スタッフブログ

2016年4月30日 土曜日

パンとワカメと…

おはようございます★
週末@えりこです(。・・。)

昨日からGWに入られた方もいらっしゃいますかね(。・・。)?


皆さんはお休み中はどこかへお出掛けされる予定がありますか?


私は釣りに行く予定です★
でもでも何だか雨予報…(´・_・`)
せっかくクーラーボックスも買ったのになぁ(○°ε°○)!!


てるてる坊主にお願いしてなんとか雨雲を回避させたいです\(^o^)/☆




実は…先日仕事終わりに思い立って美香さんを誘って吉良に釣りに行ったのです。
が、しかし!台風並みの暴風…(((p-д-q)))


糸を垂らすもエサも取られない(っTωT)

魚いないよー()´д`()
と嘆いていたら、何故かワカメが釣れました(´・_・`)

綺麗なワカメちゃん。。。ありがとう。。。

でも私が釣りたいのはお魚さんなんだ。。。



今度こそお魚釣るぞ!!と意気込んでおります!


釣りに必死な私ですが、ちゃんとパンも焼いています(*´▽`*)


しばらくソフトフランスばかり焼いていたのですが…

最近クルミ、チョコチップ、レーズンを買い、ココア生地のくるみパンを作りました(ノ)・ω・(ヾ)♪


久々に手捏ねしたのですが、
パン作りの楽しさ再確認(*´▽`*)


クルミうまぁーーー( ´Д`)♡


次は何パンを作ろうかなぁ〜??



そんなこんなで、

スマイルは明日(5/1)から5日間の連休に入ってしまいます(´・_・`)

少しでも痛みのある方は我慢せず、今日スマイルへお越しくださいね!

本日土曜日。
午後は18:00までの受付となっております!!
お間違えのないようよろしくお願い致します!!



ということで、また来週お会いしましょう♪♪
良いGWを◎



*休診のお知らせ*

5/1(日)〜5/5(木)
休診日となります。
よろしくお願い致します。






pic20160430070239_1.jpg

pic20160430070239_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年4月29日 金曜日

ゴールデンウィーク中の気になる天気

こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです^ ^




今日からゴールデンウィークという方もいらっしゃるみたいですが皆さんお出掛けの予定はありますか??
長いと7連休という事を聞きましたが、今回は天気があまり良くないみたいですね(*_*)



スマイルは本日の祝日は一日通常通りやっております。


そして1日から5日間お休みを頂くのですが、釣りやBBQ、帰省してくる友達と会ったりと計画しているので晴れてくれたらいいな〜と願っています=3




今年に入り私は知人に会いによく三重県松阪市に行くのですが、いつも私が行く時は必ずというか100%行きか帰りに雨に降られてしまい自分が雨女なのではないかと思ってしまいます…(-。-;




どうしても降って欲しくない時はてるてる坊主を作って願掛けしておくと晴れるので、てるてる坊主は本当に大事な時に作るようにしています!笑




そんな私は先日またまた雨の中松阪に行きマックスバリュに買い物に行ったのですが、マックスバリュならどこも売っているものは同じかと思っていたのですが時間もあったのでブラブラゆっくり色んな物を見ていたら三重県ならではのトンテキソースが売っていたりお肉コーナーには松阪牛や、みえ豚が売っていたりと、よく見るとご当地ならではの物が沢山置いてあり、見ているだけで楽しくて普通に夕飯の買い物のつもりで行ったに30分以上マックスバリュをグルグルしていました(≧∇≦)笑




こうして慣れない土地に行った時にスーパーに行ってみるのも面白いなぁ♪と新たな発見でした^o^




皆さんも連休中どこかにお出掛けに行った際はスーパーに行ってみるのもいいのではないでしょうか(^.^)?




