スタッフブログ

2014年6月30日 月曜日

岩盤浴とリンパマッサージ、そして水分補給

月曜日はリンパマッサージ担当の武澤ですhappy01

昨日は西尾市内でパワースポットとして雑誌でも取り上げられた岩盤浴のお店に行ってきました!
元々暑い日だったので、お店についた時から薄っすらと汗をかいてのスタートですscissors
90分弱でしたが、着ていたTシャツからは汗が絞れるほどの汗をかけて、身体も気分も快適でしたsign03


岩盤浴の効果には大きく5つあると言われます。

赤外線効果
アンチエイジング効果
マイナスイオン効果
ダイエット効果
デトックス効果


いずれも注目の美容法ばかりflair
岩盤浴の最大の特徴は、それらの効果が一度に得られるということです!
しかも、苦しい運動をするわけでもなく!

ちなみに、軽い運動も合わせればなお相乗効果があります。
さらに、shineリンパマッサージshineと合わせればデトックス効果が倍々増ですgood

そして汗をたくさんかけるので、こんな時こそ
shineファイテンの金の入った水shineを飲むとよいですね!
吸収が良いので、お腹もチャポチャポしない上に必要な水分はしっかり摂れるのが魅力的です。
岩盤浴の時だけでなく、運動の時にはお供に出来ると最高ですね!


暑い日が続きますが水分をしっかり摂って、今週も張り切っていきましょうね。

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年6月28日 土曜日

涙活(心も体もスッキリスマイル)

こんばんは☆
週末@えりこです(b'3`*)
あと3回寝るともう7月!!
2014年もあと2日で半分終わり!!
(*´◯`ノ)ノぎょぎょぎょーーー!!

もう7月が来るっていうのに
全く海に行ってない(ΦдΦ)
先月末からお酒も絶っている(ΦдΦ)
悲しい私です(((p-д-q)))

夏と言ったら…
海にビールに花火!!

最近はBBQがやりたくてやりたくて…
でも、ビールの飲めないBBQなんて…と、
一人堂々巡り()´д`()何とも寂しい!


そんな悲しく、さみしい私が最近ハマっているのが、YouTubeでいろんな動画をみること!

可愛い動物の動画から、海外のドッキリ調査など、、、
人種差別問題など普段あまり考えないような内容の動画を見て、色々考えさせられたり、感じたりしています( ´-ω-`)

そこで、最近すごく刺さった動画が、

元警察官で証言を基に犯人の似顔絵を描いていた男性が
似顔絵を描いていく動画。

しかし、普通に描いていくのではなく
モデルとなる人と一切顔を合わせず、
色々な質問をしながらモデル本人から顔の特徴を聞き出し、描いていくというもの。

そして、描きおわった後
モデルは退出し、待合室で一緒になった人とたわいもない会話をする。

その後、
その待合室で一緒だった人から
さっきまで一緒だった人の顔の特徴などを聞き出しまた似顔絵を描いていく、というもの。


二枚の似顔絵が出来上がる。

と、これが全く別の顔が描かれているのです。

自己評価では悪いところに目がいきがちなもの。


最後に出てくるのが、
「気づいてください、あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい」
という言葉。

これはdove(ダヴ)の動画なんです。

途中から涙がポロポロ、、、とても前向きになれる動画でした。

これ以外にも色々な動画を見て泣いていました(っTωT)


数年前に流行った「涙活」ですね!

涙を流すということは、体をリラックス状態にしてくれる効果があり、気持ちも消化できるみたいなんです☆

確かに、泣いた後はスッキリした感覚がありました(◎ω◎)

皆さんも「涙活」ためしてみてはいかがでしょうか??

それではよい週末を〜☆








投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年6月27日 金曜日

浜松フラワーパーク(猫背、姿勢矯正なら接骨院スマイルにおまかせ♪)

こんにちは〜(*^o^*)



金曜日担当の受付のみかです☆




相変わらずこの辺は今の所空梅雨ですねぇ〜。




天気がいいのでついどこかにお出掛けをしたくなり、先日雑誌を見ていて突然思い立ち、静岡県浜松市にある『フラワーパーク』に行ってきました♡




雑誌でチラッと見てすぐ出発してしまい、正直ドライブ感覚で行ったのでどんな感じなのか分からなかったけど、とにかく天気がとーっても良くて風が心地良い日だったのでそれだけでなんだかウキウキ♪してたんですが着いて見たらビックリ!!!!




想像以上の広さ(O_O)!!!



