スタッフブログ

2014年9月30日 火曜日

中津川ふるさと自慢祭り 2014 に行きたい‼︎(西尾市で骨盤矯正なら接骨院スマイルへ)

こんにちは!




火曜日担当あっきーです。




早いものでもう9月最後の日です!衣替えの季節ですね。お布団もそろそろあったかいのを準備しなければいけませんね。




秋といえば、食欲の秋。秋といえば、私にとっては栗きんとんの秋です




私が栗きんとんの美味しさを知ったのはお茶のお稽古でした。色んな和菓子をいただきましたが、私の中のNo.1は栗きんとんです。





そんな私の大好きな栗きんとんを堪能できるお祭り、それが【中津川ふるさと自慢祭り】です!




詳細はこちら(*^o^*)


開催期間 2014/10/24(金)~10/26(日)
開催時間 10:00~16:00(予定)
会場名 東美濃ふれあいセンター
住所 〒509-9132
岐阜県中津川市茄子川1683-797
電話番号 0573-62-2277 (中津川市観光センター)
料金 入場無料
アクセス JR中津川駅よりシャトルバス運行





私がこのお祭りに行ったのは2回です。叔母に誘われて行って見たら色んなお店の栗きんとんが売っていたり、中津川の名産品が売っていて楽しい




会場には各菓子屋の工芸菓子も展示されています。本物にしか見えない見事な技術に感動しました。




石窯で焼く焼き芋が次女のお気に入りでいつも買っています。焼きそばやラーメン、牛串などの屋台も出てます。




百貨店にも売っている『すや』や『川上屋』も売っていて、少しお値打ちに買えます。
どっちも行列がすごいです!




私はどっちかというと、『すや』のが好きです。でもどっちも好きです(笑)





ただちょっと駐車場から会場へ行くのがけっこう大変です。駐車場に停めれてもかなり歩きますσ(^_^;)
離れた駐車場だと会場までシャトルバスも出ています。




今年ももちろん行くので食欲の秋を満喫します♪行けたらブログに書きたいと思います。




足が疲れたらスマイルにあるソラーチで足の疲れを取りたいと思います。ソラーチは強さが、【弱、中、強】とあるんですが最近は強でも大丈夫になってきました!





最初は弱で痛い痛い!と言ってましたが、足のアーチが前より出来たのかなあと思っています( *´艸`)





それでは9月最後の日、お仕事の方も、学校の方もお休みの方も良い日になりますように☆




下の写真は川上屋の工芸菓子、去年買った栗きんとん、駐車場から見た会場です。会場はこのグラウンドの奥です






pic20140930161504_1.jpg

pic20140930161504_2.jpg

pic20140930161504_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年9月30日 火曜日

喜びの声 頭痛がしばらくなかった!

火曜日は

接骨院スマイル、今村鍼灸院、
美容サロン"ハートピース"


より皆様の声をお届けします。


shineリンパボディーマッサージshine


事務仕事をされている方で、以前から頭痛・目の疲れ・肩こりがお辛かったそうです。

初めていらした時に、初回限定全身70分コースで施術させていただきました。
肩周りだけでなく、背中もしっかりと流していくと途中から身体が熱くなる感じがあったそうです。

後は、身体が軽くなり、息を吸いやすくなったとおっしゃっていました。

しばらくは、お悩みだった頭痛もなく快適に過ごせたようです。

(西尾市在住 20代女性)

お悩みを持っていてお困りでしたら、是非一度リンパケアボディーマッサージをお試し下さい。
当店では、特別なジェルも使った施術になり
リラックス効果だけでなく、
老廃物を身体の外に排出して
身体の中からきれいになれます。


いつでもご連絡お待ちしておりますね!

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年9月29日 月曜日

お肌の為に生コラーゲンの贅沢使い!

月曜日はリンパケア担当の武澤ですhappy02

昨日は行楽日和sunでしたね。
久々に汗をかきながら過ごした日になりました!
西尾の中心部、本町通りでは毎月第4日曜日にある
「城下町マーケット」
が開催され、屋台の食べ物とビンゴゲームで盛り上がっていましたよ。

ちなみに、私もどうにかビンゴすることが出来て屋台で使える金券GETしましたgood


天気がとっても良くて日差しが強かったので、日焼け止めクリームは何回か塗り直して対策もバッチリ・・・だと思うんですが、私はさらに夜に生コラーゲンをいつも以上に重ね付けAND生コラーゲン入りローションでパックしました。

おかげで今朝は、日焼けで頬が赤くなりやすいお肌の私ですが
赤くなるどころかshineしっとり感ありshineの絶好調ですよ!