交通量も増える時なのでお出掛けの際はくれぐれも事故には気を付けて下さいね^_−☆




それでは皆さんまた来週〜♪


投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年4月28日 木曜日

テニス、野球、剣道などで手首の外側が痛い!という方へ

今回はTFCC損傷(三角繊維軟骨複合体損傷)の話です。

ややこしい名前なので、どこのケガ?と思われるかと思いますが、要は手首(小指側)の損傷です。


テニスやバドミントン、野球、剣道などの部活動をしているお子様が「手首が痛い」という訴えをしていないでしょうか?

手首を小指側に傾け、そこから手のひらを返すような動作により引き起こされることが多いです。

他にも転倒して床に強く手をついた時など外傷により発症することもあります。


【TFCC(三角繊維軟骨複合体)とは?】

写真
①尺骨三角骨靭帯
②尺骨月状骨靭帯
③掌側橈尺靭帯
④背側橈尺靭帯

以上の4つの靭帯は骨と骨をつなぎとめ、手首を安定させる働きがあります。

それに加え関節内にある⑤関節円板⑥三角靭帯、手首の外側を補強している⑦尺側側副靭帯の7つが複合体となったものをTFCC(三角繊維軟骨複合体)といいます。

【症状は?】

TFCCは手首の動きを円滑にしたり衝撃吸収の役割を果たしているのですが、その一部が損傷することで

・手首を外側に倒したり捻ったりすると痛い

・手をつくと痛い

・手に力が入りづらい

というような症状が出ます。


【治療法は?】

症状の程度によりますが、スポーツなどは休止し、安静にする必要があります。

当院では

微弱電流治療器により損傷組織の回復を早めたり

テーピングやサポーターなどによる固定療法を施し

早期回復に向け処置していきます。

治療期間は損傷の程度により大きく変わりますが3ヶ月程かかることが多いです。

出来るだけ早く回復させるために、しっかりした治療を受けることと、とにかく早く治療に取り掛かることが大切です。

部活動もやりながら治療を進められる場合もありますので一度ご相談下さい!

pic20160428222624_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年4月27日 水曜日

祝日診療、営業致します!

こんばんは!!

接骨院スマイル、今村鍼灸院、
美容サロン"ハートピース"からのお知らせです*・・*:.。..。.:*・'(*)'・*:.。. .。.:*・・*


4月29日 昭和の日は、
特別♪ ♪
通常通り営業致します!!

お待ちがえないよう、よろしくお願い致します。


ついに、雨が降ってきちゃいました。


明日も雨・・・

最近、毎週木曜日が雨でお洗濯物が乾かずこまっちゃいますね。

気分を何とか変えて、気分を上げて行きましょう〜〜(*^o^*)







投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年4月27日 水曜日

肩こり、腰痛で、美容整体!?(^^)


こんばんは。
火曜日。
本日は、BMK美健整体の
喜びの声をのせたいとおもいます!



最近、通いはじめられた
高校生のYちゃん。



Yちゃんは、部活で楽器を吹くので
とても前かがみな姿勢になってしまうといいます。


たしかにそうなんです。
私、吹奏楽部でした。


息をたくさんし、息をたくさん吐きます。
前かがみになり、楽譜を見ながら
頭を集中させ、手をしきりに動かし、
楽曲を演奏していきます。




目も疲れれば、肩も凝る!
なかなか楽器おもいんですよ〜笑



BMKをすれば、
肩コリ、腰痛 緩和!
頭痛解消。
くびれができたり、
スタイルアップ!
代謝もあがりますよ〜〜(≧∇≦)



当院の水素風呂パウダーを使えばなお
疲労回復力が素晴らしくアップしますよ(^ ^)



春は忙しいじきなので、
みなさんお体メンテナンスしませんか?



花粉症、鼻炎、鼻づまりにも
当院BMK美容整体が オススメ!(≧∇≦)



母の日メニューもご用意しております〜(^ ^)





pic20160427004356_1.jpg

pic20160427004357_2.jpg

pic20160427004357_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30