スタッフブログ

2015年1月31日 土曜日

冬季は牡蠣

おはようございます!
月末@えりこです★土曜日です!!

明日から2月…寒さが一段と増しましたね(ΦдΦ)
その分夜は星がとっても綺麗ですよ〜(ω`人)


さてさて、
先日三重県鳥羽の牡蠣小屋へ行って来ました〜(「・ω・)「
今回で2回目!!
また同じところにお世話になりました♪♪


浦村の『牡蠣屋長兵衛』さんです。
焼き牡蠣食べ放題+牡蠣ご飯、牡蠣味噌汁がついて2,200円☆

調味料は持ち込みで、
前回の経験を活かしつつ

・醤油
・ポン酢
・めんつゆ
・レモン
・バター
・生姜
・わさび
・柚子胡椒
・マヨネーズ
・七味
・大根おろし
・刻みネギ
・キムチの素

そこから色々組み合わせをアレンジして★

ポン酢やバター醤油は安定の美味しさ★
柚子胡椒や、生姜が結構アッサリして良かったです♪♪

二人で
おぼん3杯分しか食べられませんでした(っTωT)

あったかい牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁は最後に食べるのがオススメかな!?

食べると途端に満腹感が…(ΦдΦ)


そして、前回は12月に来たのですが、今回の方が牡蠣の身が大きくなってて、プリプリなので行くなら年明けがオススメ\(^o^)/


今回は絶対生牡蠣食べるぞー(「・ω・)「
と、意気込んで行ったのですが
食中毒警報で生牡蠣の提供ナシと…orz…


残念でした(>_<)
でもとっても楽しかったのでまた来年リベンジします♡

牡蠣小屋もいーっぱいあるのでお気に入りの牡蠣小屋を見つけてはいかがでしょうか!?


さ!二月も元気に過ごしましょうねーq(q'∀`*)
それでは良い週末を♪♪



pic20150131070852_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年1月30日 金曜日

ありがとうございます☆

こんにちは♪♪



金曜日担当の受付のみかです(*^^*)




個人的な報告ですが、遂に今日で私も30才になりました☆☆




20代から30代という事ですが、私は早生まれなので周りの友達はもうほとんどとっくに30才になっていたので私もなんとなく自分も30才になっている気分だったので気持ち的に
変化はないのですが、大人の女性として自覚を持ちステップアップしていきたいです♪♪




我が家では毎年誰の誕生日であっても必ず誕生日パーティーをしていて今週末にお祝いしてもらうんですが、産まれてから欠かす事なくお祝いしてもらえる事に心から感謝ですね◇




大人になってから誕生日のお祝いはなくなったという話をよく聞くのですが、そう思うと家族揃っていくつになってもお祝いできるのは本当に素敵な事だなと思いますね(^ ^)




30代はもっと、もっと、家族や周りの人を大事にし、しっかり感謝を伝えていきたいです◇




そしてさつき先生が松井先生の誕生日の時と同じ様に私にもシフォンケーキを焼いてきて下さいました(*^^*)♡




一度やってみたかった丸かじり(≧∇≦)



夢の様でした♡♡



フワフワ♪しっとり♪幸せ( ´ ▽ ` )ノ




全部一人で食べてしまおうかと思いましたが、こんなに美味しいケーキを独り占めしてはバチが当たると思い、恵理子先生、そして家族と分けて食べました(o^^o)




さつき先生本当にありがとうございました♡




では、では、週末は今日以上に冷え込むらしいのでお出掛けする際は防寒して行って下さいね♪♪


良い週末を〜(^ー^)ノ





pic20150130144442_1.jpg

pic20150130144442_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年1月29日 木曜日

交通事故に遭ってしまったら

みなさんこんにちは!

松井です(^^)

今日は免許の書き換えに行ってきましたぁ。

今日でゴールド免許になりました!

講習も近くで受けれて短い時間で済むので楽ですね。

これからも無事故無違反を続けていきたいと思います!


そういえば、昨年も愛知県は交通死亡事故数が全国1位になってしまいました。

これで12年連続…

なんとかならないものですかね。

一人一人が交通ルールを守り安全運転を心がけるしかないと思います。

とくに時間に追われている時は気持ちの焦りが運転に表れることが多いので時間にゆとりをもって過ごしたいですね!


当院にも交通事故の患者さまは多く通われています。

よくお電話で「交通事故に遭って治療を受けたいのですが、どうしたらよいですか?」という質問をうけるので、以前にも紹介しましたが、【交通事故に遭ったらどうしたらよいか?】の紹介です。



1.まずは、警察に連絡。
(当事者どうしで口約束や示談はしない)
痛みがある場合は、その旨を伝え人身事故扱いにする。


2.保険会社に下記のことを伝える。
・事故の日時、場所
・相手の住所、氏名、電話番号、車名、ナンバーなど
・事故の状況
・届け出警察署


3.痛みがある場合保険会社に治療を受けたい旨、通いたい医療機関を伝える。
(交通事故の場合、後から痛みが増してくる場合があります。少しでもおかしいな?と感じたら、すぐに伝えましょう)


すでに病院などに通っていて、近くの接骨院に移りたいな、という場合は転院の希望を保険会社に伝えれば変更できます。



当院ではむち打ちや打撲などの痛みにもとくに効果的な「微弱電流治療器」があり、痛み、ケガの回復を早めながら、スマイル整体で体を整えていきます。


窓口負担はゼロです!


