スタッフブログ

2018.07.09更新

こんにちは!
月曜日担当の金成です☆

 

最近『動脈硬化症』という言葉をよく耳にしませんか?


動脈硬化症とは、
心臓から全身に血液を送り込む役割を担う動脈が、硬くなってしまうことです。


動脈が硬くなると、

血液をうまく送り出せず、心臓に負担がかかってしまいます。

また、
血液に人カラダに必要な酸素、栄養が含まれているため、臓器や組織も正しく機能しなくなります。

さらに血管が詰まると臓器や組織に血液が流れず、壊死してしまうこともあります。


その結果、
脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こす原因となります。


そこで是非『MCC』を試して頂きたいです!

MCCは、Multi Cuff Care(マルチカフケア)の略称で、〈血流改善の機器〉になります!


こちらの機械で、
ある血管の血流を一時的に止めて虚血状態にし、開放すると、そのあとその血管自体の血流が良くなります!

また、
その血管だけでなく、それ以外の体の血管の血流が改善することが発見されました!

さらに、
心筋梗塞の患者さんにたいして、こちらの機械を行ったところ、手術後の心筋梗塞の再発が51%減少し、死亡率が61%減少した、という報告もありました!


こちらの商品は当院にも置いてあります!

どの様なものか気になる方、是非一度、当院接骨院スマイルまでお立ち寄り下さい!

 

投稿者: R.smile株式会社 接骨院スマイル

SEARCH

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、西尾市にある接骨院スマイルまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 24時間受け付けております LINE予約はこちら