ファイテン

2016年9月22日 木曜日

松井のレコーディングダイエット

みなさんこんばんは!

松井です(^^)

最近、朝の気温もグッと下がってきましたね。

お身体冷やさないよう気をつけて下さいね。


さて、最近の松井ですが、軽い気持ちで「レコーディングダイエット」を始めました。

レコーディングダイエットとは?

日々摂取する食物とそのエネルギー量を記録することで自分の食事内容や間食の量を自覚し食生活の改善につなげるというものです。

僕の場合、摂取カロリーまでは計算してませんが、1番気になる「間食の量」をしっかり自覚するのと、日々の体重の変化を把握するために始めました。

まだ始めて10日ほどなので、体重は500gほど減ったくらいですが、夜のおやつを食べなくなりました。

記録することで

夜にこんなもの食べていたんだと自覚したり

食べたら記録しないといけない

という思いから間食することを思いとどまれるのです。

昼のおやつはたまに食べますが夜おやつを食べなくなっただけでも大きいと思ってます。

そのおかげかちょっとずつ体重が減少傾向にあるので、この調子で痩せていけるように頑張ります!


そしてファイテンから桑葉エキスをぎゅぎゅぎゅっと濃縮し、錠剤になったサプリメントが10月中旬に発売される予定のようです!

桑葉青汁は粉末状の水に溶かして飲むタイプとして、すでに発売中で、僕も良く飲んでいますが

糖質の吸収抑制
脂質の吸収抑制
ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富と、良いことづくしなんですよ!

今度発売される予定の錠剤タイプも試してみますので、体重の変化とともに感想をまた報告させてもらいますね(^^)

それでは、また来週〜♪

pic20160922201423_1.jpg


投稿者 接骨院スマイル