログ

2017年1月31日 火曜日

からだを冷やさない。

こんにちは^ - ^

美容サロン"ハートピース"リンパケアボディセラピストです!



もう1月最終日ですね!


ここ数日は少し寒さが柔らぎましたが、1年のうちで1番寒い2月が控えています!
油断できません。



この間のお休みの日、
「植物に太陽の陽を浴びさせよう!」
・・・と、家の中に入れ忘れてベランダに出しっぱなしになってしまった観葉植物達が、この寒さでグッタリしてしまいかわいそうな事をしてしまいましたっ(T . T)


唯一、ポインセチアだけは元気でよかったのですが( ^ω^ )




植物は、特に観葉植物は寒さに弱いですが、人間も同じですね。



外見では、
お肌が乾燥
ひどいと、粉が皮膚表面に出てしまったり痒くなったりしてしまいます。



見えないからだの内側にも大きな影響が出てしまうので、要注意ですよ!




からだが冷えることで
血流が悪くなる。
代謝がおちる。
内臓がかたくなる。
免疫力が落ちて風邪やインフルエンザにかかりやすくなる。
体調が悪くなる。
眠りが浅くなる。

からだが冷えると、数え切れないほどの不調が出てしまいますΣlll)



まずは冷やさないことですね!


そして・・・
最近お風呂の湯船にゆっくり突かれていますか?
温かい食事を摂れていますか?
防寒着で寒くない工夫をされていますか?


からだは1度冷えると中々温まりにくいので、何とか工夫してこの寒さを乗り切りましょう!



リンパケアボディセラピーshine
ソーマダインフェイシャルエステshine


こちらでも、からだの代謝促進で楽になって頂けますよ( ^ω^ )



ご自分では難しいケアのお手伝いをさせて頂きますので、いつでもご相談くださいね。




美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

からだリフレ
http://karadarefre.jp/sp/karadarefre/detail/index/id/70275/

pic20170131144459_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年1月29日 日曜日

鼻炎、花粉症のための保湿ペーパー♡

1993年、KAWANO で生まれた 世界初
保湿ペーパー♡


今日は最近見つけたアヴォンリー・キースの保湿ペーパー
をお伝えします( ´∀`)


なぜかって?
私は潔癖ではないとは思うんですが
(まわし飲み、食べ、OKですし、エレベーター触れます。)
いや、むしろ潔癖さんだったら、
施術家としてアウトですよね 笑

綺麗好き!と呼ばれていいほどでは
ないので、

ただの衛生好き、としておきましょう。



そんなことより、

今日わざわざブログにアップまでしちゃう理由は、


このティッシュデザインも可愛くて、
ありふれてなくて、好き、になったからです。


普段私は、名駅や、栄を歩いていたら、
道のお姉さんやお兄さんがくださる
宣伝用のティッシュで間に合う生活を
しております。

なので、お鼻はあまり出ません。
しかし!

最近よくティッシュが減る!


家族が使っちゃうからです〜


(;゜0゜)驚き。



こちらの、河野製紙株式会社さんが
販売している、
天然由来、スクワラン配合の
保湿ペーパー(ポケットティッシュ)は


102円(税抜)
*マツモトキヨシ価格。


私は名古屋で見つけましたが、
どうなんでしょう。


熊味のスギ薬局とかは見に行ってないです。
とある薬局さんはなかった〜



とにかく、使い心地抜群。
鼻がヒリヒリイタイ、になりません。



お肌にと〜〜っても優しい。
街でもらうティッシュだけで間に合っているあなたはOK!


