スタッフブログ

2014年3月31日 月曜日

若返り

月曜日はリンパマッサージ担当の武澤ですhappy01

昨日は暖かい日でしたね!
名古屋の桜を見ると、
8分くらい咲いているのをちらほら見られましたcherryblossom

暑くなり、思わず首に巻いていたストールを外して名古屋を歩いていると・・・
ストールを落としましたsweat01

お気に入りだったので、ショックです。
皆様もお気をつけ下さいsign03

栄ではちょうどオアシス21で加藤晴彦さんが司会の「スポスタ」の公開収録がやっていて、「大徳さん」司会のビヒル大木さんとチュートリアルの徳井さんも生で観れたので、
自分の中では
良い出来事と悲しい出来事、プラスマイナス0ということで気持ちの整理をしましたcrying

さて、身体は本当に正直!と思うこの頃の私。
夕食をきちんと摂るか摂らないかで翌朝の便通が違います!

ファイテンの酪酸菌を定期的に摂るようになり、
腸内環境がよくなっているからか特にそう実感するようになりました!

同時に、栄養補助食品だけでは健康ならず!
生活習慣を改めることが一番大事だなっ!
とつくづく思い、年齢と共に健康意識が高まりつつある私です。
先週スタッフ全員で参加したファイテン講習会も私の意識をかえました。

松井先生が載せていたように、ファイテンのコンセプト
「若返り」
に助けてもらうつもりです!


さぁ今週スタートです!
暖かくなってきた時こそ体調管理に気をつけて、今週も頑張りましょう!

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年3月29日 土曜日

永遠に美しく…

おはようございます♪♪
週末のえりこです(^^)!

祖母が今週頭にインフルエンザに感染し、
こんな時期にまたインフルエンザが流行してることにビックリしました!!

祖母の体調は無事回復し、私も感染することなくすみました(★´・З・)
よかったよかった!

皆さんは大丈夫ですか??

松井先生の記事に書いてありますが、
木曜日、ファイテンの研修会に参加してきました★

コンセプトや、商品について学ぶことができ、
私自身もっともっといろんな商品を試してみたくなりました(「・ω・)「

まずは、自分の健康のために色々試したいところですが、一気に始めちゃうとどれが効果があるのかわからなくなってしまうので
一つづつ試して行こうと思います♪♪

まずは、今も飲んでいる酪酸菌から(σ・з・)σ
これは、松井先生はとても効果を実感しているのですが、私はまだイマイチなんです。

どのサプリメントも、効果が出る【期間・服用する数】は個人差がありますので、
根気良く、教えて頂いたように数を少し増やして服用を続けて行きたいと思います((*uεu*))

飲むタイミングや、飲み方など、色々試さずに
「コレはダメ!」
じゃ、勿体無いですもんね★

本当にとっても勉強になりました(*・ω・*∩

それから、サプリメントや、薬を服用する際のお水も変えてみようと思っています!
金の力で浸透力アップ★

これで効果を感じたら、家族にも薬を飲む時の水に勧めたいです(^^)♪

やっぱり家族みんな健康で若々しい方がいいですからね(◎ω◎)


そうそう!
ファイテンの研修会は名古屋であったんですが、桜の木の花!!
だいぶ咲いてきてましたよ〜ヽ(○´3`)ノ

来週が見頃みたいですねヽ(*・ω・)ノ
楽しみだなぁ!!!

コレは桜???
木曜日の行きの車で車中から写真を撮りました♪♪
やっぱりお花は心が和みますね(*’A^q)

今は黄色い菜の花の絨毯もきれいですよね!!
あんまり見惚れて事故しないように気をつけないとΣ(oдΟ;)

皆さんも、体調や怪我、事故にも気をつけてくださいねo(`・ω´・+o)

pic20140329063812_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年3月28日 金曜日

本気です!!!

こんにちは〜♪♪



金曜日担当の受付のみかです(o^^o)




突然ではありますがっっ!!!



私ついに本気で決心致しました!!!!




何かというと、、、







そう!ダイエットです!(>人<;)





最近はずっと半身浴も筋トレも何もかもおサボり、、


実は最近2キロ増えてしまったのです!




減量どころかまさかの増量(((;╥﹏╥;)))




本気でマズイと思った私は約1ヶ月に渡り




『集中体質改善』



をしようと決心したのです!!




