スタッフブログ

2018.09.27更新

みなさんこんばんは!

最近は世界柔道選手権が盛り上がってましたね。

今日が最終日で男女混合団体戦が行われ、日本は見事優勝を果たして、これで

二連覇達成‼︎

おめでとうございます(^^)

松井も柔道整復師の専門学校時代に柔道をしょっちゅうやってました。

柔道はケガをしないように受け身の練習を毎回のようにやるんですが、まだ未熟だった頃はよくケガをしてました。

一番痛かったのは

投げられた後に相手が身体の上に倒れ込んだ時に

「バキッ」

という音を立てて、その瞬間物凄い激痛に襲われたことがあります。

確実に肋骨が折れたーーー‼︎と思ったんですが骨は大丈夫でした。

肋骨の間の

肋間筋という筋肉を傷めた状態だったのですが、これが痛いこと痛いこと(>_<)

深呼吸の時
くしゃみ、咳をした時
身体を捻る時など

しばらくの間は色んな動作で激痛が走って大変でした。

そんな時も

「微弱電流治療器」

で治療してもらったので、長くかかりやすい肋間筋の損傷も早く治りました!

柔道は激しいスポーツなので色んなケガをするケースがありますが、ケガ全般に絶大な効果を発揮する微弱電流治療器でみなさんも万が一のケガの時は早めに治療を受けに来て下さいね(^^)

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

SEARCH

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら