スタッフブログ

2016年10月30日 日曜日

リニューアル後さらに反響を呼んでいる紅茶専門店!

こんばんは。本日担当の谷口です。
今日は年に一回は行く、
岐阜市にある、アンノンティーハウスに行ってまいりました(^ ^)


アンノンティーハウスとは
水と緑溢れる岐阜、伊奈波神社ほど近くに2012年にオープンした
ムレスナ紅茶の専門店 です。

香り豊かな100種類以上のナチュラルフレーバーティーにセイロンの茶園別ブラックティー、特製マフィンサンドウィッチに、ティーシロップたっぷりの究極の銅板ホットケーキなど、
一杯の紅茶で心がほんっとにあたたまりまさた(^ ^)


中でもオススメが、、

モアティーフリーです!♡♡♡

annon tea houseのモアティーフリーとは、様々な種類の紅茶100種類以上のフレーバーの中から数種類をセレクトして各テーブルまで持って来てくれます。もう一杯とカップも心も楽しく満たされます(^^)

紅茶を頼むと、好きな紅茶に
加え、何種類か持って来てくれます(^^)


その紅茶の香り、フレーバーがたまらない!



今日はランチも兼ねて、マフィンもいただきました。
落ちついた空間にゆったりとした時間が流れ、
一気に心が落ちついた〜〜



心おだやかになります。笑笑



岡崎からいらしている方もいて、
とにかく開店前から人がたくさん!
岐阜市には、
ほんとに隠れ名店、隠れてなくても名店がたくさんあるのです。



柳ヶ瀬商店街といって、商店街も
むかしほどではないですが、
活気があって安くて美味しいランチやら、
お菓子やさんもあります。




豊田、岡崎、安城、西尾にも
オシャレな素敵カフェはたくさんありますが、
岐阜市もオススメです〜〜


電車とバスで西尾から
1時間半!たまぁに遠出するのも
オススメです。



紅茶でリラックスして、
今日はよく眠れそうです。
おやすみなさい(^ν^)









pic20161030212016_1.jpg

pic20161030212016_2.jpg

pic20161030212017_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年10月29日 土曜日

シーバス釣り

おはようございます☆
週末@えりこです。

晴れれば暑いし雨が降ると寒い...(>_<)
なんだか体がついていかないですねヽ( ;´Д`)ノ



先日、ついにボートでシーバス釣りに行ってきました!!

初めてのルアーフィッシング★
初めてのボートフィッシング☆


朝7時にマリーナを出港し約4時間釣りをしてきました♪♪


場所は衣浦港!
大海原で釣りをするのだと思い楽しみにしていたのですが...

まさかのタンカーと陸の隙間、工場地帯のブロックの中、岸壁際...(ΦдΦ)


竿も振るスペースが限られ初心者にはかなりの難易度高めでした()´д`()


ブロックの中はジャングルクルーズをしているような感覚!!


かなり面白い経験が出来ました(*´艸`*)



そして初めてのシーバス釣りの結果はというと...


見事に3尾釣ることが出来ました!!!


一匹目はタンカーの隙間で下に垂らして巻き上げてくる釣り方で釣れたのですが
引いた瞬間に何が起きたかわからず竿がしなって私はパニックだし...友人と船頭さん?が助けてくれました!


二匹目はこの日一番大きいのが釣れました\(^o^)/
約50cm!
船頭さんがアミを出してきてくれて素早くあげてくれました★


三匹目は小ちゃくて引きもほとんど強くなかったので自分であげることができました♪



なかなか釣れなかった&難しかったけど釣りの楽しさを再確認しました♡

そしてタンカーの近くに行けたり普段近くで見ることのできない工場の建物を見ることができたのも凄くいい経験でした(*´艸`*)


次は夜中にボートで釣りにでたいです(*´▽`*)



因みにお魚さんはまず刺身で食べたのですがモチモチでとっても美味でした!!!
そしてアラを使った鍋...もうたまらん超絶美味!!最幸♡


早くまた釣りに行きたーい!!!

それではまた来週お会いしましょう(*´▽`*)

pic20161029060407_1.jpg

pic20161029060407_2.jpg

pic20161029060407_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年10月28日 金曜日

サンタさんありがとう♡

おはようございます☆




今日の担当は受付のみかです(^O^)




『寒い!寒い!寒い(>_<)』
と、つい口癖になってしまう季節がやってきましたね...




