スタッフブログ

2017年4月24日 月曜日

岡崎城、龍城神社☆

こんばんは。

本日の担当は谷口です。

今日は念願の岡崎城、それから龍城神社に行ってきました(^ν^)
天気がよかったので、お散歩になりました♡

龍城神社は、岡崎城の中にある、神社です。
4年ぶりに行ってきました。



4月の8.9日が桜祭りだったようで、
人は少ないかなあ〜〜とねらったのに
混んでました!汗


観光バスもたくさん。
駐車場は、満車でした。


おまけに紫外線もたっぷりで
日をたっぷり浴びました〜〜(T ^ T)
野外は好きですが、悲しい。



ソーマダイン先生をたっぷり
流したいです。笑


今日は、先日、エステと小顔矯正のお試しに来てくださった方のお声を書きたいとおもいます。


肩こりと、顔のしわや、乾燥を
気にされてご来店されたSさま。

肩こりは、慢性的になっており、
お顔は、お風呂から出て、すぐにお化粧水を塗らないと、パリパリして、
乾燥がひどく、ハリがほしいとおっしゃっておりました。


微弱電流を流す、ソーマダインエステは、
肌の奥の細胞を活性化させ、
肌本来の力を取り戻すことが出来る。

肌の表面めなめらかにし、
お肌に潤いとハリを与えます(^ ^)


ソーマダインエステ
初回お試し 5400円

美Mage小顔矯正
初回 2980円(GWキャンペーン)

カウンセリング、
お肌のビフォーアフターの写真を取り、
最後にプロも美容ケアにつかう
ハーブティーをお出しします。



紫外線での、お肌かっさかさ から、
うるうるにしませんか?(^o^)



私も今夜は、生コラーゲン美容液と
スペシャルパックを肌に与えてから
就寝します〜〜(T ^ T)


おやすみなさい☆



pic20170424005425_1.jpg

pic20170424005425_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年4月22日 土曜日

ランチ×日帰り温泉

おはようございます☆

週末@えりこです(ΦдΦ)

先日、ついに「吉良観光ホテル」の「ランチ付き日帰り温泉プラン」に行ってきました(*´▽`*)


ついに。というのは...2ヶ月前から行きたいと思っていたのですが、予約が埋まってしまったり、タイミングが合わずなかなか行けなかったのです(p_-)


が、しかしこれが逆に功を奏しました!!


西尾ときらかんの特典付きプランが始まったのです★

きらかんの特典は「タオル1枚サービス」と「コーヒー一杯サービス」♪

西尾の特典は電車で行ってしまったのでサービスを受けることができなかったのですが...ヽ( ;´Д`)ノ


今回は吉良吉田まで電車で行き、駅からホテルまでは無料送迎のプランで予約しました(ノ)・ω・(ヾ)



ホテルに着くと受付を済まし少し待つと11時半からランチの予約だったので海の見えるレストランへ。


なんと、この日はレストランが貸切でした!!!


他のお客さんたちはツアーで来ていたため宴会場での食事だったのです!



お食事は見た目と量は満足だったのですが、全体的に塩辛くて...ちょっと残念でした。


ご飯を食べたらお風呂へ。


先ずは館内の大浴場へ。


一番乗りでした\(^o^)/

大浴場はお風呂が3種類?ありましたが、温度が高く逆上せてしまい長風呂出来ず...(○°ε°○)



ということで、上がって服を着て外の「野天風呂」へ。



ここはホテルから出てすぐにゴンドラのようなものがあり、それに乗って上へ。


野天風呂は人がいっぱいでした!!


狭いお風呂になかなかの人口密度!

私たちが入るとだんだん上がっていき私たちだけになりました\(^o^)/ラッキー♪

外のお風呂は水温も然程高くなく気持ちよく入れました(ノ)・ω・(ヾ)


それでも長くは入ってられず上がると今度は脱衣所がぎゅうぎゅう...笑


次から次へと人が入ってくるのですが、ソファでゆっくりお水を飲みながら休憩し、プランが3時迄なのでフロントに戻り、駅まで送ってもらい帰って来ました♪


帰りのロビーは人がいっぱいだったので全体的にタイミングが良かったみたいです★

近場でゆっくりまったりもいいですね(^^)


ということで、また来週お会いしましょう◎


pic20170422061059_1.jpg

pic20170422061059_2.jpg

pic20170422061059_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

春のポカポカ陽気♡

こんにちは☆



今日の担当は受付のみかです(*^_^*)




つい先週は桜が咲いたと喜んでいたのにあっという間に葉桜になり、気付けば4月も半ばを過ぎてしまいましたね、、
なんだか寂しく感じますが、もうすぐゴールデンウィークですね(´∇`)♪



ですが、予定はまだ全くありません!笑




とりあえず愛知にいても暇なのでまた三重の知人宅に行き、居座ろうと思っています(´O`)w



最近はポカポカ陽気が続くので、慣れない土地をのんびり歩いて散策もいいかもですね(^-^)




