スタッフブログ

2017年8月17日 木曜日

松井、山登り始めます(^^)

みなさんこんばんは!


松井です(^^)


お盆も過ぎてスマイルの連休も終わりました。


なかには、まだ連休中のかたもみえますよね?


みなさんは連休どう過ごされましたか?


僕は墓参りしたり、ちょろっと米津花火をみたりとお盆休みらしい過ごし方でした。


あとは山登りグッズを買いに名古屋へ出掛けました。


友人の誘いで秋頃、山登りを始ることになったんです。


今、山登りは人気で若者から年配の方まで幅広い年齢層の方々に支持されてるみたいですね。


自分も始めてみようかな?という方は参考程度に読んでみて下さい。


まず最初に何が必要か?


・山登り用の靴と靴下

・ザック(リュック)

・透湿性の高いウインドブレイカーやズボン

友人がこれくらいは買っておいたほうが良いよということだったので 揃えてみました。


ザックは普通のリュックでも良さそうなものですが、着替えや水などが入った重たい荷物を長時間背負って行くわけなので、腰にベルトがついたもの、身体にフィットするものを用意したほうが良いみたいです。


山頂に近づくと寒くなってくるのでウインドブレイカーのような羽織るものが必要なのですが、透湿性が高くないと逆に蒸し暑くなってしまうので、こちらもちゃんとしたものを揃えたほうが良いようです。


僕は他にハーフパンツとキャップを買いました。


ハーフパンツの下にはファイテンのスポーツスパッツを履いてTシャツもファイテンの物にしてファイテンパワーに包まれて頑張ってこようと思います。


ちなみに今回行ったお店は


栄駅近くの「好日山荘(こうじつさんそう)」

ナディアパーク6Fの「モンベル」

栄パークサイドプレイス2Fの「石井スポーツ名古屋店」


これらが徒歩5分くらいの距離にあるので何件か見て回りたい方にはオススメの場所です。


お昼ご飯は、近くの「アボットキニージャパン栄店」というハンバーガーショップへ行ってボリューム満点のハンバーガーを食べてきました。


厚切りベーコンが特徴で食べ応えもあって美味しくて最高でした(^^)


スープ、ポテト、ドリンク、ハンバーガーのセットで1500円前後でちょっと高めですが、その分満足できると思いますよ!


こちらもオススメです!


投稿者 接骨院スマイル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30