家族のストックにはやはり、買うしかないかな笑

今は、たくさん種類がありますね
エリエールさん、贅沢保湿
鼻セレブ←こちらは、もう名前だけでもかなり、認知されている、、、
アザラシ?シロクマ?さんのかわいらしいイラストが心くすぐりますね(^^)



ウェットティッシュは、セリアが取り扱う、
くまもんシリーズが好きです。


ちょうどいい厚さ。
厚すぎたら捨てるのもったいないし、
枚数が少ない。。。


なんでこんな話してるんだ!って話ですが、


私が好きな衛生グッズのお話でした。



最後までありがとうございました( ´∀`)






pic20170129163351_1.jpg

pic20170129163351_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年1月28日 土曜日

スノーボード@明宝

おはようございます☆
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)


先週歩いて歩いて両ふくらはぎが筋肉痛になった私ですが...(先週のブログ参照)


今週は目指せ!全身筋肉痛!?!
スノーボードに行ってきました(○°ε°○)



今シーズン初!!!

そして新板で二度目の滑走★


今年はついにデッキパッドを購入し装着しました\(^o^)/

これでリフトも大丈夫...(*´▽`*)?


久々のスポーツだったのでバレニンを飲んで挑みました( ´Д`)ノ


今回は郡上の「めいほうスキー場」へ...!


久々のボードはやっぱり怖い(PД`q*。


しかしそうも言ってられない。早速リフトへ!


ついにデッキパッド活躍の時!
新板になって初めて転ばずにリフトを降りることができました\(^o^)/←低レベル



デッキパッド神!!!


そして滑走は基本を1から...!
昨シーズンより少し上達しました(*´▽`*)♪


最近降雪があったお陰で雪もあり初心者の私でもいい感じに滑走することができました☆


なによりアイスバーンじゃないから転んでも痛くない(*´艸`*)

あ!転ぶ回数も減りましたよ!


が、しかし膝に謎のアザが...(;OдO)
いつの間に...!?



それ以前にポンコツな私...
実は今回張り切って行ったのに「ブーツ」を持って行き忘れたのです( ´-ω-`)



友人宅で気付き、あったブーツを借りました(PД`q*。


若干サイズの大きいブーツだった為か、いつものことかは分かりませんが圧迫によって両スネにもアザと圧痛が(;_;)


これはもう微弱電流に頼るしか...!!!


ということで一刻も早く痛みとアザが消えるように微弱電流を流していますヽ( ;´Д`)ノ
とても助かる...!



次回はブーツを忘れないようにもう常に車に積んでおきます。。。



今回滑走本数はかなり少なめにしましたが、
楽しく怪我なく?ボードが出来てよかったです\(^o^)/



そして帰りにスキー場でクレープを食べ、帰り道にジェラートを食べ...またいっぱい食べ過ぎてしまいました(*´▽`*)笑


満足満足♪♪


というわけで、皆さんも怪我をしてしまったら我慢せずすぐにスマイルへ来て下さいね!!


それでは良い週末を...♡



pic20170128061116_1.jpg

pic20170128061116_2.jpg

pic20170128061116_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年1月27日 金曜日

念願の、、、♡

こんばんは(o^^o)



今日の担当は受付のみかです☆



引き続き宣言通りダイエット頑張っておりますよぉ!!!



相変わらずお昼休憩に西尾城までウォーキング=3
半身浴に、筋トレにストレッチ!




そしてなんと遂にジムデビューを果たした私♪



安城のスマイルスタイルの方で働いている大村先生と一緒に先週の日曜日に『ホワイトウェーブ』にp(^^)q



ズット、ジムには行ってみたいと思っていたのですが、最初から一人で行くというのは心細くてなかなか行けずにいたのですが遂にこの私も念願のジムデビューです♡笑




最初に身体測定やら検査をしてもらって色々と機械の説明など講習を受けていざスタート♪

エアロバイクを30分やってからマシーンを全てやったのですが新鮮で何をしていても楽しぃ( ´ ▽ ` )ノ



いっぱい身体を動かした後は疲労もありましたが、爽快感がハンパない!!