1ヶ月でまずは痩せやすい身体を作る為の基礎を作っていってとにかく無理なく綺麗に痩せるために食生活、私生活を改めて見つめ直していこうと思います(−_−;)




それと今回のダイエットにはスマイルでも売っている『桑葉青汁』も取り入れてダイエットをしようと思っています☆



桑葉青汁は他の青汁と比べて栄養価が高いのと、食事中の糖分の吸収を抑えてくれる効果があるそうなので食前や食事の時に一緒に飲むとダイエットに効果的なんです♪♪




味も私は普通のお茶となんら変わりなく美味しく飲めて続けられそうなので試してみようと思っています( ´ ▽ ` )ノ




今回は大好きなモノを絶っての決意のダイエットなので必ず成功させてみせますよっ☆



しばらくはダイエットブログを書くことになると思いますが皆さんも私のダイエットを見守ってて下さい♪願いします(*^_^*)



投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年3月27日 木曜日

ファイテンで若返り

こんばんは!

木曜日担当の松井ですhappy01

今日は接骨院スマイルはお休みでしたがスタッフ全員でファイテンの講習会に行ってきました!

今回学んできたことを一部ご紹介していこうと思います。


まずファイテンは何をコンセプトに商品の開発をしていると思いますか?

僕のイメージは健康のサポートをするようなイメージでした。

しかしファイテンは健康よりさらに深い部分「若返り」をコンセプトにしているとのことでした!

体が若返ることで健康を手に入れ潜在能力が引き出されることで運動時のポテンシャルも上がり良いことずくめですね!


今回は若返るためにとくにおススメの商品を3つ紹介しますhappy01


1.バレニン

疲れを抑えてくれるサプリメントです。
運動時の筋肉の疲れ、勉強やパソコン作業時の頭、目の疲れなど疲れ全般を抑えてくれます。
スポーツをされる方はもちろんですが、疲れを抑えることで集中力もUPするので学生さんもおススメですよ!

2.酪酸菌

簡単に言うと腸を元気にしてくれます。
免疫細胞の7割が腸で作られているため腸を強くすれば体も強くなるということですね。
他にも鬱(うつ)やアレルギー、大腸ガンにも良いものです。

3.O-ナイト

アルギニンという成分が血管を柔らかくし若く保ってくれます。
冷え性、むくみ、肩こり、目の疲れ、高血圧に有効です。

これらの商品はすべてアクアゴールド(純金を水に溶かしたもの)が含まれているので、神経伝達をスムーズにすることで自律神経やホルモンバランスを良くしてくれる働きもあります。


以前にもブログで紹介させていただいた物も含まれていますが、かなりおススメの物なので改めて書かせてもらいました。


それにしても若返ると思うとなんか楽しくなってきますねhappy02

僕も若くいられるようにこれからも使い続けていきます!

スマイルスタッフも皆使っているので気になることは聞いて下さい!

みなさまも若さを手に入れて健康に過ごして下さいね♪

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2014年3月26日 水曜日

痛めてしまったら...

こんにちは!
よしかです。


今日はしとしと雨降りです(>_<)
なんだか週に一度は雨が定着しつつありますね。


春は一歩ずつ近づいていて
名古屋も桜の開花宣言が発表されました☆



明日からもまた暖かい日が続くみたいなので
桜もあっという間に満開になってしまいそうですよね(=´∀`)人(´∀`=)


短い春を楽しみたいものです♪





暖かくなると冬やれなかったことを
やりたくなります。


運動や日常生活では掃除、大洗濯、衣替えなどなど...




そんな時に腰をグキッ!

なんていうこともあり得ます!




接骨院スマイルは健康保険部門もあり、
こういった急性期のおケガには適応されますよ。

いつ、どこで、どのように痛めてしまったかが
ハッキリしていて1ヶ月以内が適応範囲内です。


ただし、お仕事中の怪我は
労災保険か自費治療になります。



でも
保険が適応されないなら治療はいいと言って
痛いのを我慢するのは絶対よくありません!



ケガは早めに治療をするか否かで
治り方が全然違います。




とりあえずシップを貼って様子をみるという
選択はせず、まず来院してください!





昨日のブログで紹介されていた
「微弱電流」
が組織の修復を高め痛みを早くとります!


これを流すだけでもかなり違いますので
痛みを感じたらすぐに
接骨院スマイルへお越しください!




これから新生活も始まる方もいらっしゃると思いますが、
引っ越しなどの際にお怪我をしないよう
気をつけてくださいね!



投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30