スタッフブログ

2018.09.13更新

今日は僕が応援している中日ドラゴンズの松坂大輔投手が誕生日で甲子園球場で先発登板しましたね。

見事勝利投手になって今シーズン6勝目を挙げました(^人^)パチパチ

これからもドラゴンズを盛り上げてほしいですね!

海を渡ってメジャーリーグでは大谷翔平選手の話題でもちきりですね。

今日も2安打を放ち以前好調をキープしてますね。

打者としては今年大活躍を見せてくれてますが、気になるのは右肘の調子ですね。

今月、日本時間9日に右肘に新たな損傷が見つかってしまいました。

昨年オフのフィジカル検査で右肘の内側側副靱帯にグレード1の損傷が見つかっていましたが今回はそれより重症度が高いグレード2の損傷ということです。


このグレード1、グレード2ってどんな状態なの?とちょっと気になりますよね。

ちょっと紹介します。

グレード1
靭帯が少し伸ばされた状態で関節の安定性には問題ないもの

グレード2
伸展位では問題ないが関節を30°屈曲して内反ストレスを加えると不安定なもの

グレード3
伸展位でも30°屈曲位でも内反ストレスを加えると不安定なもの


または

グレード1
靭帯が張って痛みがあるが断裂はしていない状態

グレード2
靭帯が部分断裂したもの

グレード3
靭帯が完全断裂したもの

ともいわれます。


大谷選手がま160キロ超えのストレートをガンガン投げる姿をまたみたいので治療が順調に進んで早く回復することを祈ってます。


当院では野球肘治療もしてますので、肘を傷めた方は一度ご相談下さい!

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

SEARCH

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら