スタッフブログ

2017年7月29日 土曜日

夜釣り★

おはようございます★
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

7月も残すところあと3日!!
早いもんですね…!


前々回に書いた釣りの話の続きを、今日は書かせていただきますね♪


今回は2度目の夜釣りに◎
しっかり潮も見て大潮の日に行って来ました!

今回の狙いはメバル…♪♪

前回隣で釣っていたお兄さんから教わった爆釣疑似餌を買って挑みました│・ω・`)



まず掛かったのが…鯖!


あれ?と思いながらも糸を垂らす。




暫く投げては巻き投げては巻き…と何かが掛かった!!!




なんだこれ?ちょっとデカイ!!
しかも暴れる…!!


針を外さなくはならないのに暴れる暴れる。
力も強いヽ( ;´Д`)ノ




魚つかみで必死に掴んで必死に針をはずす。
大騒ぎする私に


「うるさい!恥ずかしいから静かにして!」と冷たい美香さん(っTωT)



そして暫く格闘してやっと針をはずすことに成功し、、、ヤツの正体が判明!


なんと「マゴチ」でした!!!


なかなかの大物が釣れて気分の良い私。

引き続きメバルを狙って釣り開始
その後メバルが5匹、オニオコゼやヒトデなんかも釣り朝方終了。


近くでカニをとっていたお兄さんからメバルやカサゴを頂き、帰って来ました。



帰り道に美香さんがマゴチのさばき方動画を見つけてくれたので私も帰ってからそれを見ながらさばきお刺身にしました♡



これがまた美味!!!


今まで釣って刺身にして食べて来た中で一番美味!!!


あまりの感動に美香さんにも食べてもらいたくてほんの少しばかりおすそ分け(ノ)・ω・(ヾ)


マゴチ最高\(^o^)/



もっとマゴチが釣りたい(人´3`)⌒♡



頑張りたいと思います★


ということで今日はこの辺で…良い週末を*

pic20170729005625_1.jpg

pic20170729005625_2.jpg

pic20170729005626_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年7月28日 金曜日

今年の目標!!!

おはようございます♪♪



今日の担当は受付のみかです(*^_^*)




気付けば学生さんは夏休みに入ったんですねぇ=3
なんだか色々な事があっという間に過ぎていってしまうので一年が本当に早く感じます。。
これは歳のせいですかねー(*_*)笑




私は今年の初めからやりたかった事、行きたかったとこがあったのですがまだあまり達成できていないのでなんとか残り数ヶ月で達成できたらなと思っています!!
と言っても大した事でもないのですが。笑



一つはコストコの会員になってコストコに行く事w
コストコは行った事はあっても会員にはなっていなくて会員になっている友達がいないと行けなかったので今度は自分で会員になって家族や色んな人と行けたらなと思う反面、会費がもったいなく感じてしまってなかなか実行できていないのでそれが一つ。




そしてこれは一番やりたい事!
犬山で夏は浴衣、冬は着物をレンタルして着付けとヘアセットをしてくれてそのまま犬山の城下町を歩いたり散策できる所があるらしく、友達から聞いて知ったのですが浴衣も着物も凄くいっぱい種類があって楽しいと聞き、これは私も絶対に行きたい!!と思っています!




なかなか行きたい、やりたいと思っていても休みも合わずで実行できないままな事も多いですがこの二つだけでも実現させたいですp(^ ^)q



皆さんも何かしら一年の始まりに目標を立てたりしませんでしたか??
まだ実現できてないという方。
残り4ヶ月で達成できるように一緒に頑張りましょう(o^∀^o)



それでは今週はこの辺で☆



また来週〜( ´ ▽ ` )ノ




投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年7月27日 木曜日

大会を控えた学生さんへ!

こんばんは!


木曜日の松井です(^^)


7月も残りあとわずかですね。


学生さん達は夏休み真っ只中で部活動や宿題が忙しい時期ですね。


最近、当院に来院される学生さんは、身体を傷めてしまったけど大会を控えていて休みたくないという子が多いです。


例えば今来院されている学生でいうと「足底筋膜炎」という足の裏の痛みの症状。


走ったりジャンプしたりを繰り返す競技などで起こりやすく、運動時はとくに痛みを発しやすいです。


もちろん運動を中止して治療に専念することが一番です。


大会などを控えていて、どうしても運動は止められないという場合、状態にもよりますが運動をしながらでも回復させていくこともできます。


一昨日、松橋先生がブログで紹介してくれた


「微弱電流治療器」


で傷んだ組織を回復させ


筋肉の緊張をやわらげる施術をすることで足の負担を取り除きます。


他にも


7/6のブログで紹介した足の横アーチを作りあげて負担の少ない足にしてくれる「ソラーチ」や


履くだけで負担の少ない足にしてくれる「ソッキング」というハイテク靴下もオススメです!


今、通ってくれている学生さんもこれを気に入ってくれて負担を減らしながら運動をすることが出来ています。


他にも


野球肩やハムストリングス(太ももの裏の筋肉)の損傷など部活動で傷めて来院されている患者さんもしっかり回復し大事な大会に備えて練習中です。


スポーツにケガはつきものですが、しっかりした処置をすれば、また健やかにスポーツを再開出来ます。


ケガを回復させるのは、もちろん大切ですが、再発を防ぐことも大切です。


先ほど紹介したソラーチやソッキングなどもそうですしテーピングなどで負担を軽減することも出来ます。


状況に合わせて色々な角度からみなさまをサポートしていけるように備えてますので、困った時はご相談くださいね(^^)

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年7月26日 水曜日

『カーズ・クロスロード』を観ました



こんにちは。水曜日担当の下宮です。


昨日は土用の丑の日でしたね。
うなぎは食べましたか?


僕は残念ながら食べられなかったです。


さて、僕は今日弟と
『カーズ・クロスロード』を観てきました。


カーズは子供向きでどうなの?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、内容が意外に深く、
大人でも楽しめるものでした。


平日の割には人がそこそこいました。


今回は前回の反省と患者さんから教えて頂いた情報を活かして席をあらかじめ
予約していたのでいい席で観れました。

ありがとうございます。


今日も朝に豪雨が降り、
電車が遅れていました。


ここ最近、電車が正常に動いた
試しがありません笑


しばらく外出の予定はないのでこの現象も
収まってくれることを願うばかりです。


今日は名古屋で猛暑日になりました。


実際に少し外を歩いているだけで
汗が止まりませんでした。



最近は患者さんの中にも本人や家族が熱中症になったという方もいらっしゃいました。


自分は大丈夫と思わず、
対策をしっかりとしていきましょう。

pic20170726185238_1.jpg

pic20170726185238_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

2017年7月25日 火曜日

微弱電流治療器ソーマダイン

こんにちはo(^o^)o

松橋です!




今日は、接骨院スマイルでも、大活躍している、微弱電流治療器ソーマダインという機械を紹介したいと思います!



まず、皆さんは、人の身体には微弱な電流が流れている事はご存知ですか?


静電気とはまた違った電気です!


その身体に流れている電流は、一体何をしてるのかと言いますと、


擦り傷や切り傷など、怪我をしてしまった際、正常な細胞から、傷ついてしまった細胞に、その微弱な電流が流れる事によって、自己修復してくれるのです!


それがいわゆる自然治癒力です!


そんな微弱な電流を、人工的に作り出してくれるのが、ソーマダインです!


なので、このソーマダインの電流を流すことによって、治癒力が高まり、
より早く怪我を治すことが出来ます!



来院されてる多くの患者さんが、このソーマダインを使っています!



ソーマダインは、ピリピリ・チカチカ、一切感じない電気で、電気嫌だなと思っている方や、お子さんでも安心してお使いいただけます!



このような優れた機械は院内に他にもあるので、また紹介出来たらなと思います!


ありがとうございました!

投稿者 接骨院スマイル | 記事URL

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31