スタッフブログ

2016年7月31日 日曜日

初!最後まで飽きずに完食!

こんにちは♫
7月最後のブログは大村ですよー*\(^o^)/*

今日もいい天気で暑いですね!
食いしん坊の大村はあのアイスが食べたい!
このアイスが食べたい!と食べ物の事ばかり
考えてしまします(笑


さて!
そんな大村は先日ラーメンを食べに
安城に行ってきましたよ!

もともとつけ麺は大好きなのですが、
一般的な汁がたくさんのラーメンは
あまり得意ではかったんです。


今回行ったところはがっつり汁あり!
美味しいと聞いていましたが正直、半信半疑!

しかし!
実際に食べてみると...とっても濃厚で美味しい♡
ベースは豚骨!麺は中太麺!
今回は【醤油豚骨】にしてみました!
トッピングでのっていた厚切りチャーシューに
ほうれん草、うずらの卵!
特にほうれん草はとっても合い美味しかったです♡

ラーメンだけ食べるつもりでしたが、
【ネギ丼】も食べてしまいました*\(^o^)/*笑
もちろんサイズは小ですけどね!
...結構がっつり入っていましたσ(^_^;)

次は【塩豚骨】も食べてみたいと思います♡


明日から8月!
学生さんたちは夏休み!
歩いていても周りを見ると今流行りの【ポケモンGO】をやっているらしき人たちが!
車の運転など気をつけていきたいと思います!

暑さに負けないようがんばります*\(^o^)/*
以上!大村でした♫

pic20160731123617_1.jpg

pic20160731123617_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年7月30日 土曜日

Surfin' E.R.K.

おはようございます*
週末@えりこです♡
先日、ついに!!!
行ってきました☆
サーフィン\(^o^)/


何年振りでしょうか...│・ω・`)?
写真で振り返ると2013年の9/1が最後に海に入った日でした()´д`()

あの日は忘れもしない...車中泊+ビーチ清掃で熱中症になってしまいすぐに上がり帰って来たという苦い思い出。



その経験から、今回はスポーツ飲料+お茶を持って行きしっかり水分補給を行いました!


今年は5月から3回。雨と波のコンディションによって中止になってきただけあり気合は十分( ̄ー ̄)


もちろん、スクールで1から教えてもらいながら頑張りました♪



準備して、準備運動して、砂浜の上で一通りの流れをおさらいし

いざ海へ≡⊂( ^ω^)⊃

波に巻かれ、
以前と変わらず板に乗って溺れ(見た目)、
沖に出るまでに3時間くらいパドリングしてる(感覚)私。

沖に出る頃にはすでに酸欠(。-_-。)


良い波が来た時に板の後ろを押してもらい、そこからタイミングを合わせて立つのです(。・・。)


今までの実績は8回行ったうちの1日内海での3回ヽ( ;´Д`)ノ


そして、今回...3回立てました\(^o^)/

押してもらってなんですけどね(*´・ε・*)


ということで、休憩を挟み自力で波に乗ろう(p`・ω・´q)と、意気込んで再度海へ!



しかしパドルがド下手な私。沖に出るまでに体力消耗...
波に巻かれ肘を負傷(っTωT)
それでもめげずに...トライ!

波に乗りかけて立てる!?と思ったら足がかからず立てないヽ( ;´Д`)ノ


そしてついに...!
足の指を攣りました(T_T)

何をしても痛い(T_T)
再生不能...(T_T)


ということで上がることに...orz
しかーし、歩くのも痛い(T_T)
板に乗ってても痛い(T_T)


何とか砂浜に辿り着きストレッチをかけても
なかなか頑固で直ぐに治らず...なんとか時間をかけて治ったものの違和感が残る。



ということで、ここでこの日は終了しました。


今回は久々でしたが何とか補助付きで立てたし、波に乗るタイミングが掴めた気がしたので次回こそ一人で立てるようになりたいと思います(*´▽`*)



そしてお着替え中に事件は起きました!!!


ヂクッ!痛い(°_°)

なんと...脚をアブに噛まれたヽ( ;´Д`)ノ
海用のレギンスを履いていた為その時の痛みだけで済んでよかったです(っTωT)


踏んだり蹴ったりではありましたが、久しぶりのサーフィンはとても楽しかったです(*´▽`*)


夏をもっと楽しむぞー!!
それでは、また来週お会いしましょう♡





pic20160730065549_1.jpg

pic20160730065549_2.jpg

pic20160730065550_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年7月29日 金曜日

日焼けしてしまったら、フェース生コラーゲン!

こんにちは!

ハートピースです(*^o^*)


今は夏休み中なので、部活帰りの学生さんたちと遭遇する機会が増えます。



皆んなアウトドアスポーツだと思うのですが・・・お肌がこんがり小麦色に焼けて!青春を謳歌してるなぁー!という感じでとても元気でした。




ただ、私の歳になると気になるのが


「日焼けして、紫外線たっぷり浴びてしまって大丈夫かな!?」

「一応、日焼け止めクリームやジェルなどは塗って対策しているのかな!?」

「日に焼けてしまった後は、スキンケアできているのかな!?」



学生さんの年齢だと気にしない方が多いですが、私としてはやはり気になります。
私自身が学生の頃を振り返っても、
あの時やっておけば良かったとまで思います(^^;;



紫外線を浴びた蓄積が、将来のしみ、しわ、たるみ、乾燥などトラブルお肌にしてしまうから!!