そして翌日の筋肉痛で頑張った証拠が現れ、それも嬉しく、これからもジム通いを続けて楽しくキレイに痩せられたらと思っております(≧▽≦)



またダイエット報告していきますね!!!
(*´ο`*)w




そして、そして、、、


ダイエットはしていますが大好きな料理も相変わらずしております(´∇`)
作ってもそんなに食べないようにしていますが、料理は好きなのでダイエット中でもできる時は料理してますよ(*^_^*)v



先日はラザニアが食べたいという要望を受け、いつもだとラザニアキットみたいなのを買い、パスタ、ミートソース、ホワイトソースが全て入った簡単に出来るラザニアを作っていたのですが

『そんなの作るというか、ただ用意された物を使って焼いているだけで料理じゃない!楽しくない!それで美味しいなんて言われても私の料理じゃない!』と、いつも思いながら作っていた私...




なので今回はミートソースもホワイトソースも一から手作りして作りました( ̄^ ̄ゞ




木曜日に作る為に月曜日のお昼休憩中にミートソースを作り、火曜日のお昼休憩中にホワイトソースを作り、、、

冷蔵庫に作り置き=3




そして水曜日の夜から三重県の知人宅へ、ラザニアセットを持っていざ出陣!笑



予定通り木曜日はホワイトソース、ミートソース、ラザニア用のパスタを重ねてオーブンで焼くだけ♪
といった感じで完成させましたが、作り置きしたお陰か味が馴染んで全てが美味しぃ(〃▽〃)




手間も時間もいつもの何倍もかかりましたが、美味しそうに食べてくれたので私も大満足でした(*´ο`*)♡



後は三重県のスーパーにこの大きな骨付きの鶏もも肉がなんと321円で売っていたので即買いし、丸ごとフライパンで照り焼きチキンにして二人で半分づつ食べました(o^^o)♪




ダイエット中でもこうして時間がある時は料理したいのでダイエットとお料理ブログになりそうですが飽きずに読んで下さいねp(´・_・`)q





それでは今週はこの辺で♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ






pic20170127000103_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年1月26日 木曜日

腸脛靭帯炎(ランナー膝)とは?

みなさんこんばんは!

松井です(^^)

毎朝震えるような寒さですね。

今日も僕の車のフロントガラスは凍っていました。


そんな寒い中ですが、マラソン大会が多い季節になります。

先日、ランナーの患者さまで膝の痛み「腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)」で来院された方がみえたので、今回はこの症状について紹介します。


〈腸脛靭帯とは〉

骨盤の一部、上前腸骨棘と腸骨稜という部分から太ももの外を通り膝下の骨までつながっています。上の方は大腿筋膜張筋といい途中から腸脛靭帯に移行していきます。

〈原因〉

膝の屈伸の繰り返しにより、この腸脛靭帯が膝の外側の骨と摩擦され炎症を起こした状態です。

〈どのような方がなりやすいか?〉

ランナー膝とも呼ばれ主にマラソンランナー(とくに長距離)の方がなりやすいです。
他にもバスケットボール、水泳、自転車など膝の曲げ伸ばしが多い競技をされる方に発症しやすいです。

〈どのような症状か?〉

膝の外側に痛みが出ます。
走ったり、運動後に膝が痛み、しばらく休息をとることで痛みが静まります。
重症化すると膝を曲げ伸ばしするだけで痛み、歩行時も膝を伸ばしたままでないと歩けないということもあります。

〈どのような治療が必要か?〉

基本的には安静が第一です。痛みが出て炎症を起こしている場合はアイシングが必要です。
その他にも当院では、超音波治療や微弱電流治療器で回復を早めたり手技により患部の緊張を取り除いたり身体のバランスを整えて治りやすい環境を整えていきます。


当院ではマラソンランナーの方々や部活動で痛めてしまう学生がよく来院されます。

このような痛みにお悩みの方は一度、当院、接骨院スマイルへご相談下さい!


pic20170126233216_1.jpg

pic20170126233216_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30