スタッフブログ

2015年7月31日 金曜日

久々名古屋♡

おはようございます!
ダイソンことおおむらです!!!

最近とっても暑い日が続いてますね...
皆さん、体調は崩されてないですか?

7月も今日で終わり。
明日から8月!?
本当に本当に時間が経つのが早く感じます。




話は変わりますが...



私は昨日、久しぶりにお友達に会いに
名古屋へ行ってきました☆

久しぶりだったので会った途端から
口が閉じることがなくずーーっと話
し続けていました(笑)


そのままランチの予定でしたが...
急遽、通っていた専門学校へ!!


何人かの先生方にも会え、いろん
なお話をしてきました!

やっぱり先生方はすごい!!!

と思わされることばかりでした。


母校以外にも学生の時にお世話に
なっていたアルバイト先にも顔を
出すことが出来ました!

自分が過去にお世話になった場所
頑張って取り組んでいた場所は、
振り返るいい機会にもなり毎回、
いい刺激を受け、背中を押しても
らえるような気がします♡




そして、ランチへ!



いろいろ探した結果...
《おぼんdeごはん》
というお店へ!!!

いろんなおかずがありとっても
おいしかったです♡


昨日は、念願のハーブスにも
行くことができました♡

おっきくて
とっても美味しいハーブスのケーキ!

昨日も美味しく幸せな時間を
過ごさせて頂きました*\(^o^)/*



久々の名古屋で
久々の友達や先生方との再会♡

お仕事のお話や懐かしいお話
とっても充実した時間になりました!



7月最後の日!
今日も笑顔いっぱい頑張ります*\(^o^)/*







pic20150731072156_1.jpg

pic20150731072156_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年7月30日 木曜日

京都に帰省!

おはようございます☆

前回のブログで名前を書き忘れてしまったえりこです│・ω・`)
美女と半田でランチをしていたのはわたくし。えりこでございました!


さてさて、
先日久々に京都へ行ってきましたー\(^o^)/
行ってきた…というか…帰省!?


大学時代の友人とゆっくり飲みながら話したくて、行ってきたのです♪♪

大学時代の友人が昼間は仕事だったため、お昼は大阪の友人と桂川のイオンに入っている『AWESOME STORE』という海外の雑貨屋さんへ\(^o^)/
このお店はTigerのような感じのお店で、現在「東京、京都、岡山」にしかないんです(*´▽`*)!

安くて色々欲しくなっちゃいましたが、持って帰ることを考えて断念…!
コルクコースターとブレスレットとピアスだけ買ってきました(◎ω◎)

夕方友人とお別れして、大学の友だちと久しぶりに二人で飲みに木屋町のイベリコ豚のバルへ…

そこで食べたベーコンがめーちゃくちゃ美味だったんです!

脂が甘くて噛めば噛むほど甘みと旨味がー(*´▽`*)
口の中が幸せでした♡

パエリヤにアヒージョに生春巻き…どれも美味しかったです。
酔っ払いは感覚が鈍くなっておりパエリアの鍋で軽く火傷してました(っTωT)

とても居心地がよく長居してしまい…終電直前にもう一軒寄り、友人宅へ帰宅。


翌日は後輩が大阪から会いに来てくれたので阪急ホテルでランチをいただきました♪♪

いやはや、何だか大学時代に戻った気分で楽しかったです♡

最近は京都に行くと観光しなきゃ!という思いが強かったのですが、こういう懐かしい時間の過ごし方もいいですね(*´▽`*)


まだまだ会いたい人がいっぱいいるので京都に大阪にじゃんじゃん足を伸ばしていきたいと思います\(^o^)/

それでは、またお会いいたしましょう(。・・。)!

pic20150730011839_1.jpg

pic20150730011839_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年7月29日 水曜日

毎日暑い!ハートピースのエステでリフレッシュ☆

こんにちは!
ハートピースのソーマダインエステ、
スマイルスタイルのBMK美健整体、担当の谷口です!


毎日暑い日が続いておりますね〜
あっと言う間に7月も
もう後半!いや〜お盆まで
あっという間でございます。

先日、お休みの日に
お買い物をしていたら、、、
車で移動中はユニクロさんの
UVパーカーを羽織り、
サングラスをかけ、もちろん日焼け止めはばっちりなのですが、

やはり、最近のオシャレ着は、
UVパーカーばっかり羽織っていては
お店の中はうろつけない!
なんて服もありますよね!

例えば、、フレンチスリーブとか。
あのー肩がふわっとなってるガーリーなデザインの服です!
私はなかなか着れませんが。笑


やはり、夏はどれだけ気をつけていても、目から、肌からお日様の光を全面吸収してしまいます!


紫外線のコワさを谷口も実感!
日焼け止め塗っててもムラもあれば、汗でも流れていきますからね(^^;;


日を浴びる前にソーマダインエステを受けておけば、紫外線を吸収しても、真っ赤になりにくかったり、
赤みの引きが早いです!
要するにお肌のダメージが、少ない!なおかつ、回復も早い!

オプションのパックをすれば、
うるぷる肌があなたのものに
なることは、間違いありません!( ´ ▽ ` )


中から中から、細胞を活性化して、
夏のだるさや、疲れを取り去り、
お肌もワンランク上の質感にしちゃいましょう!


