スタッフブログ

2013年8月31日 土曜日

吹き出物とさよなら!

みなさんこんにちは!

土曜日担当えりこです(b'3`*)

因みに私は五黄土星です!

土に縁があるのでしょうか??



さて、

昨日の美香さんに引き続きスキンケアのことなんですが、


私、ちょっと前までニキビ、いや、吹き出物 が酷かったんです(((p-д-q)))





髪の毛先の当たる左の頬が、白い油分を通り越して血が中でうっ血してる状態!!


※その時の写真があれば良かったのですが、コンプレックスだったんでしょうね。
写真がありませんでした(乂д´)



多分、出来たら気になって潰してしまうという悪いくせもあるのでそれがまた悪かったんだと思いますが‥│・ω・`)



そこで、
基礎化粧品を変えたんです!


それがスマイルではお馴染み
ファイテン の化粧品シリーズ


★ アクアゴールドローション
★ アクアゴールドプレミアムジェル(オールインワンジェル)
★ YEクリアエッセンス


を、使うようにしたんです。


ローションは本当に好評で、
お恥ずかしい話、患者さんが使って 良い! って言う話を聞いてから私も試したんです(*/ェ\*)


せっかく使うなら、ジェルも、YEも、、と。


使い始めてから吹き出物が落ち着いて来たんです!!


皮膚科で処方されたお薬も併用はしていたんですが、
今では月経前くらいにホルモンバランスが崩れて少し出るくらいで
カナリいい感じです(*´艸`*)♪♪


アクアゴールドという、
ファイテン独自の方法で純金を水溶化させて配合しているのですが、
金が浸透率をあげてくれるため薬もより浸透しやすく効果が出やすいんです!


ちなみに私は

ローション
市販のシートマスク
ジェル+YE数滴

という感じで使ってます!


ローションはスプレータイプで霧状で出て来てくれるので楽チン(◎ω◎)

そして全然なくならないんです!!

だから顔だけじゃなく体にもガンガン使えますヽ(*・ω・)ノ


好評なわけです!!


次はにきび跡や、ホルモンバランスが崩れて出る吹き出物に対して
ビタミンCを買おうか検討中なわたしです。


わたしはいつも
ファイテンビューティーアドバイザーの神谷佳花先生に相談しながらケアしたり、商品を購入していますq(q'∀`*)


とっても頼りになるんです(*゚ω`人)♪♪



みなさんも良かったらぜひお試しあれ〜★


さぁて、私はめばちこが出来そうな予感がするので二間にお灸しまーす♪♪














投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2013年8月30日 金曜日

動物園♪

こんにちはsun


金曜日担当の受付のみかですvirgo



最近は真夏の事を思えば少しづつ涼しくなってきて、過ごしやすい日が増えてきましたねぇshine


エアコンの利用頻度も減って夏バテから解放されてきた人も多いんではないでしょうかsign02




そんな過ごしやすい気候の中せっかくなので私は昨日のお休みに友達の子供と一緒に豊橋にある動物園penguin



のんほいパーク



に行って来ましたcatface



久しぶりの動物園にテンションが上がり過ぎて友達の子供以上にはしゃいでしまいましたhappy02happy02





ですが、やっぱりまだ外は陽射しが強くて暑いwobblysweat01




動物達も暑さでグッタリと日陰で寝ている子達が多かったですleosleepy



私も日傘があればいいやnotes




と思って紫外線対策を他に何もしていなかったのでまんまと日焼けしてしまいましたbomb



まだまだ油断大敵ですねぇcrying




日焼けした後はしっかり冷やして保湿したりスキンケアを、、と思ってはいたんですが結局いつもそのままに...



紫外線を浴びたままケアをしないとシミ、そばかす、シワ、タルミの原因になるので怖いですね...shock




私と同じ様にスキンケアをめんどくさがって、シミ、そばかす、シワ、タルミになってしまって悩んでいる方に・・・



接骨院スマイル



二階



美容サロンハートピースでは



微弱電流エステ



とゆう、医療機器を使用した本格エステもやっているのでそんな方にはとてもお勧めですよuplovely



詳しくはhttp://www.revo-smile.com/beauty/



私も体験した事があるんですが、まず



顔のくすみが取れ


とても白くなって



ビックリsign03



そして


フェイスライン



くっきり!!


こんなに顔が小さくなるもんなのかeyesign02


と、ビックリしましたheart04


実際かなり好評を頂いていて、お試しをして頂いた方は、ほぼ100%の確立でリピートして頂いておりますconfident


気になった方は
是非、是非お試し下さいkissmark


投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2013年8月29日 木曜日

台風に注意!

みなさんこんばんはhappy01

今日の担当は松井です!

さてみなさん、今日は何の日かご存じですかsign02


今日は松井宗太郎氏(僕の父親)の誕生日だったんです!


・・・知ったこっちゃないですよねsweat01

すいませんsad


プレゼントは何にしよう?っていつも迷うのですが栄養ドリンクを箱買いしておつまみセットをプラスして渡しました!

