スタッフブログ

2017年4月 6日 木曜日

癒された1日。(当院は今月から木曜日も診療いたします!)


みなさんこんばんは!


松井です。


今日は木曜日。


知ってる方も多いかと思いますが、今月から当院は、木曜日も診療いたします。


つまり日曜、祝日以外は診療しておりますので、よろしくお願いします!


ということで、僕は基本的には火曜日にお休みをいただくことになるので、今回は、こないだの火曜日のお話です。


だいぶ暖かくなってきたので、ついに僕の重い腰が上がりました。


ジョギング開始です!


といっても気まぐれにやる感じになりそうですが、まず始めるのが大事ですよね!


体重うんぬんもありますが、自分は気づいたら35才になったので体力的にも何かしないと落ちる一方ですしね。


ということでその日は取り敢えず走る前に近所の公園周りの散歩から始めました。


そしたら平日の昼間でしたが、結構散歩されてる方が多いことに気付きました。


わんちゃんを連れて歩いている方も多くその日はミニチュアダックスが近寄ってきてくれたので、ちょっと触らせてもらいました。


僕は実家にいた時に犬は飼ったりしてましたが小型犬は飼ったことがなかったので、ずっと憧れ的なものがありました。


やっぱり小っちゃいワンコもカワイイですね(^^)


一瞬で癒されました。


今日は癒された瞬間がもう1つあって、途中休憩でベンチに座っている時ふと物陰にトカゲを発見!


昔も見たことがあったのですが、尻尾が虹色に輝くトカゲだったんです。


後で調べたらニホントカゲと言って、わりとよくいるみたいですね。


でもなんだか童心に返ってずっと眺めていられました。


季節の変化、自然の動物、自然の匂いなど


外に出ることで感じられる物って多いですし、癒されるものが多いですね。


ストレス社会と言われている現代なので、それ以上に癒される瞬間があるといいですよね!


僕の最近の1番癒される時は


産後の骨盤矯正を受けにみえるママさん方が連れてみえる赤ちゃんたちです。


赤ちゃんって見てるだけで癒されますよね。


周りをキョロキョロしたりニコッと笑ったり、泣き出しちゃう子もいますがそれもまたカワイイです。


当院にはハイローチェアやバウンザーも用意してありますので、お子様連れでの来院も歓迎です。


カワイイ笑顔を見せに来て下さいね!



写真はニホントカゲです。

キレイなので縁起物のように何かいい事ありそうです(^^)


投稿者 接骨院スマイル

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31