お花がイッパイ!いい匂〜い(≧∇≦)♪




浜松はまだまだ花菖蒲もキレイに咲いていたし、紫陽花や大好きな薔薇や他にもとにかくいーっぱいお花があちこちに咲いていて本当に癒される事ができました(≧∇≦)



やっぱり外に出て季節を感じたり自然の空気を吸うと凄くリフレッシュできていいですね☆




ちなみに下の画像は薔薇ソフトクリーム、花菖蒲、お花と木で作ってある気球、浜松なのでヤマハ繋がりで楽器に似たてたお花と木に大きなプールでの音楽に合わせての噴水ショーにローズガーデン、、そしてそして!!!




富士山を表現したという胡蝶蘭!!!


これは天皇杯の受賞作品らしいのですがあの綺麗な色合いや絶妙な色バランスで本当に富士山のようにとても綺麗で圧巻でした☆☆



他の季節はまた違ったお花も咲いているみたいなので他の季節にも是非是非行きたいです♡♡

でも今回はその日に思い立って出掛けたので
またまた日焼け止めも塗らず紫外線対策は日傘のみだったので、ほんのり日焼けしてしまいました、、




皆さんも日焼けしてしまった時や肌トラブルなどのお肌のお悩みを抱えていたり予防したい!という時は当院2階の美容サロンハートピースにご相談下さいね♡




シミ、ソバカス、たるみ、くすみ、ニキビなどなどあらゆるお悩みを一緒に解決してくれる美容スタッフもいるので是非足を運んで下さいね♪



pic20140627232928_1.jpg

pic20140627232928_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年6月26日 木曜日

サッカーW杯!

こんばんは!

松井ですhappy01

サッカーW杯soccer

日本代表の戦いは終わってしまいましたね。

結果はグループリーグ敗退ということで残念でしたが、日本を代表するプレッシャーの中戦ってきた選手達、まずゆっくり休んで下さい!

お疲れさまでしたsign01

4年後は、また新しい世代に期待しましょう!

今、学生のみなさんも夢に向かって頑張ってもらいたいですね!


当院では、学生の身体のケアということで、スマイル・キッズ・サポートというメニューを提案させていただいてます。

1か月会員5400円

3か月会員12960円

こちらの会員に加入していただくことで、通常1回3240円のスマイル整体を

小学生は600円

中学生は1080円

こちらの料金で受けていただくことができます!

期間内なら何日でも受けることが出来ますので、かなりお得なメニューになっていますよhappy01


ほかにも


筋肉をリラックスさせ運動時のポテンシャルがUPする「ファイテングッズ」

足の中足骨マッサージをして横アーチを作る機械「ソラーチ」など

運動時のパフォーマンスを高めてくれるものもありますので体感してみてください!


もちろん運動される方でなくても日常で疲れやすい、という方にもおススメですよ!

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年6月25日 水曜日

ひまわり☆(姿勢矯正なら接骨院スマイル)

こんにちは!
水曜日、佳花です☆


梅雨の中休みなのか今日も
よく晴れていますね(^-^)/

北海道や東北はすごく降っているのに
東海地方は降っても湿る程度で
水不足にならないか心配です(>_<)

昨日は東京がすごいことになってましたねΣlll)

雹!!


あんな降り積もるほどの雹は
初めて見ました!!!!

まさに異常気象。






そんななかでも
季節は着実に夏に向かっています!

というのも通勤に使う道沿いに
「ひまわり」が咲いていました!


大きくて見事に咲いたひまわりは
エネルギッシュで元気をもらえます(=´∀`)人(´∀`=)

思わずクルマを停めて
写真を撮ってしまいました☆


まだ一本しか咲いておらず
なんだか寂しそうにも感じましたが
これからみんな追いかけるように
咲いてくれると思うので
私も楽しみです♪♪



暑さが厳しくなると気をつけたいのが
熱中症。

水分をたくさん摂るのが大事なんですが
効率よく吸収されているかどうか...
気にしたことあります?


ファイテンの
「アクアミルムG」は
純金が水溶化されて入っているので
普通の水より吸収率がいいんです!

ガブガブ飲んでもお腹にたまらないので
タプタプしませんょ(^-^)/


だからお薬を飲んでいる方は
このお水で飲むとお薬の効き目も
upすると思います!



当院でも販売していますので
お試しください!

ちなみに私も毎日、青汁と一緒に飲んでいますょ(=´∀`)人(´∀`=)




さぁ、今日も水分をとりつつ頑張りましょう☆
pic20140625135120_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30