スタッフブログ

2016年2月29日 月曜日

明日から3月ですね レヴェナント気になる!

こんばんは。
本日の担当は谷口です。


今日は朝から陽気を感じましたぁ。
いよいよ明日から3月。春に突入!
楽しみだなぁ。ワクワクしますね!


今日はすごい一日でした!
レオ様(ディカプリオさん)
オスカーとりましたね!パチパチ


かっこいい。☆
レオ様結婚したいです!!
外国人って素敵だなぁ笑


昨日もアジアの外国人に道を聞かれましたよー♪
Welcome to Japan!!(発音良く♡)
旧正月終わりましたが、まだまだ観光客の方はいますねぇ(^o^)




レオナルド・ディカプリオ様が
主演のレヴェナント、もうかなり前から狙ってました。
オスカーとるのも予想してたぁ♡



海外ネタはさておき、






今日は、だいすきなジェラートのせます〜〜

伏見にある、THE CUPS(ザ・カップス)のジェラート。


わたしは、ベルジャンと、ピスタチオを。
友人は、ミルクとアーモンド味。



すてきすぎるー
冬は、体を冷やすのでアイスはがまんしていましたが、
久々に!



美肌、美ボディにファイテンのアイテムをプラス!


冬の寒さ対策に
ヒートビューティジェル!♡♡♡
冬の乾燥肌に保湿成分たっぷり配合!

なによりスゴいのが!
あったかくなる〜〜う!


塗った瞬間、あったかいんだからぁ〜〜


笑。


今月もまたスマイルをよろしくお願いいたします(^o^)



以上、谷口でした!





pic20160229235230_1.jpg

pic20160229235230_2.jpg

pic20160229235230_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年2月28日 日曜日

作って食べて...カラダも動かして!

こんにちは*\(^o^)/*
今日は日曜日!大村ですよー!

外はとってもいいお天気♡
こんな日は、ちょっと遠くへお出かけに行きたいなーと思ってしまいます!


気づけばもう明日で2月も終わり!
明後日からは、いよいよ3月ですね!

3月といえば...卒業のシーズン!
1年前、私も専門学校を卒業しました*\(^o^)/*
あれから1年...本当に早かったです。
1年経ったことがあまり実感できていません(笑

約1ヶ月には、年度が変わるのでしっかりと切り替えなければ(・_・; 。



最近、ブログに多く上がってきている【料理ネタ】。
私もお休みの日を利用し、ケーキなど作ってみましたー*\(^o^)/*♡

今回は、3層のチーズケーキ!
ニューヨークチーズケーキ
レアチーズケーキ
いちごのピューレ
ちょっと自分なりにアレンジしてみました♡

ちなみにこのケーキ!
先日お誕生日だったえり子先生にプレゼントしました!
喜んでくれたみたいで本当に嬉しかったです♡


その他には、パイシートを使ったクロワッサンにも挑戦してみました!


これからもいろんな物に挑戦していきたいです!



そして...作って食べてばっかではいられない!
夏に向けてしっかりとカラダを引き締めていかないと!


毎日コツコツと体幹トレーニングも続けております♡
だんだんとサイズにも変化が!
特に、下腹部がサイズダウン!
目に見えてくるとますます頑張れます*\(^o^)/*


BMK美容整体で代謝UP、家でのトレーニング&セルフケアなど、外面も内面も綺麗になっていけるようにこれからも頑張っていきたいと思います!


以上、大村でしたー♫

pic20160228132024_1.jpg

pic20160228132024_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年2月27日 土曜日

春色*ミソレディ

おはようございます★
週末@ミソ女*えりこです。

と、言いますのも
昨日誕生日を迎えまして
30歳になりました(。・・。)

ついにミソです。

いやぁ…永遠の23歳だと思ってた(今でも思ってる)のにビックリです(○°ε°○)


家族や友人、先生、スタッフ、患者様からも…お祝いの言葉を沢山頂き、本当に嬉しかったです♡
幸せだなぁ*って!
感謝感謝感謝です( ; ; )♡


そんなわたくし、今年は『挑戦』の1年にしたいと思っております(ノ)・ω・(ヾ)


さてさて、
今年も来ましたよ\(^o^)/
スターバックス★サクラの季節♡

私が毎年楽しみにしている『さくらフレーバー』

今年のさくらは「ストロベリー」が強い!


さくらファンの私としては少しガッカリ…(っTωT)
あの、桜餅っぽい味が恋しい…(っTωT)


でも、苺みるくみたいでこれはこれで美味しいですよ♡


ラテをマグで頂いたらとっても春らしくて可愛い!!
テイクアウト用のカップも春仕様でとてもキュートです♡


***


そして、春が待ちきれないわたくし。

久々にパンを焼きました♡


今回は、

*明太ポテトフランス*

初のフランスパンに挑戦!!


もうちょっとマヨネーズ多めでもよかったかな〜(。・・。)!?


