スタッフブログ

2015年12月10日 木曜日

ただいま!直後に「腰痛いわぁ」

みなさんこんにちは(^^)

木曜日担当の松井です!


今日は朝からセントレアに行ってきました!

というのも、両親がタイへ旅行に行っていて、今日帰ってくるということだったので迎えに行ってきました。

まず心配だったのが、今かなり危険視されているテロの影響です。

タイは現在、テロの危険性が高い国とされているため、とにかく両親が無事帰ってきたことに一安心してます。

現地では、電車などの乗り物に乗る際、荷物検査をするような対応をしていたようですが、他にはとくに変わった様子はなかったようです。

両親はプーケットを中心に観光していたようなのでその他、首都のバンコクなどの状況は分かりませんが、とにかく警戒しなければいけませんね!

そして帰ってきた両親がただいま!の後に真っ先に発した言葉は

「腰痛いわぁ」

でした。

飛行機内では長時間座っていないといけないため、長旅から帰って来たら腰が痛くなっていたという方も多いのでは、ないでしょうか?

その他、エコノミークラス症候群にも要注意ですね!

飛行機は上空で湿度が20%以下になり乾燥した状態になり、なおかつ長時間同じ姿勢が続くため、血流が悪くなります。

上肢、下肢などの静脈に『血栓(凝固した血のかたまり)』が出来、それが剥がれて肺に詰まることで深刻な症状を引き起こすことがあります。

深刻な場合は呼吸困難、胸痛、動機から意識消失に至ることもある危険な症状なのです。


まず小まめな水分補給や足の指や足首を動かす運動をしたり腰痛対策の為にも定期的に2、3分歩くなどして予防に努めて下さいね!

「腰痛が治らない」

という時は接骨院スマイルにご相談下さい!



ハートピースのキャンペーン12月末までです☆

生コラーゲン100%美容液を2箱同時購入されると小顔矯正が無料でうけれるチケットをプレゼントしております。

1年のご褒美に

キレイな肌、美しい小顔を手に入れて新年を迎えるのは、いかがですか?



投稿者 接骨院スマイル

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31