日を浴びて出来てしまった、
ニキビや
食べ過ぎの吹出物も
引きが早いですよー(*^^*)

人によっては、
1回で、夕方エステを受けて、ニキビが、夜には、かさぶたになってもう引いてた方も!


お試し 5400円(税込)☆☆☆

ご予約お待ちしておりまーす!


お写真は、ハートピースのパンフレットを置かせて頂いている、
R-cafeさんの 夜の雰囲気です!
こだわり抜かれたアンティークな家具たちは、西尾にいるのを忘れさせてくれます(^ω^)

今回はディナーにお邪魔させていただいたのですが、
お昼のランチタイムは、
駐車場がいっぱい!

ほっと一息には、カフェめぐり
谷口には、欠かせないです!


みなさん、以上、
ハートピース、スマイルスタイルの
谷口でした!(^O^)☆





pic20150729132513_1.jpg

pic20150729132514_2.jpg

pic20150729132514_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年7月29日 水曜日

元気の出るラーメン第二弾!!!

こんにちは(*^o^*)




今日の担当は受付のみかです♪♪




先週に引き続き元気の出るラーメンをまた食べに行って来ました(o^^o)♪




前回は豊田だったので西尾市民としては気軽にはなかなか行けない場所だったのですが、今回は西尾市でまぜそばを食べられる所を探してくれてそこに連れて行ってもらいました☆




そこは今までラーメンを食べに行く事がほとんどなかった私にとってはビックリな場所にあったのですが、桜町にあるニューサンプラザというパチンコ屋さんの駐車場にあるラーメン屋。


名前は『いっちょう』


というお店なのですが、聞くところによるとそこのまぜそばは名古屋の有名なまぜそば屋さんと味が似てるらしく、ファンが多いらしいのです!!




カウンター6席しかない小さな店内で並ばずになかなか入れないと聞いていたので待つ覚悟でしたが、木曜日の19時半頃に行ったら着いた時は運が良く?空いていて私達の前に2人お客さんがいただけで行ってスグに入れましたo(^▽^)o




私は『まぜそば小盛り』を頼んだのですが大きなチャーシューがゴロゴロ入っていて小盛りでも大満足なボリュームでした!
味はもちろん噂通り美味しくて麺がモチモチしていてコシもあり、本当に美味しかったです♡




今回は小盛りを頼んで前回の豊田ではお腹がいっぱいになって食べる事ができなかった、無料で注文できる残った汁の中にご飯を入れて食べる『追い飯』を頼みたかったのですが、小盛りでもお腹がいっぱいになってしまい、諦めました…(。-_-。)



いつかお腹に余裕がある時に頼んでみたいです!!




ダイエットはしていても美味しい物、食べたい物は我慢せず食べて、心も身体も健康で元気にダイエット!!がモットーなのでこんな感じでダイエットも続けております♪♪




また他のお店にもまぜそばを食べに行きたいので皆さんオススメがあったら是非教えて下さいね(^-^)/



それでは、また来週〜☆彡




pic20150729002733_1.jpg

pic20150729002733_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年7月28日 火曜日

夏バテやこむら返りには気をつけて下さいね!

みなさんこんばんは!

今日のブログは松井です(^^)


最近は夜でも暑いですね。

みなさん寝る前は水分やミネラルをしっかり摂って下さいね。

最近、足がつりやすいということで来院される方が多いですが、それはミネラル不足が原因かもしれません。

もちろん足がつるというと、足の疲労により引き起こされることが多いわけですが、ミネラルのバランスが崩れることによっても引き起こされる場合があります。


そしてそのミネラル、

汗をかくことで体外に流れ出してしまうため、この暑い季節に不足しがちな栄養素なのです!


ちなみにミネラルとは、


カリウム、カルシウム、マグネシウム、ナトリウムが有名なところですが、他にも鉄、亜鉛、銅、マンガン、モリブデン、ヨウ素、リン、セレン、クロムの計13種類の栄養素のことを言います。


例えば、ミネラルの中のマグネシウムが不足しただけでも

不安感
イライラ
循環器障害(不正脈など)
こむら返り(足がつる)
頭痛

などの症状が出てしまうんです!


他にもミネラルが不足すると目眩や自律神経のバランスが崩れたり体がダルい夏バテなどにつながります!


ではミネラルはどんな食材で摂取出来るのでしょう?

まずナトリウムは塩分なので食事を三食しっかり摂っていれば問題はないと思います。


カリウム

こちらは海藻類、豆類に多く含まれます。


マグネシウムは

玄米、緑黄色野菜、魚介類、食肉に


鉄は

レバーやほうれん草


カルシウムは

牛乳、乳製品、魚に多く含まれます。


夏バテで食欲も減退しがちですが、食事は三食きっちりとりましょうね!


食生活に自信がない方はこちら


ファイテンサプリメントの「マルチビタミン&ミネラル」です。

これさえ摂取していればミネラル不足は解消されます。

暑い暑い夏に負けそうになったらこちらを試してみて下さい!

当院にて取り扱ってますからね!


夏は祭りや花火大会など楽しいイベントも多いので夏バテに気をつけて楽しんで下さいね(^^)


ちなみに先日蒲郡花火を観に行ってきました♪


pic20150728232550_1.jpg

pic20150728232550_2.jpg

pic20150728232550_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30