父の要望なのですがもう少し良い物あげたほうがよかったかなcoldsweats01sweat01


そういう物で喜んでくれる父親に感謝ですshine




話は変わりますが現在台風が日本に接近中みたいですねtyphoon

僕は学生時代、台風の日に自転車に乗って友人宅に出かけた時、強風にあおられて田んぼに落ちたことがありますsad
そのほかにも家にあるバスケットボールのゴールが倒れてきたり、ヒヤッとすることも多くありました。


大きな台風じゃなくてもこういったことで大きなケガにつながることもありますので以下のことに気をつけて下さい。

・できるだけ外出をひかえる。
・窓や雨戸はしっかり鍵をかけ、必要ならば外から板を打ち付けて補強する。
・溝や排水溝は掃除して水はけをよくしておく。
・庭木に支柱を立てたり、風で飛ばされそうな物は固定するか家の中へ格納する。
・万一の飛来物に備えてカーテンやブラインドをおろしておく。
・雨で増水した小川や側溝は境界が見えにくくなり、転落事故が多発するため近付かない。


勢力が弱めな台風の時でもこのくらいの処置はおこなって下さいsign03

防げるケガは未然に防いでいきましょうrock



万が一そういったことでケガをした場合はご相談ください。


接骨院スマイル>>http://www.revo-smile.com/

TEL  0563-56-5656

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2013年8月28日 水曜日

スマイル通信

こんばんは!
よしかですsmile




今週から朝晩が急に
涼しくなってきましたねpenguin

朝方なんかは涼しいを通り越して
寒いくらいに感じる日もありますwobbly



私は幸田町在住なんですが
うちの辺は結構涼しいんですsign01


スマイル周辺と2℃くらい違うんですよwink

やっぱ土や緑があると
熱の発し方が違うんですねclover

私はクーラーをかけて寝たことがありませんscissors



扇風機で済むということも理由ですが
クーラーをつけながら寝ることで

体がだるくなったり風邪をひかないか恐れているのも
理由のひとつです。




クーラーを利用することで起こる
体への負担や対策について

先月の「スマイル通信」
書か
れていたことをご存知ですかsign02


読んで頂いた方がいっらしゃると嬉しんですがそういった

健康ネタお勧め料理レシピからスタッフのつぶやきまで

さまざまな情報が書かれた院内だより「スマイル通信」を
毎月1号(6ページ程)発行していますsmile



スマイルスタッフ全員が
それぞれいろんな分野ごとに担当して
手書きで書いていますpencil


お互いに案を出し合ってチェックして
毎月書いていますので是非読んで頂きたいですheart01



来院された方には全員お渡しするように心掛けてはいますが
まだ今月号もらってないよという方がいらっしゃいましたら
是非一言お声かけください。


毎月月初めに発行・お渡ししてますので
よろしくお願いしますshine




ちなみに情報だけでなく
冷シップ半額券も必ず付いていますnote


お得ですよーlovely




みなさん朝晩の寒さでくれぐれも
風邪などひかないように
気をつけてくださいねsweat01

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2013年8月26日 月曜日

ゲリラ豪雨

こんにちは‼

リンパケア担当の武澤ですhappy01

いよいよ、8月もラストウィークに突入ですね。
学生さんは、夏休みの宿題に追われている頃でしょうか? (私の子どもの頃は最後の追い込みをしていた記憶が•••)



昨日は8月最終日曜日!
プラス、名古屋では

"24時間テレビ"
AND
"ど祭り"

が行われており、雨にも関わらずたくさんの人でしたよ!



私も通りがかりに募金をしてきました!




さて、各地ではゲリラ豪雨でヒドイ被害が出ておりますrain

とはいえ、逃げたくても逃げる事も出来ません。


何もなく日常を過ごせることが一番良いですが、もしもの事があった場合!心と身体の備えをしておけると良いかもしれません。

以下、頭の片隅にでも置いていただけると幸いです。



■マイ・ハザードマップを作る
 豪雨の際、ふたのはずれたマンホールや側溝に落ちて犠牲となるケースが圧倒的に多い。自宅からの避難経路にあるマンホール、側溝、小河川などの危険箇所を確認しておき、危険な場所をマイ・ハザードマップに記入しておくことが大切。ちなみに、行政が作成しているハザードマップは、洪水が発生した場合に被害を受ける可能性がある地域を示すだけのものである。


■普段の雨の日の近所の様子をチェック
 あまり激しくない雨の日に近所の様子を確認しておくことで、豪雨の際、水の濁り方や、小石や土砂の流れ具合などで土砂災害や鉄砲水に発展するかどうかといった異常見分けることが可能になり、早期自主避難の判断目安になる。


■自宅周辺の水の流れ、詰まりそうなところは掃除を
 水害に備え、排水溝の清掃や周囲の片づけなど「防災大掃除」を定期的にしよう。その際、強風などで飛ばされる可能性のある物干し台なども、しっかり固定しておくといい。


皆様の参考までにflair
このような時にこそ、日常の平穏さの素晴らしさを感じますね。



長い文面になってしまいましたが、本日も読んで下さってありがとうございましたhappy01

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30