こわい〜ですねぇ!



もしもっ

日焼けをもししてしまったら!




フェースお化粧の
フェースラメラモード。
フェース生コラーゲンの入っている

"カーミングローション"

でケアするのがオススメですよ!




カーミングローションは、



鎮静作用があります。
日焼けで火照ったお顔に使うとよいですね(^ν^)

私は、ローションをコットンに含ませて、そのままお肌においてパックすると、次の日には日に焼けてしまった事を忘れるくらい、お肌が整います(*^o^*)



また、肌荒れしたお肌にもよいので是非使ってみて下さいね!




使用感、トローっとしてお肌馴染みがとてもよいです。
ローションを超えて美容液のような感覚です♡


カウンセリングお化粧になりますので、
ご興味ある方はいつでもご相談下さいね!!


美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

からだリフレ
http://karadarefre.jp/sp/karadarefre/detail/index/id/70275/


pic20160729132609_1.jpg

pic20160729132609_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年7月29日 金曜日

夏♡幸せ♡

こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




相変わらず、夏♪夏♪夏〜♪やっぱり夏は楽しいなぁ〜♡と日々過ごしている私です(´∇`)笑



夏といえばお祭り!そして大好きな花火大会!!!




毎年恒例になりつつあった、浴衣を着て行く蒲郡の花火大会。。




今年は予定が合わず行けない...と、落ち込んでいましたが先週の土曜日に衣浦の花火大会があったので仕事が終わってから急いで近くの堤防まで行き、車から観てきました(^O^)



花火は断然近くで観たい派なのですが、仕事帰りは無理だったので遠くから観てきたのですが今年初の花火◇遠くからでも綺麗で凄く凄く感動しました(≧∇≦)




そしてその後は最近釣りばかりしていて漁師になりつつある私達はポケモンGO!
ではなく蟹捕りにGO=3笑




友達のFacebookで蟹が捕れるという記事を見て私達も蟹捕りたーい!!!
という安易な発想で出掛けたのですが、どこにいるのかどうやって捕るのか不明...



結局、一色と吉良に行ったのですがどちらも蟹は発見できず、、、



そして吉良では釣りもしたのですが風も強く、暗いし何も釣れる気配もなく...


夜釣りは難しいと実感しました<(_ _)>



ですが、今の時期はいい時はカサゴが釣れたりもするらしいのでリベンジに行こう!!!
という事で昨日も釣りへ。。笑



南知多のまるは食堂でランチをしつつ近くの釣り公園に行ったのですが、初めて行く釣り公園でしたが最近サッパばかり釣っていた私達でしたがそこはなんと!鯵がよく釣れるところで今回はイワシも釣れました(^▽^)




時間がなくてカサゴがいるポイントには行けなかったのですが、そこの釣り公園はとっても気に入ったので今度は朝早くから釣りに行こう♪と話しながら帰って来ました☆





最近、夏があっという間に終わってしまいそうで、心配な私(._.)w




8月も夏を満喫したいです( ´ ▽ ` )ノ




それではまた来週〜♪♪




そういえば我が家のオクラちゃん♡
プランターなので背丈は伸びなかったのですがこんなに大きくなりました(^O^)
もうすぐ花が咲きそうなので、オクラの収穫も夢ではなさそうです(≧∇≦)
























































































pic20160729004156_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年7月28日 木曜日

辛い足の痛み、シビレ「坐骨神経痛」について

みなさんこんばんは!
松井です。

今日は久しぶりにスシローに行ってきました♪

今週の土曜日が土用の丑の日ということで鰻の蒲焼きのサイズが1.5倍というキャンペーン中でした!

初めて食べましたが、柔らかくて美味しかったです(^^)

鰻もちゃんとしたお店で食べるとだいぶお高いので、安く鰻を食べたい!という方はスシローも選択肢の1つにいかがですか?


さて、話は変わりますが


今日は「坐骨神経痛」についてお話ししていこうと思います。

坐骨神経痛は当院へ来院される方も多く辛い症状です。


【坐骨神経痛とは?】

坐骨神経は人体の中でもっとも太く、長い末梢神経で、腰の辺りから始まり途中多くの神経に派生しながら足の先まで続いています。

この坐骨神経が圧迫されたり刺激を受けることで

腰や臀部(お尻)、太もも、ふくらはぎから足先などに

鋭い痛み

ピリピリとしたシビレ

強く張るような辛さ

などの症状が現れます。


【原因】

若年者は椎間板ヘルニア、年配の方は脊柱管狭窄症が原因で生じることが多いです。

http://www.revo-smile.com/blog/kosinoitami/

他にも変形性腰椎症や分離症、梨状筋症候群や脊髄腫瘍、糖尿病、喫煙、アルコール依存症などが原因になることもあります。


当院では、鍼灸治療や微弱電流治療器、腰・骨盤の手技による調整など坐骨神経痛に対し様々な角度から処置させていただいております。



歩くと痛い

座っていると痛い

安静にしていても痛い

日に日に痛みが増してくる

下肢が重い、だるい、力が入らない


などの症状に悩まされている方は一度、当院にご相談ください!



投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30