スタッフブログ

2015年6月30日 火曜日

沖縄からいらした男性のBMK体験談!美健!

こんにちは!西尾市にあるハートピース、スマイルスタイル谷口です(^ω^)


今日は6月にいらした
男性のBMKよろこびの声、
お伝えしたいと思います!


初めてBMKを受けられたKさま。
コース前と後の変化のちがいに
大変、喜ばれておりました!

たった15分で
呼吸がしやすくなる。
体が変わる!
姿勢が変わる!
代謝もUP!


えっ!すごいっすね!
なんなんですか?
これやばいっすね!


もうリアクションの大きさに
こちらも笑みが生まれました!

なかなか多忙なKさま。
しかし、月に1回は来れるように
がんばります!
と宣言してくださり、


今月はもう1回来てくださいました!


忙しくても、15分のために
合間をぬって、スマイルに足を運んで下さる患者さまのために

谷口も精進してまいります!

BMKの魅力は、効果を
感じない方が1人もいないこと!
ぜったいにあなたの体、
変わります!


今の体でいいんでしょうか?
変えるなら、今でしょ!!
←古かったらすみません。笑





pic20150630144249_1.jpg

pic20150630144249_2.jpg

pic20150630144249_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年6月30日 火曜日

セミナーの合間に見つけたおしゃれなカフェ!

こんにちは!
今日は火曜日〜
食いしん坊キャラ、谷口です!

先週の日曜日はBMK美容整体セミナーに参加していた谷口ですが、
お昼休憩中に素敵なカフェを
見つけました( ´ ▽ ` )ノ

大村先生と歩いていたら、
カフェっぽーい、どこか
おしゃれなお店を発見!

セミナー会場が、伏見駅周辺だったのですが、
そこから歩いてほんとに3分くらいの距離です!

6月6日にオープンしたばかりの
サラダ専門?のカフェ!

大きなボウルにサラダを
入れてもらい、
上に乗せる、トッピングを選べます。

チキンのレモン煮や、
イタリアントマト、
じゃがいものジェノベーゼ、
ドイツハムなど
8種類くらいありました!

そこにしっとりした
くるみ&ライ麦のミニパンを2つ!
オリーブオイルが添えてありました。

ジェラートも美味しくって
デザートまでしっかり
いただきました!(^ω^)


サラダだけなのに
おなかいっぱいに満たされる
おしゃれなカフェ、
栄駅からも一応歩いて行けなくはないです!笑

私たちは、帰り伏見から名駅まで歩いて帰りましたので。笑


カフェ開拓したいので、
西尾でどこか見つけたら
ぜひ私に一報くださいませ!

以上谷口でしたぁ(^O^)




pic20150630143822_1.jpg

pic20150630143823_2.jpg

pic20150630143823_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年6月29日 月曜日

新しい趣味♡

おはようございます
今週1発目は、ダイソンこと大村です!

皆さん!
突然ですが趣味はありますか???

ショッピングだったり...
旅行だったり...
きっと色んな趣味を持った方がいると思います!

先日、谷口先生と参加したBMKのセミナー。
自己紹介の中で“趣味”という項目があったんです。

しかーし...
自分の趣味がなかなか思いつかない私。

強いて言えば。
暇さえあれば家の中で歌っていること
そお!
私は、暇さえあれば1人で熱唱してるんですwww

でも、さすがにこれを趣味とは...

...ということで!
今月22歳になりまた1つ大人の階段を上ったということで!
新しい趣味を見つけようと思いました!

そこで選んだのが読書☆
元々、読書は苦手なのですが本を読めば色んな言葉、知識を身につけられる!と思い挑戦してみようと思いました!

そして早速、昨日本を買ってきました*\(^o^)/*♡

1つ目は、
ゴルゴ松本さんの“あっ!命の授業”

以前、学校の先生に映像を見せてもらい心にとっても響いたのを覚えていて本を見つけた途端すぐ手に取りました。

2つ目は、
美人は『食べて』綺麗になる。

これは、ただただ本の題名に惹かれてしまいつい買ってしまいましたw
食べて綺麗になる!
食べる事が大好きな私にとっては、本当に興味深い題名です♡

本当に何年か振りに自分で買った本。
ゆっくりと色んな本を探してみると
『知りたい!』
と思うものがたくさんあることに気づけました!

これから少しずつ色んな本を読み、色んな事を知っていきたいと思います♡

オススメの本があったらぜひ教えてくださいね♡

今日からまた1週間笑顔で顔晴ります☆




pic20150629071829_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年6月28日 日曜日

富山弾丸旅行 〜後半戦〜

おはようございます!
サンデーモーニング◎
えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

それでは前回の続き…富山弾丸旅行後半戦をお届けしたいと思います(「・∀・)「


環水公園をフラフラお散歩して次に向かったのは…

富山といえばお寿司♡
こちらも友人に紹介されたお店『寿司栄さん』に行ってきました!

11:30の開店と同時を狙っていたのに、方向音痴えりこ。
見事に道を間違え迷子に…スマホがあってよかった(っTωT)

着いたのは11:45。
既にお店の前は行列…15人程並んでました。
15席のカウンターのみ。

待つこと40分ほどして店内へ

なんと…中にも沢山の人が待ってました!!