この調子で、今週も張り切っていきましょう!


土曜日の御嶽山噴火。
私含む家族には近い存在だった山の噴火は衝撃的でした。
行方不明の方の無事を祈っております。

大賑わいだった城下町マーケットの様子


pic20140929123242_1.jpg

ビンゴでゲットした金券でメロンパンを買っちゃいました!


pic20140929123242_2.jpg

これ目当てだったんです。生フランクフルトdelicious
ちなみにバックでは、天狗が子供達の健康を授けていました。


pic20140929123242_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年9月28日 日曜日

1日500個以上売れている、話題のあの、、、

みなさんこんにちは!^ ^

日曜日担当、谷口です!



今月もあと少し。
最近ときの流れを早く感じてしまう、
谷口です(^ω^)


あと2日で10月。
ハロウィンの時期ですねー
たのしみです!



さて、今日はきのう患者さまの
Kさんに教えていただいた、

にゃにゃにゃにゃんとっ
『にくきゅう』ぱん、
を求めて、
イオンタウン千種、
に行ってまいりました!( ´ ▽ ` )ノ



スマステーションでも
とりあげられた、
イオンタウン千種の
にくきゅうぱん!


中にはいろいろな具材が入っていて、
味は中華まん風。


しっかし見た目がなんといっても
かわいいのがこちらの
パンのよさです^ ^



ほかにもひよこの形や、
くまさんや、
かわいらしいパンに加え、
おしゃれなミルクパンや、
お惣菜もののパンも
置いてありました( ´ ▽ ` )ノ



パンやさんに行くだけで、
いい匂いに包まれて、
身も、心も

ほっこりしちゃいますよね(^ω^)笑



谷口はにくきゅうぱん3つも
買ってしまいましたよ!

一人で食べるわけではないですよ!


おみやげです。笑



おみやげものにも
よろこばれる、
こんなかわいらしいパン、
みなさんもぜひ
オススメですので、
足を運ばれた際は、
にくきゅうぱん、
ぜひ食べてみてくださいっ





それからスマイルにも芸術の秋が、
来ました!!!



前までは、長いツボのような
オキモノが、窓の近くに
置かれてあったのですが、

最近、そのオキモノが
変わって、まぁるいものに変わりました。


私のボキャブラリーと
表現力のとぼしさは
すみませんが、
ご勘弁を。笑



見れば見るほど、
味がある。


私はそう感じます。。。



新しいオキモノの写真、
実は撮り忘れてしまいました。
大変、申し訳ございません。
(T ^ T)


次回、載せたいなー、
なんて思っています(^ω^)



今回は、にくきゅうぱん、
お写真のせておきます!




最近はとっても、
朝晩気温差がありますので
みなさん、どうか
風邪にはお気をつけくださいねっ!

鼻水だけの、鼻かぜも
流行ってるみたいです!


私も気をつけなければ!
(^ω^)b


みなさんよい日曜日を。






pic20140928150800_1.jpg

pic20140928150800_2.jpg

pic20140928150801_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年9月27日 土曜日

まさか!! (スマイルの美健整体でくびれメイク☆)

こんばんは☆
週末がやってまいりました!
えりこです(σ´Д`)σ


患者さんのお宅で金木犀の花が咲いており、
とーってもいい香りがしました☆
秋ですね!!!


秋とは全く関係がないのですが、
なんと!私のところにアレが来ました!!!


少し前にニュースになるほど話題だった...アレ!!


スマートフォンアプリ「LINE」の乗っ取りで、
iTunesカードを買って来て欲しいとのメール()



もちろん騙されてませんよ☆

いやはや、まさかだったのでビックリにプラスで感動すら覚えました(ヾノ'д'o)笑


なりすましさんと、上手く面白くやりとりが出来ず、センスのなさを悔やみました(っTωT)

皆さんも乗っ取り&なりすましにはご注意下さいね!!!


さてさて、もうすぐ10月!!
私個人的に10月は楽しみなイベント事が色々あるので今からワクワク♪♪なんです≡⊂( ^ω^)⊃


今から我が家のバレニンの在庫数を確認しておかないと!!!

バレニンは私のパワーの源なのです(σ´Д`)σ
皆さんも
今日は動くぞーっ!!ていう時に飲んでみて下さい!!
バラ売りもしているので興味を持った方は是非〜(σ・з・)σ


ではでは!
また来週お会いしましょう☆




pic20140927194950_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30