秋の紅葉や冬の雪もイルミネーションも大好きな私ですが寒いのは本当に本当に苦手(=_=)




ですが!!!そんな私の元に心も身体もポカポカにしてくれる、かなりあわてん坊のサンタクロースがきたんです(*´ο`*)笑




サンタさんからの贈り物は私がずーっと、ずーっと、欲しいと言い続けていた『オーブンレンジ♡』




『Xmasに手作りピザパーティーがしたーい!!』と、私が言い出たのをキッカケに何軒も電気屋さん巡りをし、話を聞き、、、


PanasonicのBistro(ビストロ)にしようか、SHARPのヘルシオにしようか迷っていたのですが店員さんやネットの評価もBistroの方が良いという事だったのでBistroにしよう!と、決めたのですがどうしてもピザを二枚同時に焼きたいとこれまた私のワガママ?で、結局二段調理ができるBistroは10万超えてしまっていたのでこれは高過ぎる...(*_*)
という事で、色々探し回った結果Bistroではないのですが、同じPanasonicで二段調理ができるオーブンが8万から4万6千円に下がっていて見た目も機能も気に入った物に出会えたのでそちらをサンタさんにプレゼントしてもらいました♡♡




ズット欲しかったスチームオーブンレンジ♡♪
ピザパーティーはもちろん楽しみですが、二段調理を活かして今までは量が多いと2回に分けて焼いていたパンやお菓子もこれからは一気に一度で焼けるのでとっても嬉しいです(〃▽〃)




そんな念願のオーブンを使って昨日のお休みが調度誕生日だったサンタさんの為にミートパイケーキを作ってお祝いしました(≧∇≦)笑




甘い物が苦手なサンタさんなので今までお寿司ケーキを作ったりミートローフケーキを作ったりと、ご飯になる物を毎年考えて作ってきたのですが今年も何がいいか、かなり迷いましたが、初めて作るミートパイケーキもオーブンのお陰で大成功でした( ´ ▽ ` )ノ




焼きむらもできず、予熱もスグできて焼き時間も早く何よりキレイな焼き色が付いて大満足!!!




後はデミ缶を安くゲットできたのでビーフシチューも張り切って前の晩から作り、そして恵理子先生に頂いたシーバスをムニエルにしたのでとても豪華な誕生日パーティーが出来ました☆
感謝です♡




こんな感じで秋、冬はオーブンを活用しつつ身体ポカポカ料理を色々作って楽しみたいです(o^^o)




それで皆さんまた来週〜♪




良い週末を(´ε` )♪





pic20161028080411_1.jpg

pic20161028080412_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年10月27日 木曜日

ケガやスポーツ時のサポートはキネシオテープで!

みなさんこんばんは!

松井です(^^)

最近寒くなってきてますので、「鍋料理」のように身体が温まるものを食べて元気に過ごしたいものですね。


さて今日のブログは「キネシオテープ」の紹介をさせていただこうと思います。


キネシオテープとは

伸縮性のあるテープで傷めた患部(筋肉や関節など)に貼りケガの回復を促したり、ケガの予防のために貼ったり色々な使い方があるテープです。

キネシオテープは人間本来の自然治癒力を利用して障害を取り除いてくれます。

キネシオテープは筋肉を少し伸ばした状態で貼り、筋肉を縮めると筋肉(皮膚)がテープにより波状に持ち上がるため、皮膚の下に隙間ができます。

その隙間によりリンパ液や血液の流れが良くなります。

それにより新陳代謝が改善されて自然治癒力が高まるんです。

キネシオテープは、貼るだけで筋肉の凝りや痛みがやわらぎ術後や怪我の内出血を早く治すことも出来ます。

貼り方によって筋肉の伸び縮みのサポートをしたり関節を安定させたりすることが出来ます。


もう一度まとめると


・ケガの回復を促す
・ケガを予防する
・痛みや疲れをやわらげる
・筋肉の負担を軽減、サポートする
・関節を安定させる

などの効果があるのです。


当院では、必要な場合、このキネシオテープを用いての処置もしております。

テーピングのように身体のサポートをするものは、他にも色々取り揃えておりますので、これからも症状に合った対応をさせていただきますので、よろしくお願いします(^^)

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年10月26日 水曜日

一足早く



こんにちは。水曜日担当の下宮です。


昨日の日本シリーズは最後まで
目が離せないしびれる試合でしたね

この後の試合も楽しみです!



最近一気に寒くなりましたね。
先日僕は一足早く鍋を作りました。

ベースは味噌ちゃんこです。

やはり名古屋出身なので
「味噌」は外せません笑


具材は、
白菜、もやし、豆腐、豚肉、鶏団子
です。


具材は少なめにシンプルにしました。


味は市販なので間違いなく美味しかったです。


初めて鍋を作ったので具材も多いかなというくらいに入れたので大丈夫かなと思ったのですが時間が経つといい感じになっていたので良かったです。


他にも今、色々な料理に挑戦中です。


ハンバーグや豚の角煮などを作り
レパートリーをどんどん増やしています!


やはり家事を続けると疲労がたまり
肩こりなどに悩まされるかと思います


そんな時は当院の
【猫背、肩こり整体】です。


肩周りの筋肉、猫背になり固まった
筋肉を動かしていくことで症状を改善していきます。



猫背、肩こり以外のお身体のお悩みも是非当院
西尾市接骨院スマイルにご相談下さい。


最近風邪が流行っているようなので
体調管理には気をつけて下さいね



料理の写真は撮り忘れてしまいました


また機会があれば載せたいと思います

それでは

















投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30