中でも20人くらい待ち…
約2時間待ちでお席に着くことができました\(^o^)/

店内は握る方が3人。
威勢のいい声が響き渡ります♪

こちらのお寿司、コースか、お任せか、自分で注文という形と、平日にはランチもありました!

私は富山の味握り。10カン¥3280-

のどぐろ
バイ貝
生マグロ
白エビ
桜ます
ヒラメ カワハギ肝のせ
穴子塩
カニ軍艦
イカ
さす(カジキ)

たぶんこんな感じだったと思います←

初めての手で食べるお寿司…とても緊張しました()´д`()

しかし緊張の中でも本当に美味しい★っていうのは分かりましたよ!
富山といえば白エビ♡甘くておいしい!

個人的に特に感動したのが穴子!パリっとしていて中はふわふわ♡塩がまた穴子の味を引き立ててるー(*/ェ\*)
穴子ってこんな味だったんですか!??
っていう衝撃でした!!

いやはやどれもとても美味でした♪
思い出すだけでお腹が空く…富山に今すぐ飛びたい!!!


夜、帰り際に絶対食べると決めていたのが
富山駅の白エビ亭の「白エビ天丼」

白エビを手で向いてかき揚げにしているのですが、そこにタラの芽のてんぷら、赤カブ、すり身が寄り添っていました!

赤カブや、高菜が味を引き締めてくれて天丼のヘビーさを緩和してくれたのでペロッと完食♡
てんぷらもいいけど私はお寿司の方が好きですね(*´艸`*)


富山のお酒も飲みたいとこでしたが、車だったので断念!

父の日のプレゼントで冷用吟醸の満寿泉「涼」というお酒を買ってきました☆
本当は大吟醸を買おうと思っていたのですが昼間にはあったのに夜には売り切れてしまっていたのです(っTωT)

お菓子もそういうものが多かったです!

皆さんもお土産を買うときは昼間買って置くのがいいですよヽ( ;´Д`)ノ

何だか本当に食べてしかいないわたし…。
しかし迷子になりながら沢山歩き、富山は水と緑の街だなーという印象を持ちました♪♪
今度は観光も含めもっとゆっくり来たいと思いました♪♪

さて、次はどこへ行こうかしら…?

と、そんなわけで…
また、次回お会いしましょうね♪♪
えりこでした\(^o^)/

pic20150628063656_1.jpg

pic20150628063656_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年6月26日 金曜日

多くの方が悩まされる「頭痛」

みなさんこんばんは!

今日のブログは松井です(^^)

まだまだ梅雨真っ只中で蒸し暑い日が続きますね。

気圧の変動も激しいため、体調を崩される方も多いのでは、ないでしょうか?

体がダルい、頭が痛いなどの声もよく聞くように感じます。


頭痛といっても様々な種類や原因があることをみなさんご存知ですか?

ということで今回は「頭痛の種類」について書かせてもらいます。


まず頭痛を大きく分けると2つ

特に明確な病気があるわけではないのに繰り返し起こる頭痛(一次性頭痛)と

病気が原因で起こる頭痛(二次性頭痛)です。


二次性頭痛を起こす病気にはクモ膜下出血や脳腫瘍などの怖い病気により起こるものもあるので注意が必要です!

今までに感じたことのないくらい強烈な頭痛を感じたり手足の麻痺、シビレ、激しい嘔吐や高熱を伴う場合は病院で診察を受けてください。



そして、いわゆる頭痛持ちと言われる方に当てはまるのが一次性頭痛です。


3つのタイプに分けられます。


1.緊張性頭痛

後頭部を中心に頭全体を締め付けるような痛みが特徴です。

・原因

精神的なストレス、パソコン作業など長時間の同じ姿勢が続いたことにより、肩や首、頭の筋肉が緊張することにより引き起こされます。


2.偏頭痛(片頭痛)

ズキズキと脈打つような痛みが出ます。
吐き気を伴ったり頭や体を動かすと痛みが響くのが特徴です。

・原因

はっきり解明されていませんが、疲労やストレスの他、女性に起きやすいため女性ホルモンが関わっていると言われます。


3.群発性頭痛

目をえぐられるような痛みと表現されることも多い目の奥の痛みが特徴です。

・原因

目の後ろの内頚動脈が拡張し炎症が起きるために起こると言われています。




それらの中でも主には緊張性頭痛と偏頭痛が多くの割合を占めています。



それぞれ対策も違うので要注意



まず緊張性頭痛は

入浴や蒸しタオルなどで肩や首を温めたりストレッチやマッサージなどで血行を良くすることで楽になります!



偏頭痛は

こめかみなど、痛い部分を保冷剤などで冷やして下さい!
温めたりマッサージしたりと血行を良くしてしまうと症状が悪化するため、絶対しないようにして下さい!



当院では肩こりや首こりを解消したり自律神経を整えるコースもありますので頭痛の種類を判断したうえで、それに適した対処をしていきます。

日常生活では上記のことを気をつけ定期的に当院の施術をうけていただき、根本の原因となる部分を取り除いて健やかな生活を取り戻しましょう(^^)

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30