腰の痛み

2016年7月28日 木曜日

辛い足の痛み、シビレ「坐骨神経痛」について

みなさんこんばんは!
松井です。

今日は久しぶりにスシローに行ってきました♪

今週の土曜日が土用の丑の日ということで鰻の蒲焼きのサイズが1.5倍というキャンペーン中でした!

初めて食べましたが、柔らかくて美味しかったです(^^)

鰻もちゃんとしたお店で食べるとだいぶお高いので、安く鰻を食べたい!という方はスシローも選択肢の1つにいかがですか?


さて、話は変わりますが


今日は「坐骨神経痛」についてお話ししていこうと思います。

坐骨神経痛は当院へ来院される方も多く辛い症状です。


【坐骨神経痛とは?】

坐骨神経は人体の中でもっとも太く、長い末梢神経で、腰の辺りから始まり途中多くの神経に派生しながら足の先まで続いています。

この坐骨神経が圧迫されたり刺激を受けることで

腰や臀部(お尻)、太もも、ふくらはぎから足先などに

鋭い痛み

ピリピリとしたシビレ

強く張るような辛さ

などの症状が現れます。


【原因】

若年者は椎間板ヘルニア、年配の方は脊柱管狭窄症が原因で生じることが多いです。

http://www.revo-smile.com/blog/kosinoitami/

他にも変形性腰椎症や分離症、梨状筋症候群や脊髄腫瘍、糖尿病、喫煙、アルコール依存症などが原因になることもあります。


当院では、鍼灸治療や微弱電流治療器、腰・骨盤の手技による調整など坐骨神経痛に対し様々な角度から処置させていただいております。



歩くと痛い

座っていると痛い

安静にしていても痛い

日に日に痛みが増してくる

下肢が重い、だるい、力が入らない


などの症状に悩まされている方は一度、当院にご相談ください!





投稿者 接骨院スマイル