猫背

2017年6月29日 木曜日

今話題のゲームを買ってみました(^^)

みなさんこんばんは!


ゲーマーの松井です(^^)


ゲーマーとは言ってみたかっただけですが(笑)


先日、10年ぶりくらいにゲームを買っただけで、最近は全くやってませんでした。


何を買ったかというと


今話題の


「任天堂スイッチ」です!


ヴェルサウォークで買い物をしていたら「たまたま今日入荷された所です」と店員さんが教えてくれて、なんと衝動買いをしてしまいました。


なかなか手に入らないということを聞いていたのと、最悪ちょっとやって売っても元の値段に近い額で買い取ってもらえると聞いていたので買っちゃいました。


先日、任天堂スイッチの累計販売台数が100万台を突破というニュースがやってましたが、すごい人気ですね。


100万台突破までの日数がゲーム機で最速らしく、人気のほどがうかがえますね。


ソフトは今、CMでよく見る「アームズ」を買ってみました。


腕がビヨ〜〜〜〜〜〜ンと伸びるキャラクターを操ってバトルする対戦ゲームです。


本当にこの文字のように


ビヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


と伸びるので、なんかそれだけでちょっと楽しいです。


コントローラーを握って実際パンチをするように腕を振ったりして操作するため面白いですが結構大変です。


必殺技の時なんてパンチの連打なので北斗百烈拳状態です。


本当に汗かきますよ(笑)


もちろんそういうのが苦手な方はボタンやスティックで操作するやり方も出来ます。


コントローラーの扱いが不慣れなせいか振って使うのが難しかったので自分は普通の操作のほうでやってます。(振るほうに慣れたほうが楽しそうですが)


それでも十分楽しめてます。


色んなテクニックを覚えてやりこんだらもっと面白くなりそうなゲームです。


たまにはゲームで気分転換も悪くないなぁなんて思いました。


ゲームもやり過ぎると目の疲れはもちろんですが、ほかにも肩が疲れてきたり腰が疲れてきたりということがあります。


背中が丸まったままやってたり、うつ伏せで腰をそった姿勢でやっていたりとゲーム中の姿勢も気をつけないと身体に余計な負担をかけてしまうので要注意です。


ゲームをする時は途中で肩回しするような体操やストレッチをしたりなど適度に休憩を挟みながらやることをオススメします。


最近は、学生さんも


肩が辛いとか


姿勢が気になるということで来院される方が増えてます。


勉強以外にもゲームなども同じ姿勢が続くため負担になってる場合もあると思います。


当院では


肩こり猫背整体やBMK美健整体など、姿勢を正しながら身体を楽にしていくコースも色々ありますので、このような身体の辛さを感じたら当院にご相談くださいね(^^)




投稿者 接骨院スマイル