スタッフブログ

2018.09.06更新

こないだの台風は酷かったですね。

西尾市内でも浸水被害などもあったようでしたが、みなさんは大丈夫でしたか?

僕はあの日はお休みの日だったのでほとんど家にいました。

時間があったので先日患者さんから頂いたカボチャを調理してみました。

患者さんに勧めてもらった簡単な調理法が

カボチャを電子レンジで温めて柔らかくしてからフライパンで焼き目をつけるというものです。

このやり方だと短時間でカボチャが柔らかくなって焼いた香ばしさもあってウマウマでした(^^)

カボチャは甘くて美味しいですね!

ちなみにカボチャは栄養も豊富なんですよ。

カボチャの栄養素や効能がこちら↓↓↓


カボチャは代表的な緑黄色野菜でβカロテンが豊富です。

βカロテンは抗発ガン作用や免疫力アップの働きがあることで知られています。

その他にも体内でビタミンAに変換されるので髪や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器を守る働きもあります。

他にはカリウムが豊富なので塩分の排出を促すので高血圧の予防に効果があり、長時間の運動による筋肉の痙攣も予防してくれます。

ビタミンC、ビタミンE、βカロテンの働きでアンチエイジング効果も期待できるんですよ。

カボチャは甘くて美味しいうえにこれだけ栄養素も豊富なんですね。

あと食物繊維も豊富なので便秘解消にも効果ありです!

カボチャを下さったSさんありがとうございます(^^)

もう少し自炊しなきゃなと思い始めた松井でした!


食事が偏りがちな方で自炊も苦手だなぁという方は当院で取り揃えているファイテンのサプリメントも超オススメなので、ご相談下さいね!

ちなみに写真はカボチャ炒めとモヤシ炒めとオクラごはんです。

オクラも頂いたものでこれまたウマウマでした〜(^^)

http://www.revo-smile.com/asset/73c44308225e9ac6ebe0c5f10b145b5261bc46a6.jpeg

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

SEARCH

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら