ファイテン

2016年6月16日 木曜日

ファイテンで松井の足が!!

みなさんこんばんは!

今日は松井のブログです。

最近、当院にある「ソラーチ(足の疲れをとったり横アーチを整えてくれるマッサージ機)」をよくやります。

この機械、やる前にアキレス腱伸ばしを左右計測してからやってみて、終わってからもう一度計測してみると、アキレス腱が伸ばしやすく変わっているから驚きです!

最近、自分も久しぶりにやる前に計測してみたら、ふとしたことに気付きました。

アキレス腱伸ばしの左右差が8cmもあったんです。(右足のがかたい)

なんでだろう?と考えてみたら

1つ思い当たるふしが!

最近ずっと左足だけにファイテンのRAKUWAアンクレットをつけていたんです。

左足だけ筋肉がリラックスした状態が続いていたからなのかな?と思い

今度は右足だけに、つけるようにしてみました。

それから一週間後。

アキレス腱伸ばしを計測してみたら左右差が3cmに変わっていました。(右足の計測値アップ)

多少、計測の誤差があるかもしれませんが、明らかに右足の突っ張り感が減っていたのは、ハッキリ感じました。

ファイテンの商材は身に付けてすぐに変化が出やすいものですが、長く使ってみて色々変化を見るのも違いが分かりやすいかと思います。


当院では、ファイテンの商材を使って動きの変化を体感してもらうデモをやっています。

まだ受けたことない!という方で興味のある方は当院スタッフにお気軽にお声掛け下さい!

そして、僕も自分の身体を使って実験して面白い変化があれば、またブログで紹介しますね(^^)



投稿者 接骨院スマイル