やっぱりパン作りは楽しい♡



でも、

○フランスパンなのに、
「スチーム焼き」というのをすっかり忘れ
途中まで普通に焼いてしまったこと。

○ハサミでカットしたところが閉じてしまっている( ´-ω-`)

毎度おなじみたくさん失敗│・ω・`)


本当、ミスや失敗が多い( ; ; )


というわけで、
ミソな私は「デキる」人間になりたいです(。・・。)
がんばりまーす!


それでは、また来週お会いしましょう♡

ミソレディな、えりこでした(*´艸`*)♡



pic20160227063040_1.jpg

pic20160227063040_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

コロッケ作り♪

こんばんは〜☆



今日の担当は受付のみかです(^∇^)




最近相変わらず食欲が止まらない私です(u_u)




ですが、だからと言って食べ過ぎてしまわないよう毎日気を付けています=3




買い物に行くと冬物の服がSALEになっていたり春服が出ているのを見るとダイエットしなきゃ!痩せなきゃ!と思い、毎年春は一年の中で一番ダイエットを頑張りますo(^_-)O




来月からは徒歩通勤を再開する予定!
そして最近はまた体幹トレーニングと半身浴をしています!
またちょこちょこ、こちらのブログでも成果を勝手に報告していきたいと思っておりますので宜しくお願いします(._.)w





ダイエットしていても料理が大好きな私は先日患者さんから頂いた残り物のきんぴらごぼうの入ったコロッケの美味しさに感動し、自分でもどうしても作ってみたい!!と、いう事で残り物ではなくわざわざコロッケの為にきんぴらごぼうを作り、自分なりに食べた時の事を思い出しつつ試行錯誤しながら作ってみました(≧∇≦)♪




中にチーズも入れたのでそれがいい繋ぎになっていて自分的には完全再現!?できたと満足なできになりました♡




新たなバリエーションを教えて下さった患者さんに感謝。。




その方はいつも前の晩に残った煮物を次の日ジャガイモと混ぜて、コロッケにリメイクして食べていると言っていたので私もこれからわざと多めに作っていろいろ試してみたいですp(^_^)q





料理は奥が深い!それに何より美味しい物を食べている時は幸せだし、自分の作った物を誰かが美味しいと言って食べてくれる時程嬉しい事はありませんね(o^^o)




そんな感じでこれからも料理もダイエットも頑張っていきたいと思います!!!




それでは皆さんまた来週〜☆☆





写真の中に映っている油菓子はいつも昔からおばあちゃんが揚げ物をした後、余った小麦粉、卵、パン粉などをごちゃ混ぜにしてそこに砂糖とベーキングパウダーを入れて揚げてよくおやつとして出してくれたのですが私の中ではそれが常識と思っていて私も久しぶりに作ったのですが、それが我が家だけだったという事実をつい先日知った私です。笑



揚げ物の残りでやるのは、我が家だけだったみたいですがこの油菓子は三河地方のお菓子だそうですね☆
これもビックリでした(°_°)

pic20160226003806_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

辛い辛い五十肩

【五十肩とは?】
元々、50歳くらいに好発する肩の疼痛と可動域制限を主訴とする肩関節疾患を総称して五十肩とよんでいました。

その後、この疾患群の中に腱板断裂(肩関節周辺の筋肉の断裂)や石灰性腱炎(筋肉や軟骨に石灰が沈着し炎症を起こしたもの)が含まれることが判明し、今日ではこれらの病態のはっきりした疾患を除外した残りの疾患群を五十肩とよんでいます。

肩関節周囲炎、癒着性関節包炎ともよばれています。


【症状、所見】
典型的な五十肩は

凍結進行期
凍結期
解凍期

の3つの時期を経て、1年くらいの経過で治癒します。

凍結進行期・・・痛みで初発する。動作時痛のため自動運動が制限される。それとともに安静時痛、夜間痛も出現し徐々に拘縮が進行してきます。

凍結期・・・拘縮が完成し肩関節の動きはあらゆる方向に制限されるが、疼痛はむしろ軽快してくる。

解凍期・・・拘縮が徐々にとれて、可動域が元に戻ります。


【治療】
保存療法として、疼痛が強い時期には三角巾やサポーターを使って上肢の安静をはかります。
当院では、「微弱電流治療器」を用いて痛みの軽減、患部の早期回復を促しながら状態に合わせた手技により肩関節の可動域を戻しながら回復させていきます。


五十肩は、症状が長期にわたることがほとんどです。
それを出来る限り早く取り除き、健やかな生活を1日でも早く取り戻していきましょう!

(写真)可動域訓練の一例

a.コッドマン体操:前屈位をとり、リストバンド式のおもりを装着、または手でペットボトルなどを持ち、腕を前後、左右に振り、また円を描くように回す。

b.屈曲運動:健側の手で患側の手首を持ち、頭上に伸ばす。

c.内旋運動:健側の手で患側の手首を持ち、脊柱に沿って引き上げる。

状態に合わせて選ぶ必要があります。
やる前に一度ご相談ください!


pic20160225215013_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30