自賠責保険に対応しており、一回の通院で保険会社から4200円の慰謝料が支払われます。


交通事故は少しでも早く適切な治療をしていく必要があります。

どうしたら良いか分からない、という状況になったら一度当院にご連絡下さいね!


もちろん、何事もなく過ごせるのが一番なので、みんなで安全運転を心がけ、今年こそ交通死亡事故12年連続ワースト1位という不名誉な記録を終わらせましょう!

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年1月28日 水曜日

西尾市は歴史ある街!〜城下町マーケット〜

こんにちは!


水曜日、よしかです☆





先日の日曜日
西尾市の本町通りで開催された

「城下町マーケット」へ


行きました☆




私は初めてだったんですが
毎月第4日曜日に開かれていて
本町通りが歩行者天国になります。



両親を誘って行ったのですが
facebookで見たところ


今回の目玉商品


ボックスティッシュ5箱が






100円!!!!!




Σ(・□・;)

すごくないですか?!





これはゲットしなきゃと気合の入る母。





結果を先に言うと


ゲットできなかったんです´д` ;´д` ;



先着100名だったらしく

着いた頃には
「ごめんなさい。今さっき終わっちゃったんです」


とのこと。



周りを見てみると
ティッシュ持った人がいっぱい。




悔しいーーー!

あと一歩及ばずという感じでした(°_°)






本題の城下町マーケットは
移動販売車も来ていて賑わっていましたょ!


クレープ
ポテト
パン(幸田のダーシェンカ)←地元!
高浜のとりめし
助六
お野菜
雑貨


など飲食が多かったですね☆





今回だけなのか毎回なのか

マスコットやゆるキャラが来ていました!



西尾市の

カテキング!!

ご存知ですか?




個人的には

まーちゃに会いたかった!!!


そんなこと言ったら
カテキングに申し訳ないですね(>人<;)


あと名古屋のだがやくんもいました。

だがやくんはサンタランの時に
スタート地点でハイタッチした仲wなので
自信満々に両親に紹介しましたよ( ´ ▽ ` )ノw




カテキングは隠し撮りしたので載せますね。

本町通りからすぐの
「みそパーク」にも行って
お味噌の試食して購入しました☆






西尾に勤めるようになって
実は

7年!←ビックリ
経つのですがまだまだ行ったことないところがあるので
もっと知っていきたいです( ´ ▽ ` )ノ








今回の城下町マーケットのように
西尾を活性化させるイベントには
普段、西尾にお世話になっているものとして
じゃんじゃん参加したいです☆





では週のなか日頑張りましょう♪



pic20150128075153_1.jpg

pic20150128075153_2.jpg

pic20150128075153_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2015年1月27日 火曜日

米粉のパンケーキ(西尾市で接骨院なら接骨院スマイル)

こんにちは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



もう来週は2月ですね!時間が経つのが早いです(´・ω・`;)



はい。今回は米粉のパンケーキについて書きたいと思います。



この米粉のパンケーキは次女が保育園で火曜日、金曜日が給食でパンの日なのでいつも火曜日、金曜日に作って持っていっているものです。



スマイル通信に同じレシピは載せたことがあります。作ってくださった方もいるかもしれませんね(*^^*)



材料

*米粉 150g

*ベーキングパウダー 小さじ1

*A・・・無調整豆乳 130ml
なたね油140ml
メープルシロップ 40ml
自然塩 小さじ1/4


無調整豆乳は同量のライスミルクで代用可。
メープルシロップはハチミツで代用可。

米粉はリファリーヌ、製菓用米粉の分量です。
その他の米粉を使う場合は粉は同量で水分量を1〜2割増しにします。

なたね油やメープルシロップは同量のまま用います。



作り方


1 ボウルに米粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる。



2 別の容器にAを入れてよく混ぜあわせておく。



3 1に2を加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。



4 フライパンになたね油(分量外)適量を熱し、玉じゃくしで3の生地を流し入れて直径8㎝の円形にととのえる。



5 生地がプツプツ気泡が出来てやけてきたらひっくり返して反対側も焼く。



以上で出来上がりです(*^^*)
米粉パンケーキはしっとりモチモチで焼き立ては本当に美味しいです。



次女が食べる分が2枚、保育園の保存と検食が1枚、残りは朝食で食べます。



保育園の給食ではパンが食べれる子たちは食パンやロールパン、色んな種類のパンを食べています。



でも私はこのパン以外を作ってあげたことがないのでちゃんと保育園で飽きずに食べているか心配でした。



先生に聞いたときに次女は1番にパンを食べてますよと言われて少し安心しました。



このパンケーキはちょっと甘めです。発酵させて作る米粉パンに挑戦したこともありますが、あまり上手く出来ませんでした(*_*)



またチャレンジしてみたいと思います。



今日は1日暖かったですが、夜からまたぐっと冷えるようです。
温度差で体調を崩さないように気をつけましょうね(*^^*)

pic20150127152558_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30