そして先日はポカポカというより暑いくらいの日にラグーナ蒲郡にメガネの調整にドライブがてら行って来ました♪♪



日曜日だけど、そんなに混んではいないだろうとお昼過ぎに出発したのですが、着いたら凄い人と車、、、



何かあるのかな?と思ったらたまたまその日は九州物産展がやっていたのと、『アイシン駅伝』とやらがやっていたらしく外にも屋台の車が何台か来ていたりとそのせいで混んでいたみたいです^^;



ですが、私は逆にワクワク楽しくなってしまい、天気も良かったのでのんびり外をお散歩したりしてきました(o^∀^o)



こんなに暖かくていい天気ならもっと早く出掛けてピクニックも良かったねぇ〜と話しながら帰って来たので次は久し振りにピクニックでもしようと計画中ですp(*^-^*)q




春が過ぎたら大好きな夏が来るーー!!!
ですが、去年は釣り三昧で真っ黒に日焼けしてしまったので今年は美白でいこうと思っているので気を付けて夏を満喫したいと思います(o^^o)




薄着になる夏も間近なのでとにかくダイエットもう一度意識し直して頑張ります=3


数日前から風邪を引いて咳が出ているのでまた良くなったらジムも再開したいと思っていますが、皆さんも風邪にはお気を付け下さいね。。




それでは今週はこの辺で♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ




pic20170421143857_1.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

スマホの使い過ぎやデジタル認知症に気をつけましょう!

みなさんこんばんは!


松井です(^^)


気づけば日付が変わり金曜日になってしまいました。


ブログ更新が1日遅れてしまいすみません。



今回は先日実家に帰った時の話です。



突然父が

「これ見てみろ」

といってニワトリの待ち受け画面を見せてきました。


実家で飼っているニワトリです。


(それがどうしたの?)


という気持ちになりましたが、父は携帯電話をスマートフォンに変えたところで写真を撮ったり待ち受け画面を変えたりするのが楽しいようです。


父はと結構高齢なのですが、現代では80、90代の高齢の方もスマートフォンを使う人が増えてきているようです。


テレビでも紹介されていましたが、高齢で趣味がなかった人がスマートフォンを持つようになり将棋や囲碁のアプリをやるようになったり、カメラで撮った写真を編集できるアプリをやるようになり、撮影しに出掛けたり、写真仲間を作ったりと活発になったという話がありました。


ボケ予防のために脳トレアプリをしてます!という声もありました。


たしかにこういったもので頭を使うのもいいかもしれませんね。


頭を使うは良いのですが


逆にスマートフォンを持つことで頭を使わなくなるという現象も起きているようです。


デジタル認知症って聞いたことありますか?


わからないことがあるとスマートフォンなどですぐ調べられるので、そういうものに頼りすぎて記憶する能力が低下してしまうというものです。


漢字などもメールの変換機能ですぐ出てきますが、いざ書こうと思った時に中々思い出せないということってありませんか?


分からなければスマホで調べればいいや、という思いから覚えようという気持ちが薄れてしまうのが良くないようです。


以前に検索したものを、再び検索するようなことが繰り返しあると要注意です。


頭を使うことが予防になるので


英単語などの語学の勉強や神経衰弱などの記憶することを繰り返したり、人と積極的に会話をすることが良いようです。


使い方によって良いものにも悪いものにもなるということですね。


スマートフォンも今となっては持ってるのが当たり前のような時代なので上手に付き合っていきたいものですね。


あとやりすぎで肩や首が辛くなる方も多いので、その場合は当院にご相談(^^)





投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年4月19日 水曜日

『キングコング』を観てきました



こんにちは。水曜日担当の下宮です。


僕の花粉症はまだ続くのか、
くしゃみと鼻水が止まりません笑



先日、映画『キングコング髑髏島の巨神』
を観てきました。



映像に迫力があり、アクションシーンも
最高でした。


予告やイメージだと、ただ大きなゴリラが
暴れているだけに思えるかもしれませんが
実際は内容の濃い、深いストーリーなので
是非観てみてください。


僕は字幕で観ましたが、吹き替えには
GACKTと佐々木希が声優で出ているので
そちらも気になりますね。


もはや毎回恒例となっている早めに着いて
ドトールでリラックスしながら
時間を潰していました。


行った時はまだオープンしていませんでしたが、「ゲートタワーモール」が
17日月曜日にオープンしましたね。


また名駅に行った時に少しのぞいて
行こうかなと思います。


実はこの日、
なかなかのアンラッキーDAYでした。


移動中などスマホで音楽を聴いているのですが、イヤホンが突然前触れもなく、
右耳が聞こえなくなってしまいました。


名駅にいるうちなら良かったのですがまさかの帰りの電車の中だったので
また別の日に買いに行きました。


さらに、つけていたネックレスが
突然首から落下。


状況がわからずみてみると、
当たり前ですがしっかり切れていました笑


何か不吉な事が起こるのではないかと
内心ビビりながらもそれ以上のことは
起こらなかったので良かったです笑


アンラッキーの次はラッキーが待っていると思うので今から楽しみです。


それでは

pic20170419073622_1.jpg

pic20170419073622_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30