スタッフブログ

2017年9月14日 木曜日

松井、初登山行ってきましたー☆

みなさんこんばんは!


松井です(^^)


最近は夕方あたりから涼しくなってきましたね。


スポーツの秋と言われるように運動するにはそろそろちょうど良い季節になりますね。


僕は先週の日曜日に登山に行ってきました。


登山好きな友人に誘われ運動がてら始めてみることにしたんです。


初登山の行き先は


長野県南木曽町にある「南木曽岳(なぎそだけ)」


木曽山脈(中央アルプス)南西部に位置する山です。


早朝3時に出発して約3時間で到着しました。


朝6時からの登山開始とだいぶ早かったのですが、すでに先客と思われる車が数台止まってました


みなさん早いですね。


僕たちも負けじと早速準備して登山開始です。


まず最初に感じたのは


「空気が美味しい〜」


久しぶりに木に囲まれた大自然の中に身を置いて、改めて自然の力、マイナスイオンを感じてめちゃくちゃ気持ち良かったです。


これだけでも来た甲斐があったなと思えるくらいでした。


そこからは登山の厳しさを知ることに。


思っていた以上に登りの角度がキツく、ずっと階段を登っているような感覚でした。


息もあがって普段の運動不足を痛感しながら一歩一歩とにかく進むことだけに集中しながら歩き続けました。


途中で登りきれるかな?と不安になる場面もありましたが先のことを考えると辛くなるので目の前の一歩一歩に集中して歩くようにしたら徐々にリズムに乗ってきてそこからは無意識状態です。


無意識に歩を進めるうちにあんなに遠く感じていた頂上が見えてきてそこからはあっという間でした。


天気も良かったので楽しみにしていた頂上の景色がめちゃくちゃキレイで頑張ったご褒美をもらえた感じです。


頑張って登った甲斐があったー(^^)


素直にそう思いました。


そしてもう1つ楽しみにしていた


「頂上で食べるカップラーメン」


前から友人に聞かされていたのですが、


「空気が美味しい山頂で腹ペコ状態で食べるカップラーメンが最高に美味い」


とのことで自分も同じようにやってみました。


これが格別でした!


今まで何度も食べてきたシンプルなカップヌードル。


こんなに美味しかったっけ?笑


山頂は肌寒いので身体も温まります。


山に登る時はみなさんも是非試してみて下さい!


結局、往復約5時間かけて初登山を終えました。


初登山の感想は


「気持ち良い」

「辛い」

「やり遂げて満足」


結果、また行きたいなと思いました。


次回行ったらまた報告しますね!


そして今回の山登りはもう1つ目的があったのでちょっとご紹介。


絶対身体がボロボロになると思ったのでファイテンのグッズを色々使ってみてどうなるのかを試してきました。


写真も載せておきますが、今回使ったファイテングッズはこちら。

・スポーツスパッツ
・Tシャツ
・スポーツベルト(体幹が安定するベルト)
・ピンク水(浸透性の高い水)
・バレニン(疲労を抑えてくれるサプリ)
・メタックススプレー(筋肉がリラックスするスプレー、日焼け止め効果もあります)


スポーツスパッツは履いただけで足が軽く感じました。


なにより1番驚いたのが


「後日の筋肉痛が全く出なかったんです」

下半身はかなり傷めつけたので絶対筋肉痛になると思っていたのに、ならなかったので、今までで一番「ファイテンありがとう」って思いました(^^)


みなさんもスポーツする時や大変な仕事の時などは使ってみて下さい!


では、また来週〜☆








pic20170914225828_1.jpg

pic20170914225828_2.jpg

pic20170914225828_3.jpg

投稿者 接骨院スマイル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30