交通事故

2016年8月17日 水曜日

海鮮バーベキューから海水浴


こんにちは。今日から水曜日のブログを書かせて頂くことになりました下宮です。

15日までお盆休みを頂いていましたが昨日から診療を再開しました。


自分はお盆休みの間は名古屋に帰省していました。地元の友人と知多にある魚太郎で海鮮バーベキューをしました。10時からの開店ですが開店前からすごい行列で入るまでにかなり時間がかかりました。

いざ入るとそこかしこで火をおこしているので物凄い熱気で汗が止まりませんでした。食材は新鮮な魚介類やお肉もあり種類も豊富でした。それらを自分達で選んでお会計をする仕組みでした。

お昼過ぎからは内海に場所を移し海水浴をしました。
日焼けする気満々で行ったのですが段々と曇り空になり太陽が隠れてしまいました。

海ではゴムボートに乗ったりビーチバレーをして盛り上がりました。

帰るころにようやく陽射しが強くなってきてタイミングの悪さに笑ってしまいました。

車で移動をしたのですが電光掲示板などをみると事故に注意といったものをよく見かけました。

事故で代表的な傷害はむち打ちがありますが実は交通事故での怪我でむち打ち症の次に多く診られるのが腰椎捻挫です。衝突した事により剪断力、腰椎過伸展、急激な筋緊張などの負荷が腰部に掛かり、腰の痛みを発生させます。

それらの症状も当院で診させて頂けます。

くれぐれも事故、ケガに気を付けて夏を楽しんで下さい。


pic20160817133710_1.jpg

pic20160817133710_2.jpg

投稿者 接骨院スマイル