スタッフブログ

2017年4月13日 木曜日

がんばれドラゴンズ!

みなさんこんばんは!


松井です(^^)


プロ野球が開幕してスポーツニュースを見る機会が増えました。


それは喜ばしいことなのですが、我がドラゴンズが開幕からズッコケているおかげでテンションが上がりません。


また昨年最下位の悪夢が頭にチラつきますが...


まだ始まったばかりですからね。


今年は新外国人選手のゲレーロ選手が要注目ですね!


スイングの迫力を見ると30本くらいはホームランをかっ飛ばしてくれるんじゃないでしょうか。


2年目のルーキー内野手の京田選手も一軍に定着できるように頑張ってもらいたいですね!


とにかく新しい戦力がチームを盛り上げて優勝争いする姿が見たいですね。


ドラゴンズファンの方はスマイルで語り合いましょう(もちろん他球団ファンの方も歓迎です)


スポーツ新聞「中日スポーツ」も毎日置いてありますからね!



プロ野球といえばもう1つ気になる話題が。


大谷翔平選手のケガです。


以前ブログで書かせてもらったのは右足首のケガでしたが、今回は左足太もも裏の筋肉、ハムストリングス(大腿二頭筋)の肉離れのようです。


前のブログで話したように右足首のケガを抱えている時点でシーズンも我慢し治療に専念したほうが良いと思ったのですが、やはり無理がたたったのか、二次的なケガにつながってしまいましたね。


球団から

・痛めている右足でベースを踏まない

・全力疾走しない


という話で出場を許されていたようですが、結局だましだましやっていても長続きはしないと思います。

それにスポーツ選手ならいざという時は無理して全力を出してしまうと思いますしね。


ということで今回の太もものケガを治すついでに右足首も完治させるようにしてほしいですね。


彼のような逸材はそうそう現れないと思いますし、まだまだ長い野球人生なので慎重に進めてもらいたいですね。






投稿者 